UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

AMDネタとか気になった事色々
2005年12月06日 (火) | 編集 |
通称マイゴミと名高い毎日コミュニケーションのベンチマークサイトが静かです。
CPU絡みのベンチマークが殆ど無かったり、比較を避けてたり。
提灯ではトップクラスだったのに・・・。
まぁ、AMD裁判の件もあるしやり難いんだろうなぁ。かといってAMD優勢な結果はあまり載せたくない。
2chで唯一見ているスレのタイトルがぴったりで笑ってしまったよ。
【比較しません】提灯ライター総合18【勝つまでは】
提灯不足で停滞中です、早く燃料を燃料をぉぉぉぉ!!

えーーっ!Windows Media Encorderは「X2」が速いっ!(Itmedia)
Intelの東京本社(国際ビル6F)の上にオフィス(8F)があるとは思えん内容だw
同価格帯CPUで比較ってのが結構重要。
PenDが負けるのは確実なので価格で難癖つけて済ませるレビュー多いので。
価格という逃げ道を塞ぐとPenDに良いとこなし。DDR2メモリ使える点は上か。(マザー次第だが)
来年頭にもデュアルコアモドキの新型出すようですが、Intelも売る気無さそう。
来年半ばから反撃に出るか?
対Intelの弾みを維持できるか――重要な分岐点に立つAMD (ITmedia)
ここで気を抜いては駄目だろうが、AMDにその気は無いだろう。
Intelの牙城だったx86サーバ市場にも食い込み始めているし、イケイケモード。
PenDをロバと言い放った正統派CPU、PentiumMへの対抗策も考えているようだし。
来年も色んな動きがありそうで楽しみ。
報道機関団体、AMD対Intel訴訟の詳細公開を求める(ITmedia)
訴訟がらみの記事をペタリ。当ブログはAMDを応援しています☆

Firefox 1.5は小さな前進(ITmedia)
なんだかなぁ、といった内容。私はFirefoxを誤解しているのだろうか?
むしろこの記事を書いた側が誤解している気がする。
この記事の内容に文句を言うところは・・・最後の方。
>また、Firefoxはラッパーのサポートを提供するだけでなく、Microsoft Installer技術をフルにサポートすることが望まれる。そうなれば、Firefoxの配備でWindows Group PoliciesやActive Directoryを利用できるようになる。これは大企業での配備に不可欠なポイントだ。
要らない要らない要らない要らない。使いたきゃIEツカエ!!
しまいにゃActiveXを利用できるようにしろ、と言いそうだな。
FirefoxはMacでも使える、Linuxでも使える・・・その事忘れるナ。
脆弱性増やすような事、わざわざしてどうするよ。
Firefoxは今のコンセプトのままでいいよ。
ブラウザはあくまでブラウザ、その事を忘れたらどうなるかは既に結果出てるでしょうに。

ウィルコムのCMに見る、病院内での“PHS”(ITmedia)
全ての病院でPHSはOKというわけではないので注意という事。
結構知られていると思ったんですが、そうでもないようですね。
入院時にノートPCとAIR-EDGE持ち込めば、ネットに繋げるので便利かも。(大人しくしてろw)
稀にですが携帯(PHSも)OKという病院もあります。

米国第2の「死体農場」計画が進行中(HotWired)
実際に見てみたいとは思いませんが、感心しました。
倫理とかに五月蝿いアメリカでこういった事が行われている事にもビックリ。
献体申込者が結構な数にのぼるのも更に驚きですが。
日本で解剖実験に使われるような死体は行き倒れの人(主にホームレス)ばかりだったような・・・。

今月の末辺りから、また副業始めたりします。
ウィルコムのお仕事なので、速攻OK出したというわけですよ。
社員には勝てんが、そこらのバイトとは比べられないほどの知識量はありますヨ?
良い物を薦めるのは好きだったり。(ボーダフォンだったら受けてなかった)
風邪ひきながらやってました
2005年12月06日 (火) | 編集 |
けっこー間が開いたので、つらつらと。

転生しました。これで6回目になるようで。
セリナ期限まで一週間あったのですが思い切って。
転生直前にレベル47になりました、頑張りすぎた(汗)
14歳に転生し、現在15歳。年内にセリナが着れるのですよ。
転生後の姿はSS用意してなかったりするのですが、アイドル前の姿とほぼ同じです。
なつかしぃなぁ

アイドル化前のクゥ。今回の転生は髪と目の色が若干違ってるだけです。
アイドル髪のキャラが多いので戻してみた、というのが本音。
口も”小さな口”に変更し、大人しめに。

今回の転生の目標は、賢明タイトルの獲得とクリティカルランク1へのAP確保。
賢明に関してはナオ薬無しで、とは思うものの厳しそう。
イチゴで伸ばせるだけ伸ばしてみよっと。
クリティカルのランク1解除はG3S2辺りだろうと思うのでノンビリと。
現在AP42(Lv24)、残り38・・・・アタック(122必要)よかマシか。

ヒグマキラーの秘蔵っ子のレベルが18に。
20になったらデビューさせようか。
OSインスト祭り
2005年12月06日 (火) | 編集 |
ここ一週間でOSインストール3回orz

一回目は外部機器を認識しなくなったため。
iPodとフラッシュディスクを認識しないのは痛すぎ。
ドライバ入れ直したり、色々やったんですがねー。
二回目はHDD問題。OSインストールしているディスクのデータ消失。
原因はパーティションか。再発怖くて分けてる80Gに手が出せない・・。
三回目はメディアプレイヤーが使えなくなっていたため。
インストールし直しても駄目でした。
ゲームにも関係してるので使わないという選択肢は・・・。
ムービー見るだけならメディアプレイヤーに依存しなくてもいいんですがねぇ。


そんなこんなで復旧作業の繰り返し。いい加減慣れてきた。
OSインスト→マザボのドライバインスト→Firefoxインスト
→グラボのドライバ→IE6.0→SP4
こんな流れで。再起動回数5回。いかにIEを使わないかがミソ(爆)

Firefoxを最新版にしてみましたが、動作が軽くなってかなり良い感じ。
IEは完全にアップデート専用か。(パンヤとマビが間接的に使うけど)
ふっかーつ
2005年12月06日 (火) | 編集 |
風邪ひきで4日ほどダウンしてまし。病院は早めに行きましょう。
昨日、やっと行きましたヨ。
インフルエンザじゃなかったので一安心。
注射打ってもらったんですが、やはり駄目でした。
副 作 用 地 獄 発 動
内用薬飲んだせいもあるんですがキツイ・・・。
薬飲まずに栄養ドリンクで頑張ってます(汗)
薬が効きすぎる体質、良いのやら悪いのやら。
