UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCではIntel強し、か?
2005年12月20日 (火) | 編集 |
CPUネター。

動画エンコードは電気代がかかる!
パソコンや周辺機器の年間の電気代はどれくらい?(デジタルARENA)

PC利用でどれくらい電気代が掛かるか、と具体的な数字出てます。
なかなか興味深い・・・のですが、突っ込んでくれと言わんばかりの部分が。
測定はしなかったが、テレビを使いつつ、インターネットで動画を見て、同時にDVDへ書き込むといった作業を並行して行うと消費電力はさらに上がった。
測定はしなかったのに「消費電力はさらに上がった」と書いてます。
矛盾してます、こんな書き方してるのは恐らく
電力消費量が予想外に上がったせいなのではないかと。
積んでるCPUがPen4と考えると・・・頷けない話ではない。

NEC最新ノートでYonahのパワーをチェックする──NEC LaVie RX LR900/ED (ITmedia)
Yonahすげぇ・・・・ここまでの性能とは。
ノートではIntelが完全に先行だねい、今月商品化とはな。
メーカーとしてはPenDなんて欠陥CPUよりコッチをデスク機に使いたいんだろうなぁw
Pen4なんて採用する意味無いジャン!!
1月に出る新型ロバ(PenD)はゴミだしのぉ。

デュアルコアノートPCで5時間駆動 AMD、リファレンス「Yamato」公開(ITmedia)
IntelのNapの対抗策となるYamato。
日本発のリファレンスという事なので国内メーカーでも採用されるかも?
IBM(レノボ)は確定とシャープは確定かな。

日本HP、「AMD Athlon 64 1500+」を搭載したブレードPCを発売(ITmedia)
性能落として省電力というブレードPC用途に特化したCPU。
Intelが性能ばかりを追いかける中、こうやってAMDはIntelを喰っていく・・と。
これが成功したら、Intelも慌てるだろうか。


スポンサーサイト
あ゛ーう゛ー・・・ネタ貯まりすぎ。
2005年12月20日 (火) | 編集 |
ネタ無いなー無いなー、とかいってたらゴロゴロ貯まってた。
しかも一週間以上も前のとかも・・・orz

「あ゛」「え゛」も表示――12万字のフォント無償公開(ITmedia)
う゛を打つ時にヴとならなくなるかも。
極一部の層に需要がありそうですね。(私もそのうちだがw)
来春からWin版フォントも公開されるようなので使ってみたいかな。

IEとOutlook新版にFirefoxのRSSアイコン採用(ITmedia)
圧倒的なシェアを持つIEなら独自のアイコンという手もあったのですが。
ユーザの事を考えた結果みたいですね、MSも変わってきたなぁ。
ここ最近、MSのオープンソースに対する動きが変わってきてます。
以前は"Get the facts"なんて露骨なLinux叩きもしてたのに。
オープンソースよりGoogleやYahoo!をライバル視しているようですが。

マイクロソフト、Mac版IEのサポートを打ち切りへ(CNET)
ま、しょうがないんじゃ?今のMacにはSafariありますから。
この件でMSが叩かれる事はないでしょう。開発終了して二年以上経ってますし。
問題なのはIEでしか利用できない官公庁のサービスが存在する事。
日本は知らないが、アメリカでは幾つかあるようで。

「オープンドキュメントの標準は1つよりも2つの方がいい」とMicrosoft(ITmedia)
Officeツールに関してはMSに主導権を握らせてはならない。
違法に近いバンドル商法で競合他社を排除し、シェアを握った後価格を吊り上げたのだから。
MSのオープンはオープンではない。MSがOpenDocumetを採用すれば良いのだが。

Windows Vistaへの対応で混乱するPC業界(CNET)
Vistaで鍵を握るのはGPUか。メモリはコスト上げればだけど・・・
バージョンを二つは出さなきゃいけないかもね、ロースペ版と通常版。
ノートPCの電力消費量を減らそうとしてる中、このOSは駄目すぎる。
ホントに2006年に出せるんだろうか。


えんやこらキア
2005年12月20日 (火) | 編集 |
「おかーちゃんのためならエンヤコラ」
DQのNPC工夫って、誰かがこの台詞言いますよね。(謎)

昨日はバリとキア中級。

バリでガツガツ掘ってました。
アーチャー混合も上手く対応できだしたので楽々。
最近は3層途中まで掘り進む事が多くなりました、ミミック魔符が美味しいので。
ツルハシを改造(耐久+10)したら、オーガ戦士倒して帰るぐらいになるのかも?
そんなこんなでゴブリン狩ってたらキア中級4人ドロップ。
メンバー募集していく事になりました。

キア中級吶喊メンバーは、クゥ・リリー・さざ・衛生。
リリーとさざは思いっきり低年齢、さざの吶喊時レベルは11でした(汗)
部屋数の多いキア中級ですが、全三層越すのに40分少々と拍子抜け。
確かに複数タゲ・高攻撃力の敵が厄介ですが、HP低いので瞬殺。
各自が上手く立ち回れば被害は最小限ですみますねぇ。
ボスのゴーレムに多少苦労したもののアッサリクリア。
アルビ中級に比べたら天国と地獄、月とスッポン。
宝箱の報酬はお約束どおり破滅のコンシデレーションメイスでしたよ、ハハハ。
私と一緒に潜ると荒いや激しいは出ません、悪しからず(爆)


一時間も掛からないので拾ったら積極的に募集かけて潜ろうかと。
二、三日はバリでエンヤコラってる予定なので、また拾うでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。