UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

打倒!巨大ゴキブリ!!
2005年03月30日 (水) | 編集 |
最近はルンビ森通いのアスラーダ。
キツネ森に飽きてきたのでここいらでちょい刺激を。
D蜘蛛も空いてきましたけど温過ぎて緊張感が・・・・
TMAFという餌があってもやっぱり刺激が必要なようです。
あと10個でTMAF終了予定。弓もらうぜぃ。
出てくるTMAFの中で黒本の確率が以上に高いのは仕様なんでしょうかね?(苦笑)
40個中10個が黒本!!黒いルーンブックと重なって、入ったのに気づかなかったということも。
TMAFの中では良いものなんですがこうも沢山出ると有り難味が・・・
ちなみに出てないのは、鉄棒・ヌンチャク・サイ。
[READ MORE...]
まびりん紀
2005年03月30日 (水) | 編集 |
ギルドシステム導入したようです。
ログインしたら画面上に延々と素敵な名前のギルドが。
そして、ティルコネイル-ダンバートン間の街道周りには竹の子がニョキニョキ。
チャンネル毎に管理してるようなので埋め尽くされるという事態にはなってないようですが・・・何もなかった時に比べたらずいぶん賑やかに(苦笑)

折角なので、しあわせさんのギルドに入れてもらったり。
[READ MORE...]
通常の三倍!!クマクマー決戦!
2005年03月28日 (月) | 編集 |
金曜日に初めてPTで遊びました。

しあわせさん・あるのん・あさぎん・えりなっちの合計5人の大所帯。
クマクマーを狩りにトゥガルドアイル西の熊森に。
ここには伐採クエの時の苦い思い出が。
近くの木が全部切られてて奥に入ったら熊さんが・・・。
ホントにクマーに勝てるのかどうか半信半疑でした。

勝てるもんですね!!
しあわせさんが何度か天に召されたような気もしますけど。
しかし、決戦クマクマーの途中で大きな大きな問題が発生。
5人中1名、スマッシュを知らない輩が居たんです。
アタック・ディフェンス・スマッシュの三本柱の一つを。
[READ MORE...]
キャラとか公開してみよー
2005年03月28日 (月) | 編集 |
サメライに続けというわけではないけど、2キャラがほぼ完成状態なので公開。

まずは1stキャラ
RASEED  通称:らし
STR110 DEX70 INT60
槍術110戦術105解剖90包帯85騎士道75魔法93フォーカス80鑑定77

EI無し魔法騎士。鑑定は完全に趣味、旧仕様の名残とでも。(苦笑)
フェンサーのくせにDEXが低いので一撃離脱型。
得物はスピア・ランス・クリス・・・そして農具(ピッチフォーク)。
騎士やSPM、エレ召還といったマナ依存の戦士。マナが尽きると戦えない。


2ndキャラ
Asurada 通称:あすらだ、あしゅ
STR100 DEX35 MANA105
鍛治108(上昇中)採掘100魔法105知性評価105瞑想100ネクロ79(上昇中)霊話100

誰がなんと言おうと生産キャラ。幽霊鍛治屋。
常に幽霊なのは趣味。戦闘時にはマナスティールが活躍してますが。
1stのラシよりも戦闘向き(苦笑)
エレ召還と攻撃魔法の組み合わせを得意とするが、エレ抜きでもドラやルンビにも勝てる。
青本を手に入れたため、エレ召還以外で魔法が尽きることは無し。
バルクの支出で一番の金食い虫だが一番の稼ぎ頭。


3rdキャラは清香、現在冬眠中。弓キャラ。
4thキャラはエララ(ELARA)、裁縫伝説を目指して修行中。それ以外には何も無し。
5thは未だに非公開。日の目は見る日は・・・たぶん来ない(滅)



四国アイランドリーグと欽ちゃん球団の格差
2005年03月25日 (金) | 編集 |
今日、四国アイランドリーグのチーム分けが発表されました。
盛り上がりを見せてくれると地元民としては嬉しいのですけど。

その一方でなにやってるか良くわからない自称プロ野球チームが更に訳判らないモードに。
欽ちゃん球団、初出演--高崎で「タッチ」ロケ


[READ MORE...]
風邪ノギ
2005年03月24日 (木) | 編集 |
金曜からずーっと風邪でダウン。
やっと今日から仕事に復帰ー・・・挫けそう。

休みの間、ずーっとマビとかUOやってた・・・なんて言えたら良かったなぁ。
ゲームできるぐらいの気力あったの昨日だけでした(汗)

つ訳でマビ近況。
[READ MORE...]
置いてけぼりジャポン
2005年03月18日 (金) | 編集 |
不具合のせいでパブ31は導入されなかったみたいです、日本シャードは。
米国シャードは不具合ある状態で鯖パッチ待ちらしい。
ヨモツも道場も行かないので、さっさと導入してくれるとありがたいんですがー。
早めに導入してくれればそれだけ後が空いてくる訳だし。
パッチが遅くなるほど在日シャードの交換期間が短くなるのはちょっと。
ちょっとタルイかも
2005年03月18日 (金) | 編集 |
昨日のマビノギー。

蜘蛛の糸集め。
アイテム入手表示が出なかったのでわけわかんなくなった。
あとは殆ど何もせずウロウロと。
まだチュートリアルな感じが強いのでタルくなってきます。
なんでもかんでもやらせるのは選択肢を多く与えるって意味では正解なんだけどね。
気分的に受けたクエスト放置するのも嫌なので一通りやってしまいそう。

街中で柱とか殴りまくるのは止めて欲しいなぁ、とか。
クエストの為ならいいんだけど、そうじゃなさそうな人も居るので。

エリンの地に降り立ってみた。
2005年03月17日 (木) | 編集 |
飲み会があったので帰宅が11時過ぎに。
パッチ地獄を期待覚悟してたのですがあっさり陥落。
どこぞのR○の時とは大違いでびっくりデスよ。
キャラ作成は悩みに悩みましたがそれなりに良い名前が取れました。
ウェイトレス目指す予定(謎)
[READ MORE...]
オンラインゲームいろいろ
2005年03月16日 (水) | 編集 |
大航海時代online、実はβ参加してました。
3日ぐらいだったんですけど楽しませてもらいました。
面白かったんですが参戦は見送り。
結構プレイ時間くうので、UOとか他のゲームと一緒には無理そうなので・・・。


[READ MORE...]
前門の鬼、後門のヒリュウ
2005年03月15日 (火) | 編集 |
そして風獣と化け狐のサンドイッチ。
・・・・・よく生き延びれたもんだ(死ななかったのか)

なんだか森にくる人が少なくなったせいかカオス率上昇。
お陰で常に緊張モード、人が減って狩るペースも逆にダウーン。
ま、D蜘蛛をダラダラ狩るより楽しいので良し。

交換用のTMAFが30個越え、出る物が偏ってるのは仕様ですか、そうですか。
4つダブりが4種あるってのはどうかと思うがな!!(爆)
[READ MORE...]
Intelの排除勧告について、判り易く
2005年03月15日 (火) | 編集 |
ブログをフラフラしてると勘違いしている人が僅かながら居るように思えたので。
IntelがCPUを購入する企業にリベートを払うのは合法。
他の業界でもやっているところはけっこうあります。
最近やめましたがビールなんかもそうでした。
公取委が問題にしているのはリベートの”条件”。
「○○個仕入れたらリベートを出す」はOKです。(引っかかる場合もありますが)
「仕入れのうち90%以上、若しくは100%を扱う」という条件はNGだと公取委が判断したわけです。

排除勧告ですが、Intelにリベートの条件を変えさせるか無くさせるという事です。
従わなかった場合はペナルティが科せられます。(拒否して裁判で争う手段もある)
つまり、市場からの”排除”ではなくて公正な取引とは言えない行動を”排除”させるといった事。
[READ MORE...]
林檎と絶滅危惧種
2005年03月14日 (月) | 編集 |
「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業(ITmedia)
いや、ホントに問題なし?(苦笑)
ここまで狙ってくると、もう笑うしか無いでしょw
iPodだからiShuffleは許されたともいわれてますが、そうならばコレは売れない?
プレーヤー初参入メーカーではないのである程度は安心して使えるかな?
ボイスレコーダーもFMラジオも必要ないので、新たにもう一個買うならやっぱりiPodShuffleかな。
と、いいつつもCreativeの方に惹かれていたりする。

モモーイがもう欲しがってます、流石だw

林檎ネタ続くよー
[READ MORE...]
さよらなEV風呂
2005年03月14日 (月) | 編集 |
念の為いっておきますが誤字にあらず(滅)
雨音響さんの絵は良い良いー。
SIESTAのHP本格始動は今週の金曜日です(宣伝)

ソレはさておき本題。
トクノ(Tも酷いがネマクラは居ない筈)のEV風呂対策案がさらに強化された形で発表されました。
・範囲内個体数制限に加えてスロットが2に増加。
・代わりにディスペル抵抗力とHPが強化される。
・あまりに長すぎたBSの詠唱時間短縮(3/5に)サモンクリーチャーは今のままなんでしょうか・・・・
まぁ、EVやBSをあまり使わないのであまり影響なし。
今回の案で召還エレや召還閣下もディスペル抵抗力が上昇するのは見逃せない。
ディスペルされにくくなるのでかなり信頼性アップ。
ただし、モンスがディスペルを無駄撃ちすることがなくなるようなので敵によっては手強くなるかも。

しかし、それと同時に導入される予定スペルブック案が・・・・・
[READ MORE...]
だからDELLは候補に入らない
2005年03月11日 (金) | 編集 |
PCを買うときに避けたいメーカーがある。

不治痛・ソニー・東芝・ソーテック、そしてDELL。
特に不治痛とソーテックに関しては安くても却下。
主に信頼性等の理由から避けたいんですがDELLは別。
ぶっちゃけ嫌いだから、企業方針が。
[READ MORE...]
特攻ヒリュウ灰チーム
2005年03月10日 (木) | 編集 |
午前3時ごろ、寝付けなかったので狐狩り。
・・・・他のPC居ないせいでヒリュウが休みなくやってきました(汗)
てーか、ヒリュウ足速すぎ!!フェニックスクラスあるんじゃねぇのか?
仕方ないので土エレを盾に戦ってたら・・・数秒後灰色でした。
鬼まで来るなぁぁぁorz

結局その後、D蜘蛛狩りにいきましたとさ。
MAFはキッチリ1個入手。
[READ MORE...]
第2回東方最萌、準決勝も大波乱
2005年03月10日 (木) | 編集 |
第2回東方最萌トーナメント
今週の土曜日の一戦のみとなりました。
昨日の準決勝第二戦の勝者は・・・・え゛?中国?
魔理沙、アリス、幽々子様を降したフランに勝った!?
・・・・・・中国恐るべし。
咲夜さんの下克上でなく中国の下克上になりそうだ。

紅美鈴?誰ですかソレ?
萌え萌えAMD、萎え萎えIntel
2005年03月09日 (水) | 編集 |
インテルに排除勧告 他社製CPU不採用を条件にリベート(ITmedia)
仕事やってるな公取委。もっとやれー。
リベートをするのは問題ではないが条件が問題ありすぎ。
最低でも90%採用ってなに?無茶苦茶言い過ぎ。
最近ではAMDは信頼性と性能でも負けてはいないのですが、
Intelがメディアに圧力かけてるせいで一般的にはAMD=ダメという認識に。
一部のP4って高電力消費だったため焼き鳥時代のアスロンより酷かったりするんですが。
あまりそういったことに触れてないPC雑誌。
広告のせいで触れられなかったそうです。
[READ MORE...]
TAF仕様変更発表。
2005年03月09日 (水) | 編集 |
TAFのうち3種のプロパティが変更されました。
対象は
Wind's Edge(鉄扇)・The Horselord(弓)・Stormgrip(忍者手袋)

忍者手袋は秘薬低減25%がダメ増加25%に。ARが2から10、そして幸運125が追加。
一気に使えないAFに様変わり。変わりに弓が欲しくなってきたかもかも。
鬼のように抵抗の高い笠はあのままのようですね(汗)
月まで届け不死の煙
2005年03月08日 (火) | 編集 |
第2回東方最萌、大波乱続きでしたがそろそろ終わりですね。
決勝は咲夜と・・・・フランかな?(中国だったらそれはそれで)
ベスト4で3人が紅魔組ってのには驚き、組み合わせの影響もあるんでしょうけど。
個人的にはフランが意外、その場のノリでのし上がってるような気が。
いけいけ咲夜さーん、下克上ジャー!!

それじゃ本題に。
[READ MORE...]
化け狐遊戯・Incognitoの怪
2005年03月08日 (火) | 編集 |
昨日のTMAFは一個。まぁ、ゆるりと。
化け狐や風獣と遊んでるのですが狐がポリモフ使うと他のモンスと同じでラマハーダーになるんですね。
最初はヒーラーにチェインライトニング当たったのかと思いました。
倒したら効果が切れるのは”化けの皮を剥いだ”って事ですかね?


[READ MORE...]
狐と風とゲロ軍団~TMAF夢想~
2005年03月06日 (日) | 編集 |
勇のD蜘蛛ポイントに先客が居ないことが無いので最近は誉れへ狐狩りに。
沸きポイントが広く、それなりに沸くため獲物には困らないのです。
ただ、オニとヒリュウは勘弁してくださいorz
鬼はまだなんとかなりますがヒリュウはテイマーさんにお任せ。

そんなこんなで交換用のTMAFは現在22個。
[READ MORE...]
病院行けい、シカ!!
2005年03月04日 (金) | 編集 |
体壊した後後悔しても知らんぞ。
良い例がここに居るからな(放置して右半身麻痺に悪化させた)

[READ MORE...]
ブログで会社をクビになりました
2005年03月04日 (金) | 編集 |
そんな事にならないようにしたいですナ。
まぁ、仕事のことは極力というか書かないことにしますけど。
つか、ひかりゅんの更新時間もモロ勤務時間内だな!!

コメント不可みたいなんでトラバってみる。
TMAF幻想紀
2005年03月04日 (金) | 編集 |
昨日はTMAF一個をげっちゅ、扇でした。
数日前まで2個ペースだったのが最近は1個ペース。
TAF交換時期に入っても取れるみたいなのでのんびりやっていきます。
[READ MORE...]
殉職
2005年03月03日 (木) | 編集 |
Asuradas.jpg


根元からポッキリと。
[READ MORE...]
本家の更新滞りまくりなので
2005年03月03日 (木) | 編集 |
とりあえずブログ始めてみたり。
UO限定にするかは今のところ微妙。
あくまでも本家は向こうってことで。


実験ついでに某クサな人をトラバ虐め。
[READ MORE...]
