UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

ゾンビとワームとワンワンと
2005年05月30日 (月) | 編集 |
土曜日にあの世に逝ってきました、遺影。
まだキア下級すらクリアしてないので連れて行ってもらっただけですがね(苦笑)

まずはゾンビ化阻止のため、ゾンビを食べるクエストに挑戦。
動きが鈍いのが逆にいやらし過ぎです、コヤツラ。
パッと見、何をやってるか判断し難いので飛び込めない。やたらと硬いので倒しにくいのもきついデス。
ミルが安定するけど、デッドリ状態で一撃食らうと即死なので油断禁物。
間合いさえキッチリ掴めばアイスカウンターでも良いんですけど、失敗が怖い。
安定するのは二人で組んで一人がアイスを撃ち、もう一人がスマッシュ。
それにしても50匹は多すぎだろ(汗)金のドロップ量はすごいけど。

アルベイダンジョン通常に潜ってみたり。
感想。無節操・何でもござれ・ごった煮・二層目orz
ネズミ・ミウモリ・ラットメン・ゴブ・ラゴ・ヘビ・飛翔剣・ベアウルフ
何でもありだなと思った(汗)
黒鼠は初だったのでビクビクしましたが、ネズミだから大したこと無かったデス。
ベアウルフはやっぱりフィアードだと厄介ですね。視界さえハッキリすればよぇぇ。
ボスのライトガーゴイルも大したことありませんでした、小部屋で出ると厄介そうですが。
なにが”orz”なのかというと、二層目に宝部屋が無い場合がある事。
ええ、無かったですよ・・・鍵がかなり出てたのに!!
何度も何度も確認しにいってたPTメンバーの人、ご苦労様です(合掌)

ソロでフィールドの敵と戦ってみた。
山犬は弱い、灰色オオカミ以上黒オオカミ以下といった感じ。
ジャイアントワームは魔法カウンターで殲滅・・・山犬さえ居なければ。
途中でキッチリ山犬に噛まれて何度も死にましたよ・・・経験値2万ほどロストorz

G1クリアはきつそうですが、たまに遊びに来るには良いトコです。
他の人を連れてこられるようにG1進めよっかなぁ。
カネカネJASRACと各権利者団体、カネの為なら法をも変える
2005年05月19日 (木) | 編集 |
「iTMSも日本のルールで」――JASRAC、ネット配信に期待(ITmedia)

私的録音・録画補償金制度では誰も幸せになれない(ITmediaアンカーデスク)

iTunesMusicStoreの日本サービス開始に期待するJASRAC、金の為でしょうがね。
参入が遅れている理由はJASRACにあるとばかり思ってましたが、どーなんでしょう。
この部分がかなり気になったり
iTMSは比較的ゆるいDRMが特徴だが、菅原氏は加えて「ダウンロード型ビジネスで大切なことは、コピーコントロールの問題をクリアにすること」とも述べており、iTMSが既存の国内サービスと同等のDRMを備える可能性も否定できない。(本文より引用)


流石、CCCDを未だに支持し続けるだけの事はありますね。

海外では聞き放題できるというサービスも出てきてます、それなのにこの体たらく。
「比較的ゆるいDRM」ですか、欧米の音楽業界では(完全にではないが)受け入れられたんですけどね。
しかも、その仕組みすら時代遅れになりつつあります。
日本では受け入れられないみたいな言い方です。ガチガチのDRMで固められたデータじゃないとダメですか。
JASRACの望むような形で音楽配信やってもユーザは食い付きません、現行の配信サービスが伸び悩んでるのはそれが大きいのでは?
まぁiTMSがなかなか日本でサービス開始できない一番の理由は、JASRACと国内レコード会社の癒着なのでしょうけど。

レコード会社が曲を販売しJASRACに管理を委託している以上、そうなっちゃいますね。
ユーザの意見なんざクソ食らえなんでょう。
ふと疑問に思ったんですが、JASRACが奪い取ったお金ってキチンと分配されているんでしょうか?
関係無さそうなビルの建設に投資されてたりするそうですが・・

続いて、私的録音・録画保証金制度についてー
[READ MORE...]
前のがアレだったので笑っていただける記事を紹介
2005年05月17日 (火) | 編集 |
冬柴・公明幹事長「靖国参拝、首相は適切に考えて」(NIKKEI NET)

公明党の幹事長が「首相として宗教的活動と目されることはしない方がいい。」と言ったそうです。
政教分離ですね、まぁ言いたいことはわかります。

じゃあ、創○学会はなんなんだw
吉本興業はあなたを待ってます(爆)
1chに行ってみた
2005年05月10日 (火) | 編集 |
いつも「混雑」状態な1chに行ってみましたー。
ティルコネイルからスタートしてマスムーンゲート経由でダンバートンに。

ティルコは広場はパーティーを使ったアイテムの売買、場所柄かエンチャスクの買取もありましたね。
広場に露店出している人が少ないのですが、ムーンゲート前に数店舗出ていました、ここがティルコの露店街?
灰色オオカミの合同範囲ギリギリですが、大丈夫なんでしょうか・・。

そして、ダンバートン。
いや、カメラガールを通じてある程度は知ってたんですけどこれほどとは!!
もう、露店露店露店露店露店露店露店!!ろてーーん!!(落ち着け)
いやはや、凄かったデスヨ。
ここで始めてカメラガールと遭遇。21時6分ぐらいの所に写ってました。
露店を覗けるだけ覗いたのですが・・・高いなぁ。
マナポーションってこんなに高かったのか、皆から安く買っちゃってたなあ。
手の出しづらい物が多い中で、良心価格な食べ物屋さんがあったので少しホッとしたかも。
いくらか買わせていただきました。トリップできるわー♪

1chはUOのブリ銀みたいな感じかな?重いけど商売に向いてそう。
1回露店出してみようかな・・・・大した物ないけれども。
[READ MORE...]
熱血まじかるファイター
2005年05月09日 (月) | 編集 |
今のクゥを表すのに最適な言葉かと。バーニングヒーローズっぽく言ってみた。

土曜日の加齢APですが、結局ファイアボルトに振りました。
日曜にレベルアップして更にスキルランクアップ、Aになりました(苦笑)
クリティカルで400オーバーのダメージが入るようになりましたよ?
巨大クモ一撃まであと少しー。
9になれば多少詠唱速度が短くなるようですのでやってみようかなぁ。
AP7ってのがかなり辛いですが・・・・二回の加齢とレベルアップ1回でようやくか。
ディフェンスに浮気しそー(滅)
[READ MORE...]
にゃーん
2005年05月09日 (月) | 編集 |
結局、ネコ手とネコ足が5つ手に入りましたとさ。
1chにでも売りに行こうかな・・。
欲しい人居たら言ってください、色は選べませんが差し上げますよ。
次の転生も12歳かなぁ、全てはネコぱんちのために。(滅)



β時から愛用していたショートソードをサブウェポンに格下げ。
3回目の改造が終わってエイレン式まであと29だったんですがね。
残耐久6だったから、まだいけるかなーと思ってたんですよ。
そしたらアイデルンに削られて5、その次の日にネリスに削られて4。
無理デス、無理デス、うわぁぁぁぁぁぁん!!
という訳で新武器購入です、おにゅーのショートソードを購入しました。
一本買ったら良い色のが在庫表示されたので即効買い替えとかやりましたが(汗)
いいんですよ!こーいう時にしか高いモノ買わないから!
[READ MORE...]
夏の東方新作・・・・色々と予想外
2005年05月06日 (金) | 編集 |
例大祭で配布された東方花映塚体験版やってみましたー。
えーと・・・予想大外れ!!(過去の記事参照)
チルノとミスティアかよ!そんなもん誰が予想できるかーーー!!
・・・・てな感じで。

最初のプレイ時は「なんか期待はずれだなー」と思ってたんですが。
システムを理解しだすと面白くなってきました、これはこれでいい!
周りに対戦できる人が居たらなぁ、と思ってしまいます。
対人戦は熱くなりそうだ・・。
今作ではパターンを覚えて云々ってのは完全に無いですね。
避けて攻める、これに尽きます。
翠夢想のストーリーモードより対戦モノっぽいです。

しかし、久しぶりにボタン連打した。(キーの設定によっては連打する羽目に)
でも、ボタン連打で撃ち落すってのも楽しい。グラディウスやツインビー以来かな?

夏が楽しみだ・・・・
