UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の総括っぽいこととか(ゲームとか漫画とか)
2005年12月31日 (土) | 編集 |
今年も残すところ後僅か、当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。
ブログの生温さに慣れてしまい、本家HPはただいま閉鎖モード(滅)
いやぁ、こわいこわいw

まずは漫画からー。
今年はあまり漫画を買ってない気がします、なんでかなぁ。
その中で自分でコレはというものを幾つか。
・ハヤテのごとく!
今年の大当たり、サンデーのコミックス買ったの初めてw
無いように関しては彼方此方で語られてるので特に何も。
テンポのいい作品は好きです、漫画だろうと小説だろうと。
・ARIA
アニメも大成功で第二期決定、いやはや喜ばしい。
個人的にはクロセントノイズの続きをと、こずさんに言いたいのですが。(苦笑)
・らき☆すた
なんつーか、「判ってくれ」みたいな?
ゆるゆるしたマッタリ作品も大好きです、まる。
・聖戦記エルナサーガII
先が気になってしょうがないです、何度か立ち読みもしてたり。
最新刊の6巻が出たのですが、いいですねー。
帯の宣伝文句はどうかと思うが、担当さんw
1から読んでほしいですけど2からでも大丈夫ですので、まじオススメ。


つぎー、ゲーム。
マビマビだったせいかコンシューマは殆ど手を出さず。新作は2つのみ。
・グランディア3
無かったことにしてください。
システムはかなりいいのですよ、特に戦闘。
ただ、シナリオが救いようも無いほどダメというかダメ以前の問題でした。
オンライン化するようですが、ガ○ホーにのでやる気も起きませんし期待もできません。
エクストリームみたいなお手軽シナリオで新作出して欲しい。
シナリオよりゲームで魅せる作品を。
・ラジアータストーリーズ
慣れるまで大変だ。でも戦闘は楽しかったです。
曲が岩垂氏でしたが、作品マッチングしてて非常に良かった。
内容は・・・普通かな?アクの少ないトライア作品って感じでした。
次作はヴァルキリープロファイル~シルメリア~、期待してます。

コンシューマはこんな感じ、続いてパソゲ。
長くなったので、見たい人は「続く」でどうぞ。

[READ MORE...]
御用納めと年賀状プリンター
2005年12月29日 (木) | 編集 |
今日で本業は仕事納めっすー。
先週の金曜で終わった人も多いのですが、私は今日まで。
局内で年越す人も何人かいたりしますが・・・頑張ってください。

使い捨てプリンター。
店頭販売価格4桁だとそんな印象が・・・・。
年賀状印刷してたら黒インクが出なくなった、宛名印刷の時に(爆)
ヘッドクリーニングとかやったものの効果なし。
新しいインクを買ってきても効果なし、つーわけでその日のうちに買い替え。
使ってたのはキヤノンのBJ-S330、3年前の機体でした。(買ったのは二年前)
インクが余ってたので同じキヤノンを・・・・と思ってヤマダへ。
ip1500が7800円で売ってたが、取り寄せに時間掛かると聞いて断念。
8800円だったエプソンのPM-D1000を購入~。
機能の割に異常に安いと思ったら、昨年のモデルでした。
ま、印刷できれば大OKなので問題無し無し。
むしろ、型落ちとはいえ高機能モノを安値で買えたのでラッキーでした。
PC無しでも印刷できるようなので、
居間に置いてデジカメのプリントアウトに使ってもらうのもありかナー?
全国のヤマダ電機で投売りモードなので、見つけたら買って損は無いかと。
私のプリンタ遍歴は、エプソン→キヤノン→エプソン。
これが壊れたら次はキヤノンかなw


さて、今年は後1回更新できるかどうか・・・・。
保険として今言っておきましょか。

皆々様、良いお年を。

マビネタ納め?
2005年12月29日 (木) | 編集 |
おそらく、今日のが今年最後の更新になるかと。

最近のクリ事情。
ゆるりゆるりとスキル経験値貯めてましたが・・・ようやく。
ナガカッタ・・・
クリティカルスキルランク3。
3にあがった時のSSは撮り忘れた(消してしまった)ので、かわりに・・
クリスマで260%、イエー

発動時に+130%、つまり2.3倍のダメージって事で。
ランク4から10%ずつ上がるのは正直嬉しい。
ただ、スキル経験値が半減してしまってます(雪崩汗)
・クリティカルでとどめ 0.06→0.03
・クリティカル発動 0.02→0.01
・クリティカルを受ける 0.02→0.01

今までの倍時間かけなきゃなんないのね・・・2000匹はトドメささんと駄目か。
ま、2へのAPが足りないので転生するまで(一ヵ月後?)までダラダラと。

ネタ買いネタ買い、ヘヘイヘイ。
公式の取引板見てたら良いもの発見、そして購入。
ネリスを呪う

女神ES買ってペタリと貼り付け。
熟練貯まってなかったので、ちょっと妥協してみた。
これでも女神付きG1改造モノよりは火力アップ!
砕け散れっ!

一発クマとクリティカル4のクリスマで410をマーク。
女神という事もあって普段は使えない武器ですが・・・面白いかと。
ショートに女神付ける輩は、そうそう居るまい。


女神購入に使ったお金はキッチリ回収済み。
マフマフマー!

貯め込み過ぎたw
メタスケ30枚コウモリ20枚赤クマ10枚ミミック30枚褐色クマ10枚ヘビ10枚赤クモ10枚
赤スケ10枚(追加で+10枚)毒ゴブ10枚スケ10枚灰色ネズミ10枚

しめて12万5140。手数料で1万以上取られるのは痛いですがね・・・。
二回金曜日逃したので思い切って換金しました。
世間では三連休
2005年12月26日 (月) | 編集 |
私は三連勤、副業の方ですがね。

ウィルコムの販売スタッフ2日目からは一人での業務。
二日目はノンビリだったのですが三日目はヒィヒィ言ってました。
三連休とはいっても、人が多いのはやはり日曜日なのかぁ。
新規契約三つを並行してやるハメになった時は大慌て。
二つがデータだったのでプロバイダの契約もあったし・・・。
できたら間を空けてきて欲しい、無茶だろうがw
次第に慣れてくる・・・といいなぁ。

残業はやっぱり申請しよう、うん。
なきうささんトコのクリスマス絵ががががが!!
2005年12月26日 (月) | 編集 |
どんぶり感情の原画担当なきうささんトコのクリスマス絵が準にゃんですヨ!!
やたらエロいのは気のせいでしょうか・・・というか凶悪。

抱き枕の販売も決定したし、まだまだ準にゃん祭りは終わらない。

抱き枕はカンベンしてください、買えませんって(苦笑)
W-ZERO3入荷・・・え゛?
2005年12月23日 (金) | 編集 |
ウィルコムスタッフ一日目。


W-ZERO3入荷しちゃった

予約じゃなくてフリーの商品でした。
てっきり在庫無かったカードタイプのものが届いたのかと・・・・
明日売れなかったら、明後日にPOP作る予定。
まぁ、今日も何回か問い合わせあったし残らないだろうが。
念のためいっときますが、奇跡的な入荷ということです。(手違いかと思ったヨ)
二月ぐらいにならんともう入らないだろうけど。
予約再開は店によって違うので欲しいヒトはこまめに店頭へ。

なんつーか、ヤ○ダは別格?オソルベシ。

注意:今現在予約取ってる店は皆無(入荷見込み無い)です。
無理言って店員さんを困らせないでください、できないものはできません(平伏)

ハードディスク業界に変化が・・・
2005年12月22日 (木) | 編集 |
Seagate、Maxtorを買収(ITmedia)
うわー・・・Seagateのシェアが更に伸びるなぁ。
世界シェアのトップ4はSeagate・日立GST・WestenDigital・Maxtorなんですが、これで三強に。
WesternDigatalはシェア高いものの、安さ先行で信頼性イマイチ。
完全統合が実現したとなると選択肢は日立かSeagateってことになるねぇ。

ちなみに私が使ってるのは、Maxtor3台と日立1台。
モロ影響してるジャン。
エンヤコラ二日目
2005年12月21日 (水) | 編集 |
バリでザクザク、一周目でキア中級4人げっちゅ。
そのままオーガ戦士まで進んで二匹目で返り討ち~♪
やっぱ弓ソロではまだ無理だったか・・・・。

んで、二日続けてキア中級。
本日は、クゥ・フィオ・りーみん・パトの4人で。
圧倒的な火力を持つのはりーみんだけでしたが、特に混乱も無し。
マイペースで進めたので少し気が楽だったかもかも。

3層目で面白い物が出ました。
せぇのっ♪
バイオレットハーブとあいぼりぃハーブ発見!
所見なので何が抜けるのか知らなかったのですが、抜き抜き。
バイオレットが毒であいぼりぃは解毒なのね、同時に生えてるとは(苦笑)
ついでにブルーハーブも抜き抜き。
毟り取る!
青ハーブに群がる4人w
Fランクと練習ランクしか居ないので数の暴力って事で。

ボスはちくちくボカボカどすんどすん、で終わり。
お宝は破滅の激しいメイスでした、アラハゲではなかったっすー。
・・・・・・・私が居るから?

すっかり忘れていたタイトルが取れたホクホク。
ゴレ戦時にSSムリ
死を超越げっちゅ。
アリーナで取れなくなったので諦めてかけたんですけどねー。
強化ゴレおそるべし。


おまけ。バリでエンヤコラの結果。
40ま~い
みみくー祭りでした。
魔符と鉱石を除いてトントンなので、完全に黒字っす。
通行証も拾えて、ばちぐーですよ。バンホ遠いけど・・・・。
撮り貯めSS放出~
2005年12月21日 (水) | 編集 |
G3以降のSSをペタリペタリと。

G3導入直後やったことといえば・・・?
ゴゴゴゴゴ・・・・
クリティカルランク5!
スキルのランクアップです、ランクアップなのですよ。
残念ながらマジックマスタリは開放されなかったようで・・・。
開放されてたら上げる予定でしたのにー。

G3導入当日、16歳だったので新しい服には手を出せず・・。
木金と待ったのですが、それがまずかったようで。
色は染めれば何とか・・・
魔導スーツと剣士服ロング購入っ!!
一気に二着買ってどうするヨ、私・・・・。
魔導スーツはスカート丈が短すぎてクゥでは違和感バリバリ。
よって、準にゃんに着せる事に。
剣士ロングは、けっこーいい感じです。
靴下の色が濃すぎる・・
染め直した後です、その前のはちょっと・・・・(汗)
しかし、剣士服って割には機能性悪い服だなぁ。
スカートが膨らみすぎてちょっと変な感じ。ふつーでいいのだが。
スラッと伸びるようなスカートを期待してんだけどねぇ。
ま、当分の間サブ衣装という事で。ショートタイプ欲しいなぁぁぁぁ。


まどもとジオさんと一緒にラインアルトで山賊やってたらでました。
デター!!

オパールブレスレット
都市伝説と言って良いほど見かけることの無いオパールが!!
というか実在した事にびっくり(爆)
手装備限定の接後のEランク。
効果はメイキングマスタリ1ランク分です。微妙といえば微妙。
マイナーエンチャ命、なフィオに進呈しようかと。(苦笑)


スキルランク解除後、数日も経たないうちにランク1報告が出てきましたね。
そんな中ランク1つ上げるのにも一苦労な戦闘スキル、クリティカル。
頑張りましたよ、敵を叩いて叩いて叩いてクリ出しまくって!!

月曜になってやっと達成。
上げようと思ってスキル経験値稼ぐのは苦行です、あがらねぇ(汗)
んで、ポチっとな。
フッフォォォ!
クリティカル、フォー!!
これでクリティカル発動時にダメージ+120%でぃす。
ライトニング8で200越えなんてのも記録しましたヨ。
さて、ここからも大変です。
ランク3までのAPしかないのですが、転生までにランク2条件満たすまで進むかどうかw
クリティカルファイターとしてはやるしかないのですよ、ハハハ。


振り返ってみると自分なりにG3楽しんでるなと思ってきた。
ノートPCではIntel強し、か?
2005年12月20日 (火) | 編集 |
CPUネター。

動画エンコードは電気代がかかる!
パソコンや周辺機器の年間の電気代はどれくらい?(デジタルARENA)

PC利用でどれくらい電気代が掛かるか、と具体的な数字出てます。
なかなか興味深い・・・のですが、突っ込んでくれと言わんばかりの部分が。
測定はしなかったが、テレビを使いつつ、インターネットで動画を見て、同時にDVDへ書き込むといった作業を並行して行うと消費電力はさらに上がった。
測定はしなかったのに「消費電力はさらに上がった」と書いてます。
矛盾してます、こんな書き方してるのは恐らく
電力消費量が予想外に上がったせいなのではないかと。
積んでるCPUがPen4と考えると・・・頷けない話ではない。

NEC最新ノートでYonahのパワーをチェックする──NEC LaVie RX LR900/ED (ITmedia)
Yonahすげぇ・・・・ここまでの性能とは。
ノートではIntelが完全に先行だねい、今月商品化とはな。
メーカーとしてはPenDなんて欠陥CPUよりコッチをデスク機に使いたいんだろうなぁw
Pen4なんて採用する意味無いジャン!!
1月に出る新型ロバ(PenD)はゴミだしのぉ。

デュアルコアノートPCで5時間駆動 AMD、リファレンス「Yamato」公開(ITmedia)
IntelのNapの対抗策となるYamato。
日本発のリファレンスという事なので国内メーカーでも採用されるかも?
IBM(レノボ)は確定とシャープは確定かな。

日本HP、「AMD Athlon 64 1500+」を搭載したブレードPCを発売(ITmedia)
性能落として省電力というブレードPC用途に特化したCPU。
Intelが性能ばかりを追いかける中、こうやってAMDはIntelを喰っていく・・と。
これが成功したら、Intelも慌てるだろうか。


あ゛ーう゛ー・・・ネタ貯まりすぎ。
2005年12月20日 (火) | 編集 |
ネタ無いなー無いなー、とかいってたらゴロゴロ貯まってた。
しかも一週間以上も前のとかも・・・orz

「あ゛」「え゛」も表示――12万字のフォント無償公開(ITmedia)
う゛を打つ時にヴとならなくなるかも。
極一部の層に需要がありそうですね。(私もそのうちだがw)
来春からWin版フォントも公開されるようなので使ってみたいかな。

IEとOutlook新版にFirefoxのRSSアイコン採用(ITmedia)
圧倒的なシェアを持つIEなら独自のアイコンという手もあったのですが。
ユーザの事を考えた結果みたいですね、MSも変わってきたなぁ。
ここ最近、MSのオープンソースに対する動きが変わってきてます。
以前は"Get the facts"なんて露骨なLinux叩きもしてたのに。
オープンソースよりGoogleやYahoo!をライバル視しているようですが。

マイクロソフト、Mac版IEのサポートを打ち切りへ(CNET)
ま、しょうがないんじゃ?今のMacにはSafariありますから。
この件でMSが叩かれる事はないでしょう。開発終了して二年以上経ってますし。
問題なのはIEでしか利用できない官公庁のサービスが存在する事。
日本は知らないが、アメリカでは幾つかあるようで。

「オープンドキュメントの標準は1つよりも2つの方がいい」とMicrosoft(ITmedia)
Officeツールに関してはMSに主導権を握らせてはならない。
違法に近いバンドル商法で競合他社を排除し、シェアを握った後価格を吊り上げたのだから。
MSのオープンはオープンではない。MSがOpenDocumetを採用すれば良いのだが。

Windows Vistaへの対応で混乱するPC業界(CNET)
Vistaで鍵を握るのはGPUか。メモリはコスト上げればだけど・・・
バージョンを二つは出さなきゃいけないかもね、ロースペ版と通常版。
ノートPCの電力消費量を減らそうとしてる中、このOSは駄目すぎる。
ホントに2006年に出せるんだろうか。


えんやこらキア
2005年12月20日 (火) | 編集 |
「おかーちゃんのためならエンヤコラ」
DQのNPC工夫って、誰かがこの台詞言いますよね。(謎)

昨日はバリとキア中級。

バリでガツガツ掘ってました。
アーチャー混合も上手く対応できだしたので楽々。
最近は3層途中まで掘り進む事が多くなりました、ミミック魔符が美味しいので。
ツルハシを改造(耐久+10)したら、オーガ戦士倒して帰るぐらいになるのかも?
そんなこんなでゴブリン狩ってたらキア中級4人ドロップ。
メンバー募集していく事になりました。

キア中級吶喊メンバーは、クゥ・リリー・さざ・衛生。
リリーとさざは思いっきり低年齢、さざの吶喊時レベルは11でした(汗)
部屋数の多いキア中級ですが、全三層越すのに40分少々と拍子抜け。
確かに複数タゲ・高攻撃力の敵が厄介ですが、HP低いので瞬殺。
各自が上手く立ち回れば被害は最小限ですみますねぇ。
ボスのゴーレムに多少苦労したもののアッサリクリア。
アルビ中級に比べたら天国と地獄、月とスッポン。
宝箱の報酬はお約束どおり破滅のコンシデレーションメイスでしたよ、ハハハ。
私と一緒に潜ると荒いや激しいは出ません、悪しからず(爆)


一時間も掛からないので拾ったら積極的に募集かけて潜ろうかと。
二、三日はバリでエンヤコラってる予定なので、また拾うでしょう。
反Wintelだが・・・MSとは縁切れないなぁ(苦笑)
2005年12月19日 (月) | 編集 |
色々溜まってたのでまとめて。マビは明日更新予定。

最も賞賛される経営者:首位はゲイツ氏(WIRED)
慈善事業等への寄付に好感を感じる人が多いらしい。
あと、MSの収益の事を考えると経営者としても優秀だろう。
ただ、私のような反ゲイツ派が多いのも事実だがw
以前に比べると、ゲイツ(MS)もマシにはなってるんだけどね。

ゲイツ会長、広告収入をユーザーに還元する意向表明(ITmedia)
まぁ、こんな寝言いってる内はまだまだ叩けるかw
>しかし同社はこうした広告収入を、収益に貢献したエンドユーザーには分配していないとゲイツ氏は言い、「Googleはこの収入を全部1人占めしている」と言い添えた。
ここ笑うとこですよね?本気で言ってるとしたら・・・(苦笑)
Googleは広告料を得ますが、きっちりユーザに還元してますよ?
サービスを充実したり、安定して利用できるように投資してます。
それがユーザへの還元と受け取るのが普通かと。
こういうのが、ゲイツとユーザの考え方の違いか。
まぁ、Google絡みで(元)社員椅子投げつけた人も居るしなぁ・・MSには。
還元するなら、クソ高いOfficeの値段を下げる事からはじめろ。
OSに抱き合わせし安価でバラ撒いて普及したら値上げ、という悪事を働いた事を忘れない。
まぁ、OOoあるから(個人レベルでは)要らないけどな。
一番良いのはOSの値段下げる事か。下げたら上げにくくなるが。

IE7、公開β版は年明けに登場(ITmedia)
MSのソフトは製品版がβ版のようなものが多いが。(苦笑)
公開βにすれば利用者(テスター)増えて、バグも見つかりやすくなるかな。
もっと早く正式版出ると思ったが・・・Vistaギリギリか?
マイクロソフトの月例パッチでまたトラブル--今度はIEに障害が発生(CNET)
IE7のテスター限定バグ。
MS信者なら神からの試練とでも思って耐えてください。

そーいやマビのHPがFirefoxでログインできなくなりましたorz
課金時はIE使うしか・・・(溜息)

マイクロソフト、2006年に直面する10の課題(CNET)
Vistaは魅力の無いOSというのは周知の事実。
予定した機能が延期されまくって、買う理由がなくなっている。
この記事で突っ込むべきなのは
>競争力を維持するため、「Xbox 360」の高価格を是正し、コンシューマの心をつかむ魅力的なゲームソフトを提供する。また、Xboxの供給不足や発売開始当初に見られた不具合を解消する
アンチMSでもこの意見には納得できねぇ。
Xbox360は高くないって・・・・高かったら北米市場で品薄にはならん(汗)
積んでるチップの性能間がえりゃ(ゲーム機としては)妥当価格。
売れる度に百数十ドルの赤字になるってのに・・・。
サターンやPSも最初高かったしなぁ。
ソフトが売れればハードも売れる、そしたら値段も下がるかも。
シュリンクダウンによるコストダウン待ちでしょ。


MSは嫌いですが、Windowsは使いたい。Linux未対応のソフトがね・・・。
タイミング悪すぎた・・・・orz
2005年12月16日 (金) | 編集 |
G3導入っ!!!
もぉ準備万端ですよ、フレッタ前でログアウトしてましたから。
早速、新衣装ちぇーーーっく!

・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・





16歳だったorz

微妙な歳だったせいで何も買えなかったよ、うわぁぁぁぁぁん!!
土曜日になったら・・・なったら、剣士か魔法服買ってやるぅぅぅ。


つわけで少し遊んでみた。
センマイからダンバに買える途中、クマ殴ってたら宝箱出たのでフレッタクエスト。
このクエは良いね!NPCに話すだけで良いし。
誰に話したらいいかってのを自分で考えるのも楽しかった。
アップデートから時間経っちゃうと、攻略サイトとか見ちゃうからねぇ。

土日と休みなのでボチボチ遊んでみましょかー。
研修いてきたー
2005年12月16日 (金) | 編集 |
ウィルコムの研修行ってきました。
担当者からサービスの内容と業務の説明を受けるといったことでした。
堅苦しくなかったので気楽にやれました。
現役ユーザ(データ通信のみですが)なのでサービスの内容等も大体知ってましたし、
個人的に興味があったので担当者に安心感を与えられたかも?

そんな中、とある物を触らせていただきました。
ちょっと感動

W-ZERO3!!!
興味がある、といった話をしてたら出してくれまして・・・
モックじゃないです、ちゃんと動きますしネットにも繋がりました。
営業用の物という事らしい。
まぁ、当分予約すら受け付けられないので店に持っていけるようなものではないですが。
予約1万件オーバー・・・・こぇぇ
色々弄らせてもらったのですが、ヤバイですマジヤバイ。
最強の携帯にして、最強のオモチャ。これあったらPSPいらねぇw
ブラウザがIEというのが気に入らないですが、ZERO3版のオペラも近々出るみたいだし。
OSがWinなので色々流用できそうです・・イヒ☆
つか・・・これ、絶対欲しくなる。電話も兼ねてるってのがイイ。
データカードからコッチに乗り換えだなぁ、入荷すればですが!!

他の新機種も色々見せてもらいました。
日本無線の指紋認証PHSは法人向けだなぁ、カメラないし。
でも、一般の方からも問い合わせが結構あるらしい。
個人的におもしろいなと思っていた”安心だフォン”は売らない&売れないそうな。(在庫は皆無)
理由は代理店のPiPitに、更に高機能で値段の安いものがあるだからそうな(苦笑)


初仕事は来週の土曜日、ミス無いように色々覚えなきゃな。
G3前にちょこちょこやってみたりー
2005年12月15日 (木) | 編集 |
G3の前日にゴニョゴニョしてました。
染色に中々成功しない日が続いてます・・・・うぅぅ。

露店をうろちょろ、そして犠牲の鎌発見(10k)。
そしてエンチャ焼却!!
1/3の壁

成功~♪新しいティーニに貼ろうと思い、フレッタ。
しかし、わざわざセンマイまで来たものの色が駄目でした。
数日ほど覗きに行ってるのですが色が同じだったり。
フレッタ販売物の色が変わるのはメンテナンス後という事なのかな?
仕方ないので別の装備を買うことに。蜜蝋使ってティルコ、そして・・・
リボーン

ミニリボンサンダル購入っ!前から気になってたので買ってしまった・・・。
12万ですが耐久11あるので大丈夫。クラウンに比べれば!!

折角なのでこのリボンサンダルを活かしてみる事にしました。
ラグジュアリタイトル生成道具として。
私は既に獲得してるのですが、他の人に取ってもらおうと思いまして。
クラウン+シルバーティーニ+リボンサンダル+エレノアヒーラー
=15万+8万+12万+13万9200=48万9200
残り10800なら武器と盾で十分いける計算です。
メッセ等で募集したところ2人(3人)犠牲利用になりました。


折角なのでその姿を公開。
[READ MORE...]
MSもそんなに馬鹿ではない
2005年12月15日 (木) | 編集 |
Xbox360のHD-DVD搭載機が来年発売予定というニュースが出てました、が・・・
Xbox360:「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ(MSN毎日)
ぶっちゃけアリエナイと思いましたよ。
常識的に考えられない、アメリカ本国でもそういうニュースが上がってましたが数は少なかった。

結局・・・・
マイクロソフト、「Xbox 360にHD DVDドライブ搭載」報道を否定(Impress)
という事です。まぁ、「今のところ」らしいですよ。
先の事は判らないって事で。
つい一ヶ月前に発売して売れ行きが好調なハードなのに、
このタイミングでの発表はしないでしょう。
んな事やったらユーザへの背信行為として叩かれまくる(ガタガタブルブル)

HD-DVDに対応した所でメリットは殆どないし。容量なんてたかだか二倍。
既に相当量のハードが出回ってる以上、
メーカーとしてはHD-DVDでソフトを出すメリットは無し。
HD-DVDドライブ搭載機を発売するとすれば、
松下が出したGameCubeの「Q」とか、サターンのHi-SaturnとかV-Saturnみたいな位置付けで出すでしょう。
HD-DVD Videoを見るための機械って事で売りに出すはず。
明日のG3アレコレ。
2005年12月14日 (水) | 編集 |
無理やり毎日マビエントリー立ててる気がしないではないですが(滅)

明日のG3アップデート、一番気になってるのはスキルランク制限解除
戦闘・魔法スキルは1ランクへの道が開かれます。
ランク1までに大量のAPが必要なのでそこの所は覚悟をば(汗)
私はクリティカル3までは確保、もっかい転生か・・・・

戦闘関連スキルでランク5以上になると効果が少し変わるものが。
ディフェンスランク5以上の場合、
使用時に近くのパーティメンバーの防御が+5(+10)されるようです。
ミルは効果範囲拡大。スマ(マグナム)は近くの敵にもダメージを与えるらしい。
アローリボルバーは照準速度アップ。
アタック・カウンター・クリティカル・レンジは性能の強化のみ。
特化させるスキルを持ってる人にとっては待望の制限解除。
高火力のスマとか見てみたいですね。


新しい衣装も楽しみ・・・・なんですが。
バレンシア女剣士服ショートの材料が滅茶苦茶なのでロングを着てみたいかな。
本国ではフレッタが売ってるようですが、
コッチでは剣士学校制服(リリナ)の店売りが無かったのでどうなるか不安。
ダークナイトにはあまり興味なし。
ITmediaの3万円PC記事について
2005年12月14日 (水) | 編集 |
まぁ、とりあえずこれを見てくれ。
3万円でゲームが快適に遊べるPCは組めるのか? 貧乏買い大作戦(ITmedia)
OS抜きで3万円、まぁ作れないわけではないですね。
ゲームをやるという目的はあるようですが。

んで、記事の内容。
まずケースというのは正しい。ケースによって買えるマザーも変わってきますし。
見た目に拘るという理由でMicroATX用のケース選んだのも仕方ないといえるか。
次に光学ドライブ、これも特に問題なし。
資金に制限がある中ではメーカー選んでられないし。
HDDも問題なし。中古の欠点もキッチリ書いてあるし。
次、メモリ。書く順番間違ってます。
マザーボード選択時と一緒に書くべきです、これでは誤解を招きかねん。
ちゃんと注釈っぽく(マザー確認後買った事を)書いてはいるのだが・・・。

さぁ、メインのマザボとCPU。ここで大暴走ですよ奥さん。
>CPUは、値段を考えるとAMDが良いと思われるのだが、普段から扱い慣れているということを考慮して、今回はインテル製CPUをチョイスした。
「値段を考えると」と書いてあるもののインテルを選択。
まぁ仕方といえば仕方ないか、体質みたいなもんだし。
しかし、この先ヒドスギ。
WillametteのCerelonを選択。
判る人は判ると思いますが、失敗作と名高いCPUです。
通称糞セレ。熱くて遅い、と評判。
普通なら選択肢から外します、安くても!!
そこまでしてIntel選ぶのか・・・と呆れてしまう。


途中までマシだったのに、最後の最後で大コケしてます。
この記事に騙されてWillametteコアのCerelonを買う人は・・・居ないよなぁw
MOON CHILDe進行中~♪
2005年12月13日 (火) | 編集 |
面白いですこのゲーム。良作です良作。

とりあえず、バッドエンド見て夕月咲夜をクリア。
バッド見ないと咲夜ルート(リンネも)には進めないようで。
でも、再び延々と共通部分やらされる・・・・ではないので良かった。
バッドエンド後の再プレイ時の演出はかなり良かった、設定が生きてますね。
やってて飽きない(先が気になる&緊張感たっぷり)ので非常に楽しかった。

咲夜シナリオ担当は林ふみと氏、過去にテリオスの作品のシナリオやってた人です。
この人の関わってた作品をやったことが無いのですが、ほかのも気になりました。
テリオス好きのナツキンにでも聞いてみようかなぁ?

今は水乃ルート進行中。シナリオ担当は久弥直樹氏。
個人的に一番の注目シナリオだったりします、終わったら雑感をボチボチと。
眼鏡氏担当のシナリオは・・・・さらりと流す予定(苦笑)

この調子なら金曜にはFESTA!やれそうです。Fate?後回し後回し(コラコラ)
単調な戦闘に刺激をひとつ
2005年12月13日 (火) | 編集 |
最近、今までの戦闘を見直しつつあります。
主に魔法カウンター以外の戦い方の研究。準にゃんでクマ狩りしたのがきっかけか。
クゥも基本攻撃力が低いため、単なる魔法カウンターでは殲滅速度に問題ありだったので。


今までクマといえば魔法カウンターでしたが、魔法抜きで戦うのが楽しくなった。
クマに関してはスマッシュさえ読めれば、といったところでしょうかね。
そこんとこは経験、経験あるのみ。(スマはのけぞり後に多少の待ち時間がある)


骨との戦闘も状況によって変えるようになりました。
マナが潤沢なのでカウンター後、ファイア→ライト→アイスなんてやったりとかw
魔法アタックも精力的に。鎧スケルトンにゃ無理ですが(苦笑)
魔法アタックですが、極力自分から近づかないようにすれば成功するようです。
自分から相手に近づいて魔法当てると、クロスカウンターになる事が多い。
あと、弓も使ってます。カウンター後に弓はコンポジでは辛いのでファイアを挟んで。
命中率50~70%辺りで発射すればハズレでもカウンターが間に合う。
撃つ前に数歩後ろに下がると吉。ロングやレザロンならもっと楽かと。


色々試してみると楽しいもんです。
安定した戦い方も良いですが、たまには変えてみるのも良いのでは?
AMD・Intelネタには噛み付きますです
2005年12月12日 (月) | 編集 |
「らくらくホン シンプル」12月16日発売(ITmedia)
ツーカーS(とauのA101K)とコンセプトは一緒のようですが、液晶付き。
どこから掛かってきたとか、どこまで電話番号打ったとかの情報は必要だと思うんですよね。
そこの所をドコモは判ってくれてるなぁ。
auのA101Kはボリュームコントロールをダイヤル式にしてる点が秀逸。
どちらかというとauのは高齢者向け、ドコモはもっと幅広く考えているのかな?

3G最軽量の「A1405PT」、新規で1万円を切る価格(ITmedia)
値段の安さというよりシンプルさに惹かれた。
こういった無駄を省いたデザインは結構好きだったり。
でも、次買うならカシオ・・・・やはり高性能の物が欲しい。
INFOBAR(杏仁)を使い倒してからですが。

公取委、ヤフーに警告 金貨オークション1円入札で(ITmedia)
以前、業種は違うが1円入札やって警告受けた会社があるのを知らないとは言わせない。
他の会社が「事業単体で利益を上げる」事を考えて入札してるならそちらを優先だと思うが。
こういった事業の入札のシステムを見直す必要がありそう。
私はてっきり財務省から直に指名受けたのかと思った。
宣伝効果はかなり大きいと思われるが、公取委に警告された点でマイナスかと。
所詮ソフトバンク傘下ということか、日本ヤフーは。
財務省の“レア金貨”放出オークション、Yahoo!が受注(ITmedia)
当時の記事。
>ヤフーは7月29日、財務省が実施する近代金貨のオークション販売で、「Yahoo!オークション」のシステムが採用されたと発表した。ネット公売で培った公共分野ノウハウを生かし、財務省と連携してシステムを構築する。
誤解を与えかねない書き方。入札方式だったことをちゃんと書くべきだった。
ヤフーのシステムが採用されたというより「1円入札」という要素が大きいはず。

30型液晶テレビが9万9800円――バイ・デザインが値下げ(ITmedia)
確かに安い、でも気をつけなければならない点がある。
品質・・・・・・ではなくチューナーだ。
内蔵してるのはアナログのみでデジタル非対応。
デジタル放送を視聴するのにはチューナーを別途買わなければならない。
まぁ、値段が安いのでアナログ停波までに買い替えになるような物かもしれないが。
安いには安いなりの訳がある。

サーバの消費電力増大に頭を悩ますグーグル(ZDNet)
消費電力量当りの処理能力は近年下がってたりするのです。
顕著なのはIntel。
Xeonは最大で110~165ワットとあるが、1ワット当りの処理能力もOpteronに大きく劣る。
Pentium3の優れた設計を捨て、クロック至上主義に走った結果だ。
次世代の”コア”プロセッサは原点回帰するようなので消費電力量は減りそう。

AMD、低価格PC「PIC」の第1弾をトルコで発表(ITmedia)
GeodeはAthlonXP-Mのカスタムバージョンらしい。
処理能力で現役のCPUに劣るがまだまだ使い道はあるようで。
低所得層の多い国で販売されるという100ドルPCもAMDプロセッサ採用。
ただ、これは別でCPU設計してるみたいです。Geodeそのままかと思った。

んで、100ドルPCに金の亡者Intelが噛み付いた。
「世界の貧しい人々は『100ドルPC』を求めてない」とIntel会長(ITmedia)
成功したケースがないと言っているが、今回は判らない。
まず、利益を考えずに販売する点が大きい。こういった事業で利益を望むと大抵は破綻する。
プロジェクトの規模が大きいことも非常に重要、一度に数百万台を予定している。
金儲けの事しか考えていないIntelにはこのプロジェクトを理解できないだろう。
PCを「売る」のではなく「使ってもらう」ことが重要だ。
Intelが考える「廉価」なPCすら使う機会のない子供たちが対象なのだから。
準にゃん稼働中
2005年12月12日 (月) | 編集 |
活動開始した準にゃん、レベルはまだ21。
レベル20へのレベルアップは印象的であった・・・
メタスケクリティカル喰らって、スキル経験値でレベルアップ。
その前にこんな事もあったり。
いやっほぉぉ!
キア通常でメタスケヒュージ、MAXの21kでした。
シカーモ!
タイトル取るの久しぶり
初ラッキーでした、ふふりふり。
これでお鍋が買える・・・・と思ったら22k。
露店で釣り上げ品見つかるまで料理はガマンかなぁ。
服や武器はお下がり等で済ませてますが、料理道具はキャラ負担。
ファーガス修理に手を出そうかと思うほど貯まらないですねぃ。

クゥは週末恒例アルペイ祭り。
今回はにゃおのG1にお付き合い、と言っても黒だけでしたが。
ガゴがわんさか出てきてキャホーイ、な感じでした。
ま、慣れてきたのでビクビクするような事はなくなりましたが。
キッチリ赤玉で稼いでエリンに帰還。
12万のサンダルとか新しいシルバーティーにとか、物欲は消えませんです、ハイ。
見た目次第ではバレンシアに手を出すかも・・・・。
対喘息戦、おわクロとかMOON CHILDeとか
2005年12月12日 (月) | 編集 |
今年の風邪はヤバイ。
風邪の症状が治まるまで10日ほど掛かりましたヨ・・・。
そして、今は喘息突入。
吸引機

また吸引機生活です。一日二回は守ってます・・・できたら3回使いたひ。
年1回程度だったんですが今年はこれで2回目。年々多くなってくのかなぁ(溜息)

化け物ラノベ現る。
終わりのクロニクルの7巻を金曜に買いました。
やるのが慣例化してるらしいので写真とってみた。

CDケース3つより大きい(4つ分?)

カバー剥いてみた

流石宮脇書店(本店)、ちゃんとカバーしてくれましたよ!!
約1100ページの文庫本サイズ、よくできたもんだ。
ちなみに買った当日に読破。やめられねぇとまらねぇ。

その日にMOON CHILDe(エロゲ)も買ってきたー。
皆がぱすちゃCCだのToHeart2だのと盛り上がる中、違う物を。
原画は雨音響氏とゆきうさぎ氏。音楽はManack氏。シナリオは眼鏡友の会氏と久弥直樹氏。
雨音響さん原画の作品はシナリオが(良くも悪くも)ネックでした。
それを久弥氏(Kanonシナリオ)の参加でどうなるか、というのが気にかかってました。
まぁ、原画と音楽担当の名前で買うのは決まってたんですがね。
(RainyBlueからずっと雨音氏原画のゲーム買ってたりする。)
まだクリアしてないのですが、結構面白いです。
選択肢で主人公の”未来視”の能力が生かされてるのがいい感じ。
シナリオの緩急に関しては好みが分かれるかな?
夜の緊迫感と昼のコメディ的雰囲気のギャップは凄い・・・。
んで、ヒロインがツンデレ。登場時の態度はなんだったんだってぐらい。
お陰でコロッと攻略対象変更ですよ、HAHAHA。
音楽はOP曲が気に入った。何故サントラつけないのかなぁ、なぁ、なぁ。
サントラ出たらOP曲の為だけに買いますよ、マジで。
ああいった最近のエロゲのボーカル曲らしくないのも良いですねぇ。
さて、木曜までに終わるんだろうか。
今週の金曜日はFESTA!発売、来週はみらろま。月3本デスヨ。
あ゛、OSインストのゴタゴタでNurseryRhymeも中途半端(汗)
Fate/hollow attaraxiaは未開封だったりする。
・・・・・・・年末年始で片付けるか。
タメコミ子
2005年12月09日 (金) | 編集 |
/.っぽいタイトルにしてみた。中身関係ないけど!

環境保護団体グリーンピース、HPの本社前で抗議活動を開始(CNET)
グリーンピースって、賊ですよ。海じゃ海賊、山じゃ山賊。
他人の船に乗り込んだり体当たりしたり、そして座礁して珊瑚破壊なんて事も。
不法侵入という言葉は「環境保護」の偽善の名の下に無意味と化す。
言っている事が正しかろうと、ルール守らなきゃアウトですよ。
今回のHPの件は「売名行為」だろうな、と。
こういった活動をやってると宣伝して会員を集め金を集める。
一種の宗教団体みたいなもんだねぇ。

「W-ZERO3」予約に行列、200人(ITmedia)
前人気は上々。発売後の不具合発覚がちと心配です・・・・。
地方都市レベルでも購入希望者多いかもしれないので勉強しとこう。

iPod nanoからノートPCへ――フラッシュメモリの採用はPCにも拡大?(ITmedia)
フラッシュメモリとHDDを組み合わせるというのは良さそう。
HDDのキャッシュ部分をフラッシュメモリで拡大すると考えたほうが良いのかな?
まぁ、大体の人が思っているように当分の間フラッシュメモリがHDDに取って代わるのは無い。
あの、お馬鹿発言をしたサムスンですら認めてる事実。
劇的な発明でもない限り、コスト重視だと5年は・・・。
コストをあまり考えないプロ向き(特殊用途)モノなら、近いうちに市場はできるかもしれない。
ウェアラブルコンピュータ、このコンセプトには(今の所)フラッシュがぴったり。

EFFが態度一転、「SONY BMGのパッチはインストールしないで」(ITmedia)
なにやっても駄目、という風潮が・・・・・・。
自ら作り出したツールくらい制御してくれヨ。大容量のアプリケーションでもあるまいし。
ユーザの不利益とか考えて作られてないのが原因か。

本当に「自分は安全」か? 認識に大きなギャップ(ITmedia)
私は「安全」と自信持って言えません(苦笑)
自分のPCが弱いのは外部からの侵入。ノートンとか入れてないのでそこが弱い。
一応ルータのファイアウォールはありますが、穴はありますし。
ただ、メールやブラウザ等を介してのウイルスやワームの感染には鉄壁。
メールはHTML表示不可メーラー、信頼できる所以外の添付ファイルは削除。
ダウンロードしたファイルの実行前のチェックも怠ることなくやってます。
アドウェアにゃ弱いんですけどね、英語表記のツールインストするときに入りますから(汗)
定期的にアドウェアのチェックはしてます。
ま・・・NOD32かノートンか買います。以前ノートン使ってたら結構侵入者弾いてたので。
「拡張子表示無し」がデフォルトなのは異常と思うのですが、MS。

SMEの楽曲、ヤフーで無料配信(ITmedia)
iTMSへの提供は、マダー?

Intel、消費電力10分の1のトランジスタを開発(ITmedia)
製品に幅広く使われるようになるのは5~10年先だそうですが。
画期的な発明なのは違いないです、Intelの研究開発能力にゃ驚き。
ただ、
>これにより、ムーアの法則をさらに延長できると思うとIntelは述べている。
いい加減ムーアの法則に拘るのはヤメレ。
Pen4で大失敗したのはソレに拘り過ぎたせいというのも一因であるのだが(苦笑)

ヨドバシPC「i-Friend」シリーズにゲーマー向けデスクトップモデル(ITmedia)
高!?10万も掛からずにショップブランドの同スペック買えます。
この値段ならAthlon64X2(3800+)マシンも買えますヨ。

“混雑と戦う”携帯電話(ITmedia)
おめでとうコールよりも、有明の電話混雑の方が身近だったり。(爆)
年々マシにはなってるようですが・・・。
まぁ、周りの音で聞きづらいのはどうしようもないが。(苦笑)

着メロ年間ランク、「マイアヒ」を抑えトップは……(ITmedia)
一業者の結果なのでアテにはならない事を記しておく。
しかし、重要なのは「着メロ」だという事だ。
どれだけの金がJASRACに流れてるんだろうなぁ。
などと思ってしまうわけで。

スクウェア・エニックス「ヴァルキリープロファイル」最新作を発表(ITmedia)
キタキタキタキター!買いますよ!買いますよ!!
システムがどうなるのか、期待して待ってます。


リンク貼るのが面倒なので、はるのあしおとのPS2移植決定を簡潔に祝っとこう。
買いますよ買いますよ、未だに「ユメノカナタ」のCD未開封ですけど!!
ひさびさにSS入り
2005年12月09日 (金) | 編集 |
結構昨日から始めた新人さんが多いようで、初心者姿の人がチラホラと。
なんか、懐かしいなぁ。
今じゃ新キャラ作っても、服はすぐに着替えちゃうからね。
15日は新人さんより、出戻りの人が多いのかも?
良い意味で賑やかになれば、と思う今日この頃。


ヒュージ二回出るというラッキーな日であった。
これぞ宝箱

老いたミミックからヒュージ!
まぁ、野ネズミや白クモから出るよりは・・・・7200でした。
そして、もいっちょー。
orzhuge.jpg褐色キツネ
orz
気まぐれで撃った矢からヒュージが・・・・素直に喜べません!
せめて!せめて1k越えを!!!
要らんトコで運使い果たしちまったよ・・・・


秘蔵っ子、解禁しました。
フレンド追加もどんどんやっていきますのでヨロシク。
名前?聞くのは野暮ってもんでしょう(マテ)
ちゃんとしたSS用意できたら、という事で。
当初の予定と違ってパワーファイターになりそうな悪寒。
実は今週から無料プレイ可能なマビノギ
2005年12月08日 (木) | 編集 |
来週から基本料無料なマビノギですが、新規IDなら今日から無料。
今現在新規プレイヤーは1週間無料なので。
ただ、拡張サービスは受けられませんが。(ベータ版と同環境)
今回の無料化が良い方向に進むと良いのですが・・・・。
18歳未満の人間にゃ来てほしくないというのが本音。

外国からのRMT出稼ぎプレイヤーが目に付くようになりました。
ラインアルトが主な狩場のようで。
ローブに両手剣装備といったベタベタな格好なので一発で判るかと。
名前も適当なアルファベット、居なくなって欲しいものです。
サイワールド、広まる?それとも・・・・・?
2005年12月07日 (水) | 編集 |
韓国の巨大SNS「サイワールド」日本版、慎重な船出(ITmedia)
今更感漂いまくり。1年早けりゃ話は別だったかもしれんが。
ちなみにmixiは累計ユーザ数200万突破したばかりです。(4ヶ月で100万伸びたそうだ)
ターゲット層は若い女性のようですが、携帯からの投稿を先送りしたのは大きな間違い。
サービスインと同時に開始すべき、こういった点で既に駄目な臭い。
当時の韓国では革新的だったのだろうが、今の日本市場で似たようなサービスはいくらでもある。

金儲けを前面に打ち出しているようではユーザを確保するのは厳しいだろう。
ブログやmixi(SNS)が広まったのは「(基本的に)無料」というのが大きい。
サイワールドも基本的に無料ではあるが、暗に「金を出せ」と言ってるようなもの。
その点でユーザが躊躇するのは間違いない。
マーケティング次第なんだろうなぁ、先行き暗すぎだけど。
どマイナーなサイトとして細々と運営し続けるに23バカス。


しかし、「ミニホムピィ」ってネーミングセンスはいかがな物か(苦笑)
AMDネタとか気になった事色々
2005年12月06日 (火) | 編集 |
通称マイゴミと名高い毎日コミュニケーションのベンチマークサイトが静かです。
CPU絡みのベンチマークが殆ど無かったり、比較を避けてたり。
提灯ではトップクラスだったのに・・・。
まぁ、AMD裁判の件もあるしやり難いんだろうなぁ。かといってAMD優勢な結果はあまり載せたくない。
2chで唯一見ているスレのタイトルがぴったりで笑ってしまったよ。
【比較しません】提灯ライター総合18【勝つまでは】
提灯不足で停滞中です、早く燃料を燃料をぉぉぉぉ!!

えーーっ!Windows Media Encorderは「X2」が速いっ!(Itmedia)
Intelの東京本社(国際ビル6F)の上にオフィス(8F)があるとは思えん内容だw
同価格帯CPUで比較ってのが結構重要。
PenDが負けるのは確実なので価格で難癖つけて済ませるレビュー多いので。
価格という逃げ道を塞ぐとPenDに良いとこなし。DDR2メモリ使える点は上か。(マザー次第だが)
来年頭にもデュアルコアモドキの新型出すようですが、Intelも売る気無さそう。
来年半ばから反撃に出るか?
対Intelの弾みを維持できるか――重要な分岐点に立つAMD (ITmedia)
ここで気を抜いては駄目だろうが、AMDにその気は無いだろう。
Intelの牙城だったx86サーバ市場にも食い込み始めているし、イケイケモード。
PenDをロバと言い放った正統派CPU、PentiumMへの対抗策も考えているようだし。
来年も色んな動きがありそうで楽しみ。
報道機関団体、AMD対Intel訴訟の詳細公開を求める(ITmedia)
訴訟がらみの記事をペタリ。当ブログはAMDを応援しています☆

Firefox 1.5は小さな前進(ITmedia)
なんだかなぁ、といった内容。私はFirefoxを誤解しているのだろうか?
むしろこの記事を書いた側が誤解している気がする。
この記事の内容に文句を言うところは・・・最後の方。
>また、Firefoxはラッパーのサポートを提供するだけでなく、Microsoft Installer技術をフルにサポートすることが望まれる。そうなれば、Firefoxの配備でWindows Group PoliciesやActive Directoryを利用できるようになる。これは大企業での配備に不可欠なポイントだ。
要らない要らない要らない要らない。使いたきゃIEツカエ!!
しまいにゃActiveXを利用できるようにしろ、と言いそうだな。
FirefoxはMacでも使える、Linuxでも使える・・・その事忘れるナ。
脆弱性増やすような事、わざわざしてどうするよ。
Firefoxは今のコンセプトのままでいいよ。
ブラウザはあくまでブラウザ、その事を忘れたらどうなるかは既に結果出てるでしょうに。

ウィルコムのCMに見る、病院内での“PHS”(ITmedia)
全ての病院でPHSはOKというわけではないので注意という事。
結構知られていると思ったんですが、そうでもないようですね。
入院時にノートPCとAIR-EDGE持ち込めば、ネットに繋げるので便利かも。(大人しくしてろw)
稀にですが携帯(PHSも)OKという病院もあります。

米国第2の「死体農場」計画が進行中(HotWired)
実際に見てみたいとは思いませんが、感心しました。
倫理とかに五月蝿いアメリカでこういった事が行われている事にもビックリ。
献体申込者が結構な数にのぼるのも更に驚きですが。
日本で解剖実験に使われるような死体は行き倒れの人(主にホームレス)ばかりだったような・・・。

今月の末辺りから、また副業始めたりします。
ウィルコムのお仕事なので、速攻OK出したというわけですよ。
社員には勝てんが、そこらのバイトとは比べられないほどの知識量はありますヨ?
良い物を薦めるのは好きだったり。(ボーダフォンだったら受けてなかった)
風邪ひきながらやってました
2005年12月06日 (火) | 編集 |
けっこー間が開いたので、つらつらと。

転生しました。これで6回目になるようで。
セリナ期限まで一週間あったのですが思い切って。
転生直前にレベル47になりました、頑張りすぎた(汗)
14歳に転生し、現在15歳。年内にセリナが着れるのですよ。
転生後の姿はSS用意してなかったりするのですが、アイドル前の姿とほぼ同じです。
なつかしぃなぁ

アイドル化前のクゥ。今回の転生は髪と目の色が若干違ってるだけです。
アイドル髪のキャラが多いので戻してみた、というのが本音。
口も”小さな口”に変更し、大人しめに。

今回の転生の目標は、賢明タイトルの獲得とクリティカルランク1へのAP確保。
賢明に関してはナオ薬無しで、とは思うものの厳しそう。
イチゴで伸ばせるだけ伸ばしてみよっと。
クリティカルのランク1解除はG3S2辺りだろうと思うのでノンビリと。
現在AP42(Lv24)、残り38・・・・アタック(122必要)よかマシか。

ヒグマキラーの秘蔵っ子のレベルが18に。
20になったらデビューさせようか。
