UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランディアオンライン製作発表
2005年09月16日 (金) | 編集 |
ゲームアーツとガンホーが組んで「グランディアオンライン」登場(ITmedia)
グランディアの名が汚された瞬間でした。PS版発売決定の時より落胆した。
世界観は1にも出てきた「エンジュール文明」、悪くは無いんですがね。
ただ、携わるのがスクエニでなくガンホーであるのが大問題。
まぁそれでも淡い期待を持って読み続けてきたら
韓国のスタッフも含めて、優秀なメンバーが集まっているし、アジアはネットワークゲームが生まれた最初の地域。その優秀なスタッフを集めて、開発でも冒険をしているところ(笑)。しかしこれまでにない、新しいグランディアができあがると思う」
終ったorz
別に韓国のネットゲームが悪いと言ってる訳じゃない。リネも向こうだし。
ただ、それにガンホーが加わると・・・・なんだよなぁ。
優秀だ何だのと言っても所詮ガンホー経由、たいした人材集まるとは思えん。
グランディアはゲームアーツが日本で発売したタイトル、ならばスタッフは日本人で固めるが吉。
TFLOのスタッフでも攫ってこいやぁw
システム的にどれも同じようなネトゲ作るような韓国の制作会社が関わったらダメだ。
「新しいグランディア」がユーザー媚び媚びゲーにならない事を祈る。
ただでさえ3で迷走しまくったんだし。失敗したら次無いぞ。


ファルコムの件があったから、ネットゲーで日本と韓国共同ってのはかなり不安。


今なら光翼人の力に目覚めて、終る世界使えそう。
ホントに「さよならグランディア」かもしれん・・・。
スポンサーサイト
誤変換・爆熱・変型
2005年09月16日 (金) | 編集 |
昨日の木曜洋画劇場は面白かった、潜水艦モノは燃えるね。
バックトゥザフューチャーの番宣目当てだったんですが、最後まで観てしまったよ。
番宣は闘魂祭程ではないですが良かった。
「時代遅れのSFアドベンチャー」との言い回しなんか特にw

この1年で最高の変換ミスは……(ITmedia)
個人的には最優秀の物よりも
「地区陸上大会」→「チクリ苦情大会」と「正解はお金です」→「政界はお金です」が面白かった。
リアリティありすぎ(爆)

「かわいいあの娘も自作するっ、はいっ!」──17日はPentiumD秋祭り(ITmedia)
・・・ホントに主催してるのがIntelの代理店なのか?
「タワー型冷却クーラー搭載ホームシアターPC」「コンパクト&スタイリッシュ、ホームサーバ、画像処理用キューブPC」「最新水冷クーラー搭載SLI対応ゲームPC」「ノースブリッジをヒートパイプで冷却! 静音マザー搭載PC」
熱吐きまくりなので冷却されてるのが良く判るというわけで(苦笑)
もう少し告知文ついて考えたほうが良いような・・開催するのは秋葉原なんですから。
「ファンレスでPentiumMを動かす」というイベントやってた店とは対照的だなぁw
AMDもイベントやるようです。(AKIBA PC Hotline)
ヨドバシが今日オープンで明日から三連休、いつもよりアキバが賑わいそうだ。

任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに(ITmedia)
んと・・・・・えと・・・・ああ、DVD観るときのリモコンね(現実逃避)
N64のときよりショックデカイんですが、このコントローラもどき。
>ちなみに従来型のゲーム――バーチャルコンソールのゲームはどうやって遊ぶのかと心配している方に向けて岩田氏は、クラシックゲーム対応アダプタを用意すると発言した。
安心した。DSにおけるタッチパネルのような位置づけなのかな、このコントローラは。

Xboxなんですが、日本が重要といいながら判断間違ってる気が。
「Xbox 360の購入意欲はこれからどんどん高まっていく」
――ピーター・ムーア氏に日本市場での展望と意気込みを聞く(ITmedia)

HDD非搭載のモデルは出すべき、無い分安くなるならそっちを買う。
コンシューマ機でネットにつないでる人はまだ少ないのですから。

MSの代表者のコメント、日本市場を甘く見すぎ。
>プレイステーション 2が登場したときには、HDDもなく、ワイヤレスコントローラもなく、ヘッドセットもなく、ゲームもない状態で3万8800円(税抜き)という価格でした。Xbox 360には、次世代の機能がほぼ全て盛り込まれた状態で4万円を切る価格です。これがどうして高いというのですか?
PS2はPSの実績があったので最初から売れた、Xbox360は前機種の日本での実績は酷いの一言。
HDDを必要とするのはオンラインゲームぐらい、
という実情を考えるとHDD抜きモデルにはかなり需要があると思う。
ソフトを売って儲けたいのなら、ハードを売る事を考えないとダメ。
もう少し現実を見ましょうよ・・・。
一番笑ったのが「ワイヤレスコントローラもなく」の部分。
有線のコントローラは付いてましたよ(苦笑)ぶっちゃけワイヤレスより有線の方が・・・。
Xbox360の日本でのスタートは恐らく失敗すると予想。
廉価版出せるなら出せと言いたい。あえて日本だけラインナップ変えるのもどうかと思うぞ。


なんかXbox360冷めたなー、MSが本気なのかどうか判んなくなった。
ついカッとなって
2005年09月16日 (金) | 編集 |
買ってしまった。ゲームボーイミクロファミコンバージョンを、
ミクロマン

いや、つい・・・・。
昨日は給料日→出勤途中に今日オープンの店を発見→ミクロが9990円
→銀行→会社に電話→並ぶ→げっちゅ☆

とまぁ、こんな具合でして。(爆)
いや、2000円しか引かれてないけどお徳だと思ったので。
二つ合わせてもアマゾンで本体買うより安かった!

海藍さんのサイトで「ミクロで遊んでる八重ちゃん」絵をみたのも原因の一つか(コラ)

とゆー訳で開封。
ちまっ

マジで小さいよ!凄いよコレ!!
うわーうわーうわー、ファミコンカラーだよ。(メッキ部分がテカリ過ぎなきもするが)
なんかもう、この時点で満足してしまいそう(滅)

すいっちおーん!
このあと1-2で撃沈

懐かしい、でも古臭さを感じない、何故だ。
懐かしすぎて1-4とかワープ先の2-3までしか進まなかったですヨ。


ゲームボーイのソフトが使えないとか些細なことは置いておいて、コレは良いですよ。
12000円という価格がネックですが。DSでもアドバンスのソフトできるからね。
言ってみりゃ、大人のおもちゃ?(滅)子供にゃこの良さはわかるまい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。