UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

Win2kの利用層を考えると妥当とは言える、が
2005年06月01日 (水) | 編集 |
Windows 2000向けIE7はなし(ITmedia)
まぁ、IEに殆ど用は無いですし(マビ・パンヤ・アップデートのみ)。
IE6のポップアップブロックもSP2オンリーだったし予想通りかな。

アクセス解析見ると2kの利用者が意外に多いことに驚いてます。
9x(Me含む)はもう終わりかけの模様なのに。

という訳で(脈絡無し)
当ブログ訪問者の解析結果(5月分)公表してみようかと
・OS
WinXPが78.68%、2kが15.42%、Win98が3.23%やっぱりMSが多いなぁ。
以下、MacやLinuxが若干。Win2003Serverが1アクセスながらあったのに笑いましたw
・ブラウザ
IE6が85.21%、Mozilla5.0(Firefox含む)が12.6%、IE5が1.47%。もじらが一割超えてます、喜ばしいことです。
以下・・・IE5.5、IE4.0、IE5.14、IE5.2、判別不可数件。
IE4.0ってのにビックリしましたが5.14や5.2も面白いなw
3月にはネスケ4.78の方もいらっしゃいました、私もサブPCで使ってます。
・サーチエンジン
Google(日本)66.05%、Google(米国)28.65%。
やっぱりグーグルは強い、9割以上とは・・・・。
続いてヤフー(日本)が2.64%、gooが1.82%。MSNは僅か2件(0.4%)。
ちなみにサーチエンジンからのアクセス数は、494でした。
しかし、MSNで検索するヒト殆ど居ないなぁ・・・居るのにビックリしたけど(爆)
