UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

意外とおいしいアルビD
2005年06月29日 (水) | 編集 |
ほい、ファイアボルト数字ランク~
数字ランク2つ目~

これでファイアは一応ストップ、次はカウンターかクリティカル。

アルビぐるぐーるやってたら、やたらと下級が出たので吶喊してしまった・・。

その結果
[READ MORE...]
フリルフリフリ~♪
2005年06月29日 (水) | 編集 |
レイヤーフリルワンピース買ったよ~♪
色が微妙、とか思いましたがインベントリの色と実際来た時の色が結構違ってた。
クラウンとよく似たような感じかにゃー。
とりあえず、購入直後の姿。
ロケ地:例の場所

インベントリではもっと濃い色だったんですが、薄いピンク色に。
これでも良いかなー、と思いましたがアンプルが3つあったので染め染め。

若草っぽい?

少し失敗しましたが、この色は結構気に入りました。
染められるのは上下とリボンの三箇所。上下部分の色のバランスが難しいなぁ。
アンプルを5つぐらい用意すれば思ったとおりにできるかも。
レイヤーフリルはクラウンとの相性が良いみたい、買って正解でした。
ただ、コンバットとの相性がイマイチなので新しい靴を探してみるつもり。
耐久5が痛いですが常用したいなぁ。
[READ MORE...]
こんちぬー
2005年06月28日 (火) | 編集 |
大阪から戻ってからマビってません、いえぁ。
日曜日のアイテムは貰ったけど月曜日のアイテム貰ってないし。
一度間を開けるとダレるなぁ。

そんなこんなで有給だった昨日は、ぱすちゃってました。ドリパ効果です(謎)
メモリ増設で、何故かマシンの調子が悪くなったのであまり進みませんでした。
攻略進めてるのは先輩、ロリじゃないのですよ(ふふり)

数時間やった感想。
良い。やっぱりアリスの作品は安心して遊べます。
ゲームのシステムだけでなくキャラも良い味出してるし。
ヒロイン二人クリアぐらいはやりそうな感じ。
・・・・・ぷりっちとGiftが放置モードに移行しました(苦笑)
ドリパ戦利品
2005年06月28日 (火) | 編集 |
今回は無料配布物に体験版が少ないな、と思った。
どこも並ばないと手に入らない状態でしたヨ。
イニDのパクリを公言している例のゲームの体験版は隊長が手に入れてました・・・イイナァ。

という訳で販売物・配布物報告。
[READ MORE...]
ドリパ大阪行ってきたー
2005年06月28日 (火) | 編集 |
五ヶ月ぶりの連休でした。(病欠除く)月曜に有給とって三連休~♪
んで、土曜日から大阪行ってきました。
目的はドリームパーティー大阪、といいつつ大阪の仲間と会いにいくのが主だったなぁ(苦笑)

土曜日早朝にフェリー乗って三宮、そして大阪の隊長のお宅に。
出航一時間前に準備し始めるって時点でかなりヤバメでした(汗)
家出たのが出航20分前、がむしゃらにトバシました。走ってる車少ないのですんごく楽しかったー。
隊長宅で麻雀の観戦・・・・のつもりが爆睡、次はルール覚えてはきますヨ(滅)

んで、翌日は大阪インテックスにGo~♪
[READ MORE...]
CPUネタ読むのは面白い。
2005年06月24日 (金) | 編集 |
x64対応プロセッサそろい踏み、コンシューマ向けデュアルコアプロセッサ登場
アップルがIntelプロセッサ採用、等と話題に事欠かないCPU業界が面白い。

言えないと恥ずかしいAMD64とEM64Tの違い(ITmedia)
いやはや勉強になりました、AMD64とEM64Tがほぼ同じかと思ってました。
微妙に使用が違うんですね・・・・。
ただ、WindowsXPの64ビット版は先行してたAMD64を基準に作ってるので、コレを導入するならAthlon64を。
64ビット対応プロセッサを3分で理解する
一般人には縁遠いサンとHPのCPU、主にエンタープライズサーバ向け。
IntelのXeon・Itanium、AMDのOpteronもコレにあたりますね。
IBMのPowerはマッキントッシュに使われてます、G5はフル64ビットだったかと。

エンタープライズ向けの64ビットCPUは結構歴史長いんですよね。
確か1991年に出てたはず・・・。Nintendo64も64bitでした。
ゲーム機はすでに128ビット時代。コンシューマPCがそうなるのは5年か10年先?


前のエントリーで「デュアルコアは待ったほうが良い」といいましたが訂正。
AMDのデュアルコアプロセッサは導入する価値ありと見ました。
Intelに騙されてたよ・・・・。
カバン君とオオカミ君
2005年06月24日 (金) | 編集 |
タイトルに深い意味はありません、某にちようびのカバン君を意識したりとかは多分無いです。

新しいカバン(7*6)が導入されたので購入~。
古いのは(7*5)で37500、新しいのは39800ですか・・。
なんか、二ヵ月後ぐらいに更に大きいのが導入されそうな感じだ(汗)
古いのは倉庫キャラに持たせようかと思ってるのですが、欲しい方居ましたら10kでお譲りしますよ。
言われるまで気付かなかったのですが、熟練の上がり方が変わってるようですね。
17歳で一振り0.6も上がったのでびっくり。
ちょっと増やしすぎじゃないか?とか思いつつも上げるのが楽になったのでいいなぁとか思ってます(滅)

レイヤーフリル、なかなか良い色が出ないデス・・・というか、ああいった色固定なのかな。
という訳で、何日かバンホに逗留して盗賊退治してました。
レベル20になったのと最高級革が手に入ったのが収穫かな。
ゴブリンは複数一斉に襲われなきゃ大丈夫、複数来なければ(涙)

達成しました。
[READ MORE...]
悲願達成、金ゴブ好き好き
2005年06月23日 (木) | 編集 |
エモノがショートソードという事でなかなか取れなかったタイトルがありました。
それが、やっっっっっっと取れました!ああ、長かった。
ムキムキオーガ

”オーガを倒した”げっちゅ。
バリ潜っても火力が低い(魔法効かないし)ので狙っててもなかなか取れなかったんですけど、ついに。
ストンプで2回ほど潰されましたが、ナオ1回、その場復活一回で撃破。
オーガ戦士より戦いやすいかも。

コレで撃破したフィールドボスは
巨大黒オオカミ・ブラックソルジャー&ウォーリア・幼い黒タヌキ・盗賊ゴブリン・ジャイアントオーガ
意外と頑張ってるかも。

ラビ名物。
この表情がまた・・・・イイ!

ゴールドゴブリンのムービーは良い、良いよ。
転生なのですよ~
2005年06月23日 (木) | 編集 |
20歳の誕生日プレゼントを貰った(みずがめ座でした♪)ので転生~♪
次の転生まで3週間ほどなんですけどプレミアムを買ってみました。
おしとやか系

変えたのは髪形と口の形のみなんですが、かなり印象変わっちゃいました。
けっこー良い感じかと思うんですが、どうでしょ?
魔法学校の制服が似合わなかったので剣士学校着てます、良い色があればレイヤーフリル買うんですが。

転生直後で褐色ダイア・白オオカミに楽勝、黒ダイアもスタミナ次第で狩れるように。
アタックを二段階上げたせいか、攻撃力は若干落ちた程度。
ただ、バランスがガクリと落ちた。
祝福エンチャントの影響が出るレベル20がちょっと怖いな。
一撃クマーを封印する羽目になるか・・・。
この一撃で全てを絶つ!!
2005年06月20日 (月) | 編集 |
転生まで残すところ数日となりました、火力ダウンかー。
というわけで、今更ながら火力強化とかやってみたり。

ぐぬぬ、お~も~い~~~

クレイモアを持ってみたり。買ったんじゃなくて、テケるんから借りた物です。
試しに褐色クマにスマぶちかましてみたら、320ダメージ。
ウワー、強いヨ怖いヨ。しかも理論上で最大値は390ぐらい(最大ダメージ98でした)。
ただ、3打武器に慣れてると使いづらいなぁとしみじみ。一発勝負なら兎も角、長期戦が。
やっぱり私は3打武器で頑張るしかないな。
私見ですが、クレイモアのデザイン良いですね。2HSとの二択ならコッチだねー。

主装備のエンチャントを変更してみました。
[READ MORE...]
木の実など要らぬ!枝を出せ!!
2005年06月20日 (月) | 編集 |
大量発注、挑戦は計画的に

こんな感じの依頼を受けてしまいました・・・・(旅館アルバイトの報酬)
報酬を考えるとメリット全然無いんですけどね。(木の枝15本バイトで経験値700ほど貰える)
でも、選択肢に出ているからにはやってみないと!!
とゆーわけで聖堂ボラしつつ頑張ってみましたー。
手がジンジンする~

あはは・・・でましたよ50本、周りの人に木の実を出そうとしていると思われてました。
まさか木の枝が欲しくて夜の間中、木を殴ってたとは思うまい(苦笑)
木の実くれた人ありがとう、有効に使わせてもらいました。(裸族に納入)
はっきり言って無駄な行為ですけど楽しかったですよ、枝なら釘ほどマゾくないし。
上級バイトの釘30本は無理。
ご利用は計画的にbyナオ
2005年06月17日 (金) | 編集 |
撃破!撃破!!撃破ー!!
黒い!黒いぞ!!

黒ダイア虐めてたら湧いたので挑戦。殆どヒト居なかったのでウォーリアに挑めましたよん。
剣士相手にしてる時にポーション切れて、補充に戻る羽目になりましたが(汗)
ドロップしたお金は2715、けっこー美味しいかもしれない・・・。

この戦いでナオを1回使用、その前の剣士戦で1回、更にその前の黒ダイア狩りで1回使ってました。
ナオ残数0、この状態でバリノーマルと下級に行って痛い目に・・・
心の底から「ご利用は計画的に」と思いましたとさ。
ショートソード改造考察
2005年06月17日 (金) | 編集 |
ショートソードが完成したので短剣、と思いましたがモノが無い。
高品質モノが欲しいのですが、なかなか入手が難しい。
という訳で二本目のショートソード強化でも使用かな、と。

ショートソードの改造内容と雑感をちょこっと書いてみたり。
・重さ調節1・2・3・4
それぞれバランスが2・3・5・8と上昇、下がるステータスは無し。
必要熟練度、費用共に低いので選択しやすい改造。
ただ、元々バランスが高いので改造するなら4(改造1回目・2回目に選択可能)。
二回目の改造にコレを入れるか他を入れるかによって性能が変わっていきます。
・焼き入れ1・2・3・4・5
最大ダメージを1~5、最小ダメージを1増加させる改造。
耐久が-2~-6なのに注意、ショートソードの耐久は低いのでやりすぎるとボロボロに。
最小ダメは僅か+1ですがバランスの良い武器なのであまり影響しない。
コレを何回行うかが鍵。
・軽量化
最大ダメージ+1、最小ダメージ-1。使うことの無さそうな改造。
耐久は下がらないが、コレに熟練使うぐらいなら焼き入れを。
刃磨き
クリティカル+5%、そして耐久-5。
耐久の減りがかなり痛いがそれに見合うだけの効果はある。
二回実行した場合、残り耐久に注意。
・柄の交換
耐久+10。武器種問わずやらなければならない改造。
頑張って30貯めよう。
・エイレン式ショートソード改造
四回目のみ選択可能。耐久+10、クリティカル+5%、バランス-5、最大最小ダメージ+1。
初期耐久値が比較的低めのショートソードにとっては救いとも言える改造。
耐久だけでなくクリティカルも増えるのがオイシイ。パランス-5ぐらい目を瞑りましょう。
ファーガス式
4回目と5回目に選択可能。
耐久-10、クリティカル-5、最大最小ダメージ+5。
罠です。ネタか自己満足にどうぞ。
エイレン式で上がった耐久とクリティカルを犠牲にして最大最小ダメージを上げる改造。
焼入れでも述べましたが、ショートーソードはバランスが良いので最小ダメージはあまり高くなくてもOKです。
熟練100という事も考えると、焼き入れ5(熟練10)の方が優秀。


んでは改造例をば。
[READ MORE...]
まっくろとまっしろ
2005年06月16日 (木) | 編集 |
ダンバ行った帰りに黒ダイアを叩くのが地味に楽しかったり。
そして、出ました
クマクマー!

初めて指令書拾ったーーー!!
今までオオカミとか散々狩ってきたのに一度も出なかったんですが、遂に。
この狩場が不人気だというせいもあるんでしょうけど、嬉しい。
ちゃんと知らせましたが、巨大クマーなので倒しに行きませんでした。
黒戦士なら行ったかもしれないですけどねー。

しかし、黒ダイアからエンチャ武器が出ない・・・(幼い除いても)4桁近く狩ってるんだが。
肉ニク憎魔符ですよ。
[READ MORE...]
最悪ポータル、エキサイト
2005年06月16日 (木) | 編集 |
エキサイトのトップページが最悪
エキサイトブログがメンテみたいなので期間を調べようとして飛んだら・・・
お~いお茶の広告がブラウザ画面いっぱいに
数秒後、エキサイトのトップページに移動するというサイアク仕様。
最近、他の所でも同じようなところあった気が。
一応スキップボタンはついてますが、大半の人からは悪い印象を受けるのではないでしょうか?

ネット広告のあり方について少し考えてしまった一コマでした。
翻訳を使うときはグーグルから直で飛ぼう、そうしよう。

あと、お~いお茶だけは買わないようにしようと思った。

追記

結構昔からやってたようです。三年前の記事ですが・・・
エキサイト,「この世になかったサービスを提供する」(ITmedia)

少し引用。

記:アクセスしたらいきなり全画面広告が出ることに嫌悪感を抱くユーザーもいると思いますが

エキサイト:そうですね,確かにユーザーからクレームをもらうこともあります。でも,こう考えてみて下さい。ちょっと前から,テレビ番組では佳境に入る前に必ずといっていいほどCMが入るようになりました。広告を見てもらわないと,番組がもたないからです。最初は不快でも,だんだん慣れていったんではないでしょうか?


テレビとネットを一緒にするな
テレビの悪い部分を真似てどうするか。
収益重視でなりふり構わずやっていけばユーザは見限る。
テレビと違って代わりなんて物は幾らでもあるし。
ソーテックが無料PC販売、今週末にデュアルコアAthlon販売開始
2005年06月14日 (火) | 編集 |
無料PC再び──ソーテック、Bフレッツ加入を条件に(ITmedia)
懐かしいですね、無料PC。前は何年ぐらい前だったのかなぁ・・・
無料ってのは良いことかもしれませんが、こうも言います。
タダより高い物は無い
この無料PCの落とし穴は、スペック。0円PCのスペックを見てみましょう。(キャンペーンサイト)
セレロンD335・HDD40G・メモリ128M・CD-ROMドライブ・FDD無し
なんというか・・・こんなものが売り物になっているソーテックが怖いです。
CPUとHDDは問題ないですよ?問題なのはメモリです。
WindowsXPでメモリ128Mってのはアリエナイ。
主な使い方に「ムービー編集」とか「ウィルス対策」とかあるんですが(汗)このメモリ容量で、そんな事できるかw
かといってメモリを増やすと追加料金。しかも、256M追加しただけで1万円。
もし、頼もうかと思うなら1万円追加しても良いので一つランク上のモデルを。
HDDが80GでDVDコンボドライブ、メモリ256と割りとお徳です。

ぶっちゃけ、コレに応募する人は自作ユーザ?
買ってから自分で中身を色々足せば良いしね。
ソーテックのサポートなんて当てにならないので増設上等
Bフレに移行しようとしている人には朗報かも。

PC初心者が引っかかるかどうかですけど・・・可能性は低いかな?
ソーテックがこのキャンペーンを大々的にやるつもりは無さそうですし。
[READ MORE...]
くーるびず?
2005年06月14日 (火) | 編集 |
本業は私服なんですけど、週一の副業はワイシャツとネクタイ(とエプロン)。
日曜に出勤したのですが、知らないうちにクールビズ採用になってました(汗)
自分だけネクタイつけてましたよ!浮いてるったらありゃしない。
まぁ、ネクタイ締めなくて良いのは正直嬉しいので外しましたけどね。
首と肩がすんげぇ楽ですわ・・・・冬でもクールビズでイイヨ(滅)
丁度良い機会なので半袖のワイシャツも買おうかな?冷房効いててもけっこー暑い。


ちなみに、本業ではシャツ一枚です。
血塗られた剣と冠と
2005年06月14日 (火) | 編集 |
ついに完成。


熟練60貯まったー

エイレン式でドカーンと!
ひじょーにオイシイ改造。

クリティカルが上がって耐久が10も上がりますよ~♪
コレが4回目の改造、そして五回目へ・・・・・。
焼き焼き入れ入れ
ファーガス式はデメリットが大きいので焼入れDA!
ショートーソード116式最終形態

柄交換→重さ調整→刃磨き→エイレン式→焼き入れ5
消費熟練度116、完成しました。修理によって削られた耐久は、ファーガス1・ネリス2。
前に使ってたショートソードはエイレン式まであと30という所で残耐久4になり断念。


それでは力を見せてもらいましょうか!!
[READ MORE...]
私も少しは成長したかな?
2005年06月14日 (火) | 編集 |
腹黒い兵士撃破~

ブラックソルジャー討ち取ったり~♪
一回も倒れずに撃破、ファイアボルトは偉大ナリ。
一撃が痛いものの落ち着いて対処すれば倒せない相手ではなかった。
魔法のないウィスプと戦ってるような感じですね、魔法使わなくてもミルでも対応できそうですよ。

悲願達成
山神合体!

クリティカル8のパーフェクトトレーニング達成!!
内容はこんな感じ。
クリティカル発動500回・クリティカルでトドメ300回・クリティカルを受ける500回
次のランクでは1000回受けなきゃダメみたいです・・・無理(苦笑)
そして・・・・!


[READ MORE...]
しまった・・・・
2005年06月13日 (月) | 編集 |
画像データを入れたUSBメモリ忘れたので今日のマビ更新休みます・・・orz
二回連続でやっちまうとは(涙)
ガリガリサクサクモグモグ
2005年06月10日 (金) | 編集 |
現在18歳、来週の土曜には転生可能ですがどーしたものか・・。
レベル40クエ達成を待つか待たないかだけなんですけどね。
40まで上げて経験値3000ってのは少ないですけど、
転生後に使えば良いなと思ってるので。
ただ、経験値が70万ほど必要・・・・無理かも。

G2の導入が7/21に決定しましたね。やっとイメンマッハ開放ですか。
封印石の破壊という壁が待ち受けてますけど(汗)
G1の進み具合ですが、止まってます。やる気激減モード。
タルラークのラビソロはマゾ過ぎです、精神的に。
全階層やらせるんじゃなくて一階層分くらい端折らせてヨ・・。
途中でゲンナリしたので逃げました。気長にいきましょー

腹黒全開デー
2005年06月08日 (水) | 編集 |
ダンバートンからティルコに帰る途中、黒ダイアを狩りました。
ちょっとのつもりが、ロミーたんをゲストに迎えて延々と狩り続けることに(苦笑)
終盤にヴェルも加わり41本のクエを消化、お財布パンパン♪
そんだけ狩ったにも拘らず、ウルフハンター木の棒は出ませんでした、ガクリ。
全然人が居ないので褐色よりも実入りが良いです、クエはトレイシーなので遠くないですし。

帰りにアイスボルト遊びをしながらうずまき山に。
絶景かな

良い眺めです、数時間前にここでクマにサックリやられたのが嘘みたいです。
でかいヨこわいヨー

あの時は若かった・・・・
ココで三人が新しいスキルを覚えました、
その名も舞空術!
[READ MORE...]
UOの次期拡張版は9月に
2005年06月07日 (火) | 編集 |
シリーズ最新拡張版「ウルティマ オンライン 宝珠の守人」9月発売決定(ITmedia Games)

米国に遅れること数日、日本での発表となりました。
邦題から察するにモンデインの辺りの話を変えちゃうみたいですね・・・。

内容を見ると、どうやら”本気”のようです。
・新種族エルフの追加。
・・・・・わりとどうでも良い?
この種族の出現によって、よーやくユーが正常化するらしいです。
・弓作成と大工にルニックが。
待ち望まれていた弓のルニックが遂に、といったところか。
大工のルニックというのは・・・まさかナールドスタッフ?(汗)
細工にはないそうです。
・木材の追加、細工に新しい宝石?
あまり追加のなかったスキルにスポットが当てられてますね。
ちなみに、鍛治と裁縫は現状維持らしいです。
・新魔法の追加。
グループ魔法という物が追加されるらしく、パーティプレイに影響を与えそう?
・ダンジョンの大量追加。
今回は新大陸の追加でなく、既存の大陸にダンジョンへの入り口を追加という事らしい。
中にはボスやパラゴンがゾロゾロらしく、AFとかもでるとか。
新モンスターはパラディンやネクロマンサーの能力持ってるのも居るらしく厄介な様相。
・クエストの大量追加。
魔女やアリなど数個しかなかったクエストが3桁ほどになるとか・・・・生産オンリーのもあるらしいので期待。

その他色々と追加要素があるみたいです・・・・が!!
確定事項でスバラシイ事が書いてありましたよ。








武器学とアイテム鑑定は放置
うぅぅぅ、鑑定に日が射す日はいつになるやら(涙)
と、言うわけで期待してます。
アップルがIBMを見限ったのか?
2005年06月06日 (月) | 編集 |
Apple、WWDC基調講演でIntelプロセッサ採用発表(ITmedia)
アップルからの発表があったわけではないので確定というわけではないですが・・。
正式に語られるのは明日の午前二時以降。

Appleとしては最近のIBMの動きが気に入らなかったんでしょうね。
三つの次世代ゲーム機がIBMプロセッサを採用した為、プロセッサ開発のリソースが其方に割かれたのが。
PowerBook G5の登場をはばむものは何か(ITmedia)
こういったことが響いたんでしょうね、
Appleの方にリソースを割いてくれていればノート用のG5プロセッサが完成していたのかも、と。

シェアは大きくないが「看板」としては最高のマッキントッシュ。
もしIntelがマック向けのプロセッサを作るとしたら本気でやるでしょう。
X86系でAMDに先行され続けているIntelにとっては今最も嬉しいニュースか・・・。
しかし、Mac向けとなると初期プレスコットや、今出回ってる急造デュアルコアなんて欠陥品を出すわけにはいかなくなる。
相当の覚悟を決めてやらないと痛い目を見ることになる。
[READ MORE...]
着せ替えとタヌタヌと民主主義アタックinマビ
2005年06月06日 (月) | 編集 |
キア下級ソロをこなした後、ラビ下級で一息いれてみたり。
ラビ下級は基本的にソロ主体なのでのんびーり・・・・だと良いんですけどね(苦笑)
みんな適度に死んでくれたので心地よい緊迫感を味わうことができましたヨ。
何度もやられちゃったけど一番焦ったのはメタスケでマナが切れた時(汗)
メタスケの行動がスマでホントに助かったヨ・・ヘビースタンダーも発動しなかったし。
ボスのライカンはミルミルミルーでアッサリ。
両手剣のミルって効果範囲広く見えるなぁ、一緒なんだろうけど。

その後はダンバでダベダベモード、バリ下級行くとか言ってたのも有耶無耶に。
着せ替えショーでの一コマ。


ちょこんと乗った帽子がステキ

絶華さんからお借りした黒剣士学校と白羽帽子を被ってみたり。
う~ん、良い感じかも。羽帽子が欲しくなってきた・・・
隣に居た絶華さんが良い感じだったのでペタリ。
ちみっ子、絶華さん

ブロンドに白い服は卑怯だと思いますヨ?金属製の足装備もグッド。
うぅぅ、私には似合わないだろうなぁ。

私信
ロミたんはもう少し太った方が良いと思います。
今のままじゃオカ○・・・

[READ MORE...]
ちょいと小ネタ
2005年06月06日 (月) | 編集 |
キア下級ソロやったときなんですが・・・・

ラットマン部屋に迷いこんだ青ヘビがラットマンを倒しました

ちなみに青ヘビのHPは半分ほど減ってました。
やっぱりラットマンはネズミ、ヘビには勝てないということでしょうか。
あの世のためならエンコヤラ
2005年06月06日 (月) | 編集 |
ズン♪ズン♪


ズン・・・セス?


キア下級での一コマ。二枚目に写っている部屋にボス鍵が・・・
やはり、本家ズンとは違うらしく何も無いわけではなかった・・!!
この後ボス鍵持った状態で白ヘビに倒され退場、メタスケだけでもと思ってたんだが。
死に戻り?そんなのできませんよ。
刺しラゴ満載にした部屋が3つほどあるのに
なんかね、一人で行くとスイッチで当り(モンス発生)が多いんですよ・・・
二階層もスイッチ部屋二つで鍵6つ手に入ったし。
潜る前にナオを使い切ってたのでハラハラでした、ボス鍵までいけるとは思ってなかったヨ。
使ったポーションとかは多かったが実りは結構あったり。
タークスオープングローブとミミック魔符11枚、あとお金が多少。
でも・・・やっぱり二人以上だよなぁココ。

さてはて、G1のキア下級ソロはいつになったら達成できるのやら・・・。
[READ MORE...]
バタバタと二日分
2005年06月03日 (金) | 編集 |
昨日の更新忘れてました・・・という訳で昨日の分を。
・・・・え?

・・・・・違う違う、ナニ載せてるんだ(汗)

こんびにべんとー

雨が降ってたのでコンビニ弁当でした、498円。
ゆうパックの取り扱いを始めた、逆賊ミニストップで買ってきましたヨ。
一番近いのがココなんだから仕方ないか・・・。

んで、今日~
のりべんとー

200円のり弁当!!・・・・・ホントは鳥が良かったんですけど無かった。
やっぱり安いなぁ。
武器考察:鈍器・斧編
2005年06月03日 (金) | 編集 |
ハンマーと斧以外は初心者向き武器ですが・・・一応。


・木の棒
初期のメインクエストでもらえる、素手よりはマシ程度。
次の武器を入手するまでの繋ぎと考えたほうが・・・・。
・こん棒
存在意義の問われる武器No.1(爆)
1200という値段ですが弱い。練習用木刀と同じく趣味武器かと。
・太い木の棒
初心者救済武器。改造で性能は良くなるものの耐久の低さがどーしても足を・・・
150という値段でこの威力は反則過ぎですがね。
・片手斧
不遇の斧。趣味武器。
性能は悪くないもののクリティカル以外の全てでハンマーに劣る。
改造で更にクリティカルがあがり、攻撃力上がるのだが威力は中途半端。
刀剣におけるブロードソードのような位置付けかと。
・ハンマー
使用率No.1といわれる大人気武器。
6200という価格でコレだけの威力。そして耐久も高いため長く使い続けられる。
即席だが、熟練16でバランス49%にできる。使い込む気が無いのならこれで。
バランス無視の改造なら、クリティカルも片手斧を上回る。(攻撃3-60バランス22%クリティカル62%耐久15)
後々、コレのアッパーバージョンであるメイスが出るらしい。、
耐久が2低いだけでそれ以外はハンマーより上という鬼武器。しかも値段は9500とか・・・。


やはりハンマーが強い。
斧を使っている人は”斧が好きだーー!!”と自己主張しているとしか(滅)

ダラダラと言ってきましたが、結局の所、「好きなものを使え」ですね。
特に無いのならハンマーを使うと良いです。使い込むならロングソード。
武器考察:刀剣編
2005年06月03日 (金) | 編集 |
殆どの狩場で目立つのはハンマーと両手剣(ツーハンド・クレイモア)、他の武器はあまりみませんね。
それ以外の武器は使い勝手悪いのかどうか考えてみました。

まずは刀剣類。
・短剣
攻撃力が低いので敬遠しがちですが・・・ダークホースです。
改造すれば改造済みショート・フルートの性能を上回ります。
熟練上げさえしてしまえば高バランスの良い武器に。
・練習用木刀
・・・・完全に趣味武器っぽいです。全ての面でショートソードに劣ります。
・ショートソード
愛用してます。バランスに優れているのである程度STRあればかなり安定した狩りが。
改造すればフルートショートソード以上の威力に。
エイレン式で10増えるが耐久がネックか?
・フルートショートソード
クリティカル剣です。改造してもあまり攻撃力が上がらないのが難点。
クリティカルは高いのですがバランスが悪いので少し不安。
・ロングソード
最凶片手剣。改造の仕方で色々と化けます。PC作成物なら更に。
攻撃力を上げるために耐久を犠牲にしてしまうので修理はネリスかアイデルン。
修理価格が安いので大して苦にはならないでしょう。
ブロードソードの存在意義が希薄になってしまうような性能に。(汗)
・ブロードソード
完全に趣味武器(涙)初期能力は高いが改造後はロンソに大敗。
3打武器に一撃の威力で負けてしまう3打武器、不憫な・・。
ただ、初期能力は高いのでお徳といえばお徳です。
攻撃力もそれなりに高くなりますし。
・バスタードソード
同じく趣味武器(爆)
ブロソに比べて最大攻撃力を上げる手段が少なすぎです。
最終的に殆どの面でブロソに劣る・・・。
・ツーハンドソード
強い・かっこいい・高いの三つを供えた両手剣。
バスタード振るうならコッチですね、高いですが。高いですが。
熟練上げようにも修理代の高さが最大の敵、ラッキーと祝福つけてファーガスに賭けるしか(苦笑)
・クレイモア
ツーハンドに比べてバランスが低いが、クリティカル・威力・耐久では上回る。
どちらでも良いという考えならこちらをお奨め。
修理・改造は計画的に(滅)


改造をすればロングソードが最凶っぽいです。
無改造状態なら、一撃必殺のツーハンド・クレイモア、バランス重視のショートソード。
魔法使いならフルートや短剣を持つのも良いかも(クリティカル狙い)
バスタードとブロードソードは長期的に見ればロンソに劣りますが、短期的に見るなら使える武器です。

ドロップや釣りオンリーの武器は割愛しました。
