UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

反Wintelだが・・・MSとは縁切れないなぁ(苦笑)
2005年12月19日 (月) | 編集 |
色々溜まってたのでまとめて。マビは明日更新予定。

最も賞賛される経営者:首位はゲイツ氏(WIRED)
慈善事業等への寄付に好感を感じる人が多いらしい。
あと、MSの収益の事を考えると経営者としても優秀だろう。
ただ、私のような反ゲイツ派が多いのも事実だがw
以前に比べると、ゲイツ(MS)もマシにはなってるんだけどね。

ゲイツ会長、広告収入をユーザーに還元する意向表明(ITmedia)
まぁ、こんな寝言いってる内はまだまだ叩けるかw
>しかし同社はこうした広告収入を、収益に貢献したエンドユーザーには分配していないとゲイツ氏は言い、「Googleはこの収入を全部1人占めしている」と言い添えた。
ここ笑うとこですよね?本気で言ってるとしたら・・・(苦笑)
Googleは広告料を得ますが、きっちりユーザに還元してますよ?
サービスを充実したり、安定して利用できるように投資してます。
それがユーザへの還元と受け取るのが普通かと。
こういうのが、ゲイツとユーザの考え方の違いか。
まぁ、Google絡みで(元)社員椅子投げつけた人も居るしなぁ・・MSには。
還元するなら、クソ高いOfficeの値段を下げる事からはじめろ。
OSに抱き合わせし安価でバラ撒いて普及したら値上げ、という悪事を働いた事を忘れない。
まぁ、OOoあるから(個人レベルでは)要らないけどな。
一番良いのはOSの値段下げる事か。下げたら上げにくくなるが。

IE7、公開β版は年明けに登場(ITmedia)
MSのソフトは製品版がβ版のようなものが多いが。(苦笑)
公開βにすれば利用者(テスター)増えて、バグも見つかりやすくなるかな。
もっと早く正式版出ると思ったが・・・Vistaギリギリか?
マイクロソフトの月例パッチでまたトラブル--今度はIEに障害が発生(CNET)
IE7のテスター限定バグ。
MS信者なら神からの試練とでも思って耐えてください。

そーいやマビのHPがFirefoxでログインできなくなりましたorz
課金時はIE使うしか・・・(溜息)

マイクロソフト、2006年に直面する10の課題(CNET)
Vistaは魅力の無いOSというのは周知の事実。
予定した機能が延期されまくって、買う理由がなくなっている。
この記事で突っ込むべきなのは
>競争力を維持するため、「Xbox 360」の高価格を是正し、コンシューマの心をつかむ魅力的なゲームソフトを提供する。また、Xboxの供給不足や発売開始当初に見られた不具合を解消する
アンチMSでもこの意見には納得できねぇ。
Xbox360は高くないって・・・・高かったら北米市場で品薄にはならん(汗)
積んでるチップの性能間がえりゃ(ゲーム機としては)妥当価格。
売れる度に百数十ドルの赤字になるってのに・・・。
サターンやPSも最初高かったしなぁ。
ソフトが売れればハードも売れる、そしたら値段も下がるかも。
シュリンクダウンによるコストダウン待ちでしょ。


MSは嫌いですが、Windowsは使いたい。Linux未対応のソフトがね・・・。
