UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

今更ですが、千葉ロッテおめでとう
2005年10月19日 (水) | 編集 |
熱血闘球でした、マジで。

ホークスファンなのですが、千葉ロッテ優勝おめでとう。
いやはやプレーオフ二年連続でリーグ2位チームが優勝、面白いね。
セールを準備する側としてはたまったもんじゃないですがw(11月閉鎖店舗ではセール無しだけど)

最終戦だけテレビ観戦しました、4日目から全国ネットで放送してましたが。
「一位通過のチームが優勝できないのはなぁ・・」
なんて思ってましたが、試合を見て納得しました。
プレーオフ面白すぎ、ここまで燃える試合は滅多に無い。
リーグ二位のチームが優勝というのも納得がいった。
このプレッシャーの中で勝ち抜くチームが王者です、アンタは偉い。

日本シリーズは既に「リーグ優勝」というのを達成してるので、
プレーオフほどの緊張感がありません。
しかしプレーオフは違った。
たった5戦(最短2戦)で優勝が決まる、これほど緊張感のある試合はありません。
見てる側もハラハラです、みててドキドキしてました。
全国ネットで中継してくれたテレ東に感謝。
ノムさん呼んだりして、かなり力入れてましたね。
マネートレインの番宣、サイコーでしたw
電車番町!電車痛筋!!

んで、他のキー局とNHKは致命的なミスを犯した。
何故1戦から3戦の中継放送を考えなかったのか!!
4戦のテレ東の番組平均視聴率14.8%。
視聴率最下位キー局のテレ東で15%確保、他局は何故食いつかなかったのか。
巨人戦の平均視聴率が10.2%の時代に15%ですよ。
特にNHK、パの試合の放送実績考えるとやってもおかしくなかった。
視聴者が何を望んでるかぐらい判っていただきたい。

来年のプレーオフは期待してます、第一戦から全国ネットでの中継を。
