UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

自分もそうなんだが・・・
2006年10月26日 (木) | 編集 |
UOって最近出戻りのヒトが多い?
まぁ、私も課金だけして放置しっぱなしだったので出戻りですが。
一昨日、家で生産キャラ使ってたら新規プレイヤーの人が死んでて
蘇生してたのが通りすがりの出戻りの人でした。
クリエレに苦戦してたのでアスラーダ出して始末、その後延々と駄弁ってました。
出戻りの人はパワスク導入して少しぐらいで止めてたらしい。
ネクロとか抵抗とか訳判らん状態でしたよ・・・大変だろうなぁ。

しかしUOは他のプレイヤーと話しやすくて良いなと実感。
まさか引篭もって生産やってる時にこんな事起きるとわ思わんかったがw

ちなみに生産やってたのは新キャラ、大工である程度の家具作れるように上げる予定ー。
還りつく場所
2006年10月14日 (土) | 編集 |
UOに舞い戻ってます、ブリは落ち着きますわ・・・・。
家を維持しておいてほんとに良かった。

ラシとアスラーダの二人使ってますが、まだまだやれることが多いのに気付きました。
よー考えればトラメルやロストランドでもやって無いこと多かった。
グラフィックが古臭いとか言われてもUOにはそれ以上のものがあると改めて痛感。
MLの追加ダンジョンも皆で2ヶ所ぐらいいったりと堪能しております。
Fのロストランドでボス戦やりたいなとは思ってますが、人がね・・・。
人がもうちょい増えれば土曜恒例のアレも復活できるんではないかと思ってたり。
大人数で馬鹿やりたい馬鹿やりたいお馬鹿プレイやりたぃぃぃぃ。


という訳で暫くはブリ生活です。呼んでいただければエリンにも伺いますが。
うおーん
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ここ最近ドタバタでオンゲやってる時間少ないデス。
そんな中やってるのはUO。
短時間だけでも気楽に遊べるのでちょーどいいです。
マビだとそれなりに時間無いと入れないので・・・・。


長期間遊んでなかったのでマクロ組み直したりとリハビリリハビリ。
とりあえず魔法使った戦闘に関しては勘を取り戻せましたわい。
戦士キャラは全然ダメダメですがorz
最近はバルク消化しつつ鉱石掘り、勿論ガゴピ+プロスペ。
鉱石エレに再び色が付いてるのをみてちょっと嬉しかったり。
特に意味ないですけどねー。

そんなこんなでのんびりブリライフを楽しんでおります。
ドタバタに目処がついたらマビにも入るのでどうぞよろしう。
生産キャラから嬉しい悲鳴が
2005年09月08日 (木) | 編集 |
久しぶりにUOでエントリー立ててみたり。
UOMLは問題無く発売日翌日に受け取り(やはり店舗予約は強い)、そしてアップグレード。
ただ、久しぶりのUOで色々戸惑ってしまいドタバタ。

昨日はリハビリも兼ねてザクザクと掘りしてました。
そしたら、新素材の特殊宝石が出てきました。何に使うのかさっぱりなのですが嬉しい。
ガゴピ5本潰して5つ手に入ったので、確率は1%弱?
掘る楽しみが増えました。

どうやらMLは生産の拡張パックみたいですね、素材も増えて新しい生産物も増えた。
レシピを入手すれ特殊な武器が作れるみたいなので、揃えてみようかな。


長い間UOやってなかったせいで近接戦闘が辛い・・・リハビリしないとなぁ。


追記:アマゾンにUG版が再入荷。再生産物が出回り始めているようです。
UOの次期拡張版は9月に
2005年06月07日 (火) | 編集 |
シリーズ最新拡張版「ウルティマ オンライン 宝珠の守人」9月発売決定(ITmedia Games)

米国に遅れること数日、日本での発表となりました。
邦題から察するにモンデインの辺りの話を変えちゃうみたいですね・・・。

内容を見ると、どうやら”本気”のようです。
・新種族エルフの追加。
・・・・・わりとどうでも良い?
この種族の出現によって、よーやくユーが正常化するらしいです。
・弓作成と大工にルニックが。
待ち望まれていた弓のルニックが遂に、といったところか。
大工のルニックというのは・・・まさかナールドスタッフ?(汗)
細工にはないそうです。
・木材の追加、細工に新しい宝石?
あまり追加のなかったスキルにスポットが当てられてますね。
ちなみに、鍛治と裁縫は現状維持らしいです。
・新魔法の追加。
グループ魔法という物が追加されるらしく、パーティプレイに影響を与えそう?
・ダンジョンの大量追加。
今回は新大陸の追加でなく、既存の大陸にダンジョンへの入り口を追加という事らしい。
中にはボスやパラゴンがゾロゾロらしく、AFとかもでるとか。
新モンスターはパラディンやネクロマンサーの能力持ってるのも居るらしく厄介な様相。
・クエストの大量追加。
魔女やアリなど数個しかなかったクエストが3桁ほどになるとか・・・・生産オンリーのもあるらしいので期待。

その他色々と追加要素があるみたいです・・・・が!!
確定事項でスバラシイ事が書いてありましたよ。








武器学とアイテム鑑定は放置
うぅぅぅ、鑑定に日が射す日はいつになるやら(涙)
と、言うわけで期待してます。
パブ32、早速仕様変更
2005年04月22日 (金) | 編集 |
TCにテスト導入されたハプ32、早速変更されました。

・新ポーションの効果範囲、待ち時間の変更。

Mask of Deathが1回使った後に60分の待ち時間が発生。
かなり長い効果時間なんだろうか?
それとも一時的な休憩をする時に使うような感じになるのかな?
どっちにしろ、ベンダで取り扱ってもそなんに売れなさそうな予感。
自分でアルケミキャラ育てるしかないかな・・・・
ついでに色も変更したようです、緑茶と似てるのは流石にまずいと感じたらしい。

あとは弓の調整とか。
てすとせんたーパブ32に行ってみた
2005年04月17日 (日) | 編集 |
ポーションとかバルクとか気になったので久しぶりにテストセンター入り。

まずポーション。
FフィールドポーションConflagrationはノーマル(無印)がスキル値35、グレーターが75。
材料はGrave Dustでノーマル5、グレーター10。
タゲ無効ポーションMask of Deathはノーマルがスキル値55、グレーターが85.
材料はDaemons Bloodでノーマル5、グレーター10。
混乱ポーションConfusion Blastはノーマル、グレーター共にスキル値75。
材料はPig Ironでノーマル5、グレーター10。

蛇足で新ネクロ魔法エクソシズム。
最低スキル80のマナコスト40でした。
ネクロ90ぐらいでも使い物になるかも。

バルクですがほんとにリセットでした、短縮ではなく。
鉄標準小口とかヴェライト高品質小口とか5点ほど渡しましたがどれもタイムリセットされました。
この仕様ならゴミといわれたバルクも日の目を見るかな?
鉄系で一番インゴット消費量の少ないダガーなんか便利そう。
バルクの相場が変わりそうな予感もします、値崩れの方向に・・・。
