UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

UIの為だけに金を使えというのか
2005年08月08日 (月) | 編集 |
あなたのPCでWindows Vistaは動くか?(ITmedia)
んーと・・・今のGUIで満足している私はダメなのでしょうか。
GUIに余計な演算やメモリを喰らわれるなら使いませんて。

VistaがXP以上に「中身の無いアップデート」になりそう。
WinFSも入るかどうか微妙、Monadは無し、IE7は相変わらず準拠無視。
他に色々あるだろうけど画期的なものは無し・・・駄目ジャン。

家のPCは2000→Vistaの予定なんですが、XPにしてVistaの次を待ったほうが良いのかも。
その前にLinux導入だけど。


転生前の小休止
2005年08月08日 (月) | 編集 |
3週間ぴったりで転生はできないようで。正しくは22日間?
転生する気満々だったのに・・・一日ずれると結構イタイ。

週末はドタバタしてたのでロクにマビりませんでしたわー。
ラビやバリで少し遊んだぐらい。
そんな中・・・・
精霊剣候補♪

ショートソードの熟練が100に、精霊剣条件到達。
鍛治ランクDのショートなので耐久は13、そして修理ミス無し!!
後は精霊剣導入まで銀行で保管♪
「エンチャついてるのでアウト」とか言われたらドウシヨウorz

転生は明日に行う予定、12か13か・・う~ん。(悩)
この転生でストップと思ってるのでマジで悩む。
友人の結婚式に行てきた
2005年08月08日 (月) | 編集 |
高校時代の友人(女性)の結婚式に行ってきた。
7・8月で3回結婚式出るんですが友人として出られるのはコレだけ。
やっぱり親族として出るか友人として出るかは違うなー、と思った。
結婚式にもそれぞれの家の特色が出ててなかなか面白かった。
ご祝儀は痛いけど、色々見てみるのも楽しい。
今回の結婚式は無茶苦茶楽しませてもらいました、リラックマー。
上手く歌えなかったのがちょい残念。


ただ、凹んだけどね。自分が不甲斐なくて。
高校時代の事をまだ引きずってるのを改めて実感。
次、誰かの結婚式で集まったときにはちゃんと・・・したいかな。


戒めとして、ココに書き記す。
