UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の総括っぽいこととか(ゲームとか漫画とか)
2005年12月31日 (土) | 編集 |
今年も残すところ後僅か、当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。
ブログの生温さに慣れてしまい、本家HPはただいま閉鎖モード(滅)
いやぁ、こわいこわいw

まずは漫画からー。
今年はあまり漫画を買ってない気がします、なんでかなぁ。
その中で自分でコレはというものを幾つか。
・ハヤテのごとく!
今年の大当たり、サンデーのコミックス買ったの初めてw
無いように関しては彼方此方で語られてるので特に何も。
テンポのいい作品は好きです、漫画だろうと小説だろうと。
・ARIA
アニメも大成功で第二期決定、いやはや喜ばしい。
個人的にはクロセントノイズの続きをと、こずさんに言いたいのですが。(苦笑)
・らき☆すた
なんつーか、「判ってくれ」みたいな?
ゆるゆるしたマッタリ作品も大好きです、まる。
・聖戦記エルナサーガII
先が気になってしょうがないです、何度か立ち読みもしてたり。
最新刊の6巻が出たのですが、いいですねー。
帯の宣伝文句はどうかと思うが、担当さんw
1から読んでほしいですけど2からでも大丈夫ですので、まじオススメ。


つぎー、ゲーム。
マビマビだったせいかコンシューマは殆ど手を出さず。新作は2つのみ。
・グランディア3
無かったことにしてください。
システムはかなりいいのですよ、特に戦闘。
ただ、シナリオが救いようも無いほどダメというかダメ以前の問題でした。
オンライン化するようですが、ガ○ホーにのでやる気も起きませんし期待もできません。
エクストリームみたいなお手軽シナリオで新作出して欲しい。
シナリオよりゲームで魅せる作品を。
・ラジアータストーリーズ
慣れるまで大変だ。でも戦闘は楽しかったです。
曲が岩垂氏でしたが、作品マッチングしてて非常に良かった。
内容は・・・普通かな?アクの少ないトライア作品って感じでした。
次作はヴァルキリープロファイル~シルメリア~、期待してます。

コンシューマはこんな感じ、続いてパソゲ。
長くなったので、見たい人は「続く」でどうぞ。

[READ MORE...]
