UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

予定は未定、休みも未定
2006年01月31日 (火) | 編集 |
えーと、つい先ほど2月の休みが1日に減りましたorz(4日→3日→1日と減少中)
代わりが居ないんだから私が出るしか・・・・・。


ゲイツ氏、結核対策に9億ドル拠出を表明(ITmedia)
こういった慈善事業に対しては好感持てるんだよねぇ。
今までは建前だとか思ってたけど、かなりのお金を慈善事業に使ってるようだし。
悪いイメージは「椅子投げバルマー」が引き受けているという所か(爆)

「ランス・アームストロング」ノートPC、がん撲滅基金200万ドルを集める(ITmedia)
キッチリ利益は上げているけど、慈善事業ともいえるかな。
こうやってブランドイメージを高めていくのも重要だね。
どこぞの傲慢ちきなCPUメーカーとは違うね。

「100ドルノートPC」を国連が支持(ITmedia)
MITの100ドルPC、国連のお墨付きを頂きました。
軌道に乗れば良いですね。
機体そのものも非常に興味深いです、使ってみたい。
ガジェットと言い放った金の亡者インテルの鼻を明かすためにも。
産廃輸出と化している中古PC再利用計画とは違うのですヨ。

iiv PCを自作する~Viiv専用コンテンツの現状と課題(PC Watch)
viiv、viivと五月蝿く言ってたインテルですが、始めてみればこんなもん。
まず日本じゃWindowsMCE自体普及してないしなぁ。
それに、Intel製品使わずともできそうな内容ジャン。
現状は”インテル信者専用コンテンツ配信システム”だなw
viivはハードでなく、システム(ソフト)で売るとなれば良いのにねぇ。
そこの所がインテルの限界。珍しく笠原氏がマトモな事書いててビックリしたw

Windowsソースコード販売の男性、2年の懲役刑に(ITmedia)
売っちゃまずいだろ。簡単に捕まるし。
MSを甘く見てたのか、それとも金に困っていたからなのか・・・。

マイクロソフト、「Windows Vista」のテストスケジュールを変更(CNET)
諦めてVistaの延期とXPの販売期間延長を。
今のままじゃ何のサプライズも無いOSに。XPSP3と呼ばれかねん。
会社のXPであえてLuna切ってる私にとって、Avalonなんて何の意味も・・・。

Dell会長、AMDプロセッサ採用の可能性を肯定(ITmedia)
聞き飽きたwまだこの段階では”インテルへの脅し”としか見えん。
「採用する」と明言し、物が出るまでは信じられんなぁ。
AMDに関してはオオカミ少年化してしまったDell。
まぁ、早めに行動起こさないとサーバの売り上げはガタ落ち確定。
今のXeonじゃどう足掻いてもOpteronには勝てん。

紹介した人、された人に1000円バック──ウィルコムの紹介キャンペーン(ITmedia)
これ以上面倒なキャンペーンを増やさないでクダサイ(平伏)
多分、新規契約時に云々では無いだろう・・・・と思いたい。

Firefoxのブラウザシェアは1割強で安定、オランダOneStat.com調査(InternetWatch)
あまり高望みはしない方がいいかな?個人的には20%ぐらいを希望。
ちなみに当ブログは8~11%で推移しています。
しかし、IEをそのまま使ってる人はどれくらい居るんだろうなぁ(苦笑)
素のIEを使うなんてアリエナイ。
タブブラウザを一回でも使うと快適さが身に染み付く。



新しく入ってきた記者見習いの人がZERO3使ってた。
電話としても使ってるそうで(音声機から機種変)。・・・珍しいなぁ。
紡織エンチャアルビ
2006年01月31日 (火) | 編集 |
粉が出ないorz
銀行に貯めてたの無くなったので初めて粉買ったよ、1つだけだが。
2日間で26周まわって粉6個、少なすぎ。
12周連続で出なかったしなぁ。(2個いり2回、1個いり2回の4回)
まぁ、マナポーション欲しいのでマナハーブもありがたいのだけれど。
エンチャAまであと40回ほど~。

紡織B突入、Dに比べてCの楽なこと楽なこと。
ランクBのトレーニングも細い糸と安革で終わりだしー。
副産物の細い糸は露店販売、銀行圧迫するだけですし。
トレーニングに使うには今は効率悪すぎ・・・・。
1セット1500で即完売でした。(相場は2k前後)
小遣い稼ぎ程度にはなったかな、と。
ウィルコム話
2006年01月31日 (火) | 編集 |
当分の間休み無しでぃす、あぅあぅあー。
週末のウィルコムの仕事関連の材料が出てきたのでやる気出てきたり。

ウィルコムのPHS販売ランキング、始めました(ITmedia)
音声機の現行端末が5つ(ZERO3含む、TT除く)しかないのでランキングもなかなか難しい。
旧機種のAIR-EDGE PHONEは在庫のみ、生産終了でぃす。
私の担当している店では全部出てしまいました。
やはりというか、W300K強し。価格が安いので通話・メールオンリーの人に最適なんですよね。
データ定額かリアルインターネット契約すれば端末価格更に安くなりますし。
(一ヶ月でデータ定額解約してもOKなのでそっちの方がお得)
ZERO-3は物が・・・・無い。3月に新色出るのでそれを待つ人も出てくるかな?
WX310Jは特殊な端末なのでそんなに数は出ないか。

料金据え置きで通信速度を3倍に――ウィルコム(ITmedia)
つなぎ放題が32kから64kに!!
コレ大きいですよ、4xは料金高くて躊躇する人が多いので。
W-OAMにも期待なんです・・・が!!
現行のカード端末売れなくなるorz
新データ端末の発売は2月下旬予定、それまで契約取りにくくなるなぁ。
なんだかんだ言ってデータの契約が多いのですよ。

「W-OAM」対応の新データ通信カード3機種(ITmedia)
新データ端末、4x端末は両方ともCFみたいですね。
現行はCFモノが同スペックなのに高いので、どう違うのかよく聞かれます(苦笑)


去年は音声定額メインでしたが、今年はデータの方に力入れていくのかな?
400万回線突破できるかどうか、見物です。
ペッカ後の息抜きりんぐ
2006年01月30日 (月) | 編集 |
ペッカの戦利品やその後とか。

ペッカの宝箱を開けることができました。
中身はお金が15kとエンチャントスクロール!!
ランク5・・・・
ランク5のヴァイパー、効果は微妙?
この上のランク4を貼るための下地ですかね。
ランク5は下地無しで貼れるようです、失敗したら地獄ですが。
魔法衣装オンリーということなので、ペッカ帰りに服を購入。
そして・・・・・貼り付け!
一番安い服で・・・

うは、付いた!?どうしろっていうんですかコレw
仕方ないので封印ですが。
使う日はやってくるのだろうか・・・(ちなみにペッカ行った皆と使い回し予定です)

ペッカでライト上げました。
6突破ー!

アタックをアントレしてライトを5に。
(翌日、ディフェをアントレしてアタックを戻しました)
ホントは加齢待ちだったんですけど、あまりにも歯痒くて。

ペッカで力尽きたのか、アルビ通い。
紡織(C)の練習とエンチャ(B)の練習を兼ねてですけど。
昨日は下級を二回行きました。衛生、りーみんと共に。
一周目途中でマウスカーソルが見えなくなるアクシデントに見舞われつつも突破。
クリア後PC再起動して二周目だったんですが、逆に違和感がw
しかし、一周目の箱部屋の箱を開けたら金貨の山が複数出たのはバグなんでしょうか?
りーみんが美味しいそうに平らげてましたw
ボスは皆でスマスマミルミル。懐かしいなぁ、こういうの。
楽しいアルビ下級参りでした、まる。


ランクC突破して、Bの細い糸終わるまではアルビ予定。
そのあとはバリで安革かな・・・鉱石もついでに。
グリーンピースの盟友シーシェパードの船が拿捕
2006年01月30日 (月) | 編集 |
南ア、反捕鯨船を拿捕 安全証明書携帯せず(中国新聞)
シーシェパードはグリーンピースの盟友です、
口では「あんな過激派とは違う」と言ってますが嘘です。

>同船はケープタウンに入港前、国際環境保護団体グリーンピースの船とともに約50日間、日本の船団によるミンククジラなどの調査捕鯨を阻止する活動をしていた。
ことクジラに関しては協力して捕鯨船の邪魔をしています。
シーシェパードは自他認める過激派、グリーンピースも五十歩百歩だ。

しっかし安全証明書携帯せずに拿捕とは・・・馬鹿だな。
ルールを守らない連中がナニ言っても無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!
ペッカでスイマーと決闘
2006年01月30日 (月) | 編集 |
行ってきましたペッカダンジョン、G3でなく通常を。
主催はしあわせさん、人が集まらなくて最初7人でした(雪崩汗)
後で9人になって、更に追加で2層では12人になりましたが。
それでもこの人数でよく越せたもんだと、今でも思ってたり。

ペッカに出てくるモンスターは・・・・
・グール
HPがやたらと高いが時間かければ倒せます。
複数タゲないので単種湧きなら全く問題なし。
ナチュラルシールドLV3の個体(青シャツ)が居るのが厳しいぐらい。
ヘビスタは1と低め、でも攻撃力が高いので通常攻撃厳禁。ミルに注意。
・ワイト
いやらしい敵。結構数湧くし、他のとセットで湧くことも多い。
近接無効化を持つ戦士殺しモンスター。ミル持ってるので近づくとアウト。
一撃死は無いもののチェーンキャスティングのボルト魔法も使用。
・クローカー
魔法完全無効(ダメージ1)というメイジマッシャー。
ただしHPが1500と低め(他の半分)なので戦士大活躍。
チェーンでライトニング使いますが、すぐに撃ってこない?(しばらくウロウロ)
ただし、売ってきた場合は他者を巻き込むので戦場大混乱w
スイッチ部屋ど沸くことが多かったです、ある意味癒し部屋。
・ホローナイト
ゴーストアーマーから魔法を奪って弓を持たせた感じ。
HP1500と低く、魔法も効き易い(マナリフ1)ので魔法カウンターの餌食。
ただし、攻撃力が高く巻き込み範囲も広いので攻撃喰らったら戦線瓦解の恐れ。
・レッドゴースト
チェーンキャスティングファイアボールの使い手。地獄の道先案内人。
異常に防御力高いのでミルで壁にたたきつけるしかない。
4人で囲んでても偶に脱出されるので気が抜けない(汗)
ファイアボールは捨て身で止めろw
・ブルーゴースト
チェーンキャスティングサンダーの使い手。死屍累々。
基本的にはレッドと一緒。
ただしサンダーはファイアと違って多段なので、喰らったらデッドリー関係なし。
最大4体湧きという地獄のような展開も・・・・。

ゴーストの基本戦略は、ミル。ひたすらミル。
ゴーストはテレポ持ってるのでスマができない。
背を壁につけてマグナムを撃ちまくるという戦い方もアリ。
クゥは見るじゃダメージ通らないのでマグとサンダーで・・・。


こんな風に悪夢としか言いようのない敵が出ました。
んでは、どんな感じだったとかSSとかペタペタ。
[READ MORE...]
一月(最低)一本
2006年01月27日 (金) | 編集 |
昼休憩中にメディオ!高松でお買い物。
・・・・・・というより店員との駄弁り、予約してる物なかったので。
と、いいつつゲーム買ってきてたり。(滅)
今日は三十数タイトル発売でしたが飛びぬけて売れる物は無い様で。
そこそこ仕入れたのに売れてないのがあるようで・・(合掌)
まぁ・・・土日勝負?
私が買ったのはハズレ覚悟で戯画の”はぴくり”。(戯画は内容薄いのが多いからねぇ)
先月出たBITTER SWEET FOOLSの復刻版の再入荷を暗に頼んでみたり。
ついでに東方文化帖の取り置きを・・ごにょごにょ(2月下旬頃流通開始予定)
みらろまのサントラはイベント専売の可能性高しorz(流通に製品データ無し)
ToHeart2のルーシーのフィギュアが入荷してました。
秋葉原や日本橋ではほぼ全滅だそうですが、3体ほど置いてました。
週明けにはナオフィギュア入ってるかも・・・。(買うのか?)


今更ながら、ねこねこソフト解散について少し。
彼方此方で指摘されてますが、大きくなりすぎたのが原因かと。
抱えるスタッフの人数が増えればそれだけ売れる物を作らなければ駄目ですから。
サナララがトドメだったんでしょうね、ソフトハウスの規模を考えると
外したと言える売り上げですし。(少人数ソフトハウスなら・・・)
一つの時代の終わりと言う事ですかね、寂しい事ですが。
マビ日課とか近況とか
2006年01月27日 (金) | 編集 |
最近のマビですが、ソロ行動多かったり。
駄弁りで集まる事は多いんですがね、ダンジョンは専ら単独潜行。
ぴちぴち服

んで、こんなもん拾ってみたり。
なんとなくラビ下級突っ込んだらポロッと出ましたよい。
着用した姿は諸事情の為お見せできません。
色以前の問題として、向き不向きがあるね・・・この服。


最近の日課はマスD蹂躙。
高級革やコボルド棒、稀に最高級革が出るのでけっこーお得。
意外と経験値が高く総行程短いのでお気に入りだったりー。
なす術も無く吹っ飛ばされるコボ達にとっちゃ迷惑千万でしょうがねw
週末辺り、皆でワイワイどっか潜りたいかなと思ってます。

剣士服ショート諦めました。
250万まで手が届きそうだったんですけど・・・やっぱり辛いなぁと。
レイヤーフリルワンピ着こなしてた身とはいえ、250万出して耐久8ってのは。
ゴールドで160万ぐらい貯めてたので色々買ってみようかなと思ってます。

というわけで、ウルフハンター買っちゃいました。
たまたま露店出してたりアリーさんが安く売ってくれたのでー。
しかも、エンチャランク5の方を紹介してもらって抽出成功。
ショートソードに貼り付けて最大+5、満足満足。
次は二着目のセリナ買うぞー♪
時事あれこれ
2006年01月26日 (木) | 編集 |
ライブドアネタ中心とか色々。


まず、在京のキー局と新聞社は全部馬鹿認定。
朝夕のニュース全部ライブドア漬け、もう勘弁してくれと。
なんかね、政府と公安の手の上で踊らされている感が。
「ライブドアは新興宗教」なんて意見も出ているが、一年前の放送内容見てみろ。
堀江を祭り上げたのは誰?囃し立てたのは誰?
どの局も新聞社もそれに関してノーコメント、無かった事にしている。
それどろか、「やっぱりそうだと思ってましたよ」などと開き直る始末。
マスメディアが自分の放送した内容に責任を持たなくなっている姿勢に呆れました。
ライブドア叩くと同時に反省もすべきだと思う。


証券会社、特にマネックスは屑証券会社。
このライブドア騒動の中で笑いが止まらないといった感じなのは証券会社。
株が大量に売買されれば手数料収入で大儲け。
そんな中マネックス証券は17日に
ライブドア・ライブドアマーケティング・ライブドアオート・ターボリナックス・ダイナシティ
の5銘柄の代用有価証券掛目をゼロに。
・・・ほんとに証券会社なのだろうかと言う対応でした。
太字にしている3社を0にする理由は欠片も無し。
ターボリナックスなんか、ライブドア抜きでもやっていけるのは誰が見ても判る。
ライブドアオートやダイナシティも0にするような会社ではまったく無い。
ターボリナックスの社長が怒ってましたが、怒るのは当たり前です。
新聞記事に
17日の朝方は“ライブドア・ショック”だが、17日後場からの下げを“マネックス・ショック”と呼ぶ関係者も少なくない。
こういった記述が・・・。
企業価値を正しく読めない証券会社なんてただの詐欺会社です。

ライブドアの価値ゼロと謳っている報道も駄目臭い。
特にフジは「破綻だ破綻だ♪」と、さも嬉しそうな報道姿勢。
さてはて、今のライブドアにまったく価値がないといえるんでしょうかね。
なんだかんだ言ってポータルサイトとしては国内でもトップクラス。
今回の件で信用に傷が付いてもすぐに廃業なんて物じゃないと思うが。
視聴者の不安を煽るのではなく、前向きな報道が見てみたいもんだ。
それはテレビ東京に頼むしかない。他にやれる局は無いよ。
NHKは耐震偽装問題で自民党の弱み(特に安倍)が出るのを
隠さなきゃならないのでライブドア一色だろうし。
かといって他の局は信頼できないしなぁ。特にフジ。
捏造報道やりそうな勢いだし。(事実やってる所も・・)


今回の件で東証は感謝すべきだろう。
東証のシステムが貧弱である事が明るみになった事をな。
処理能力はニューヨークの1/10だそうで・・・。
しかも10年前から大きな変更無しといういい加減さ。
今日からライブドアの取引時間1時間だそうですよ、HAHAHA。
ディスクエラーのあくむー
2006年01月25日 (水) | 編集 |
ボヤキです、ボヤキ。
ボヤッキーと言えば、タカラの「秘密基地を作ろう!」シリーズの発売日が決定したようで。
買うならやっぱりエマージェンシーボタンw
個人的にはCtrl+Alt+delに割り当てたいところだが!!
4月からの仕事次第で買うかどうか決めよう・・・うん。


あんま関係ないですが、ディスクエラー怖すぎ。
昔使ってたノートPCでは経験した事あるのですが、デスクトップ移行から経験無しでした。
なんというか・・・・昨日起こっちゃいまして。
PCの動作がおかしい(突然重くなる)ので色々チェック。
タスクマネージャで動作プログラム監視・・・問題なし。
ウィルスチェック・・・・問題なし。
アドウェア・スパイウェアチェック・・・・問題なし。
特に問題となる物がなかったので不審に思いつつ再起動。

んでFirefox起動、・・・・またブックマーク消えてる?
機能の初起動時にもブックマークが消えてたんですよ。
ブックマークは頻繁にバックアップ取ってるのでインポートして終わり。
変だなと思ったのでFirefox再起動・・・・ってブックマーク消えてる。
コレはおかしいと思ったのでFirefox再インストール・・・でも駄目。
んで、アプリケーションデータ見てみたらブックマークファイルが1600ほど増殖してました。
bookmarks.htmlからbookmarks1603.html・・・550Mオーバー。
数字つきのファイルを削除してbookmarks.htmlチェックしたら・・壊れてました。
この時点で冷や汗ダラダラ。連鎖でOS起動に必要なファイルがやられたらヤバイ。
コマンドプロンプトから消せなかったのでCHKDSKでディスク修復。
破損部分が少なかったのが救いでした、二つと無いファイルは少ししか失われなかったです。
一月かかって作り上げた合唱用MIDIが消えましたが。
完成してCD化するだけだったのにぃぃぃぃぃ!!!
しかも6曲、4~8パート曲orz
締め切りは今月、ドウシロト。何故ピンポイントに・・・・。
ブックマークは破損前の状態に戻っていたと言うのにぃぃぃ(血涙)
有休二日使った成果が・・・あぅあぅあぅ。

教訓:大事なファイルはミラーリングしましょう。
アルペイ赤地獄参り・クリランク1げっちゅetc
2006年01月25日 (水) | 編集 |
先週の土曜日はアルペイへ出稼ぎ、赤玉7週ほどぐるぐーる。

気分爽快

こんな感じで大暴れ。マナポ消費が怖いのであまり使いませんでしたが、サンダー。
ぐるぐる回りましたが、ベアがあんま出なかった。
7周やって2周しか出ないってのも珍しいなぁ・・・・。
まぁ、何故かいつもベアでピンチになるので構わないのですが。(滅)
しっかし、経験値貰いまくりだね赤も。お陰でレベル25から32に。

エリンに帰還して魔符換金。
スイッチあたりだらけで不作

スケ50枚・赤スケ40枚・メタスケ30枚・ミミック10枚・インプ10枚
合計13万3800ゴールドの収入。
敵が落とす金やアイテムも結構あったので、修理代引いても15万ほど黒字。
美味しく・・・・・ないなぁ(え゛)
一周にそれなりの時間使う(ナオ無し女神無しは辛い)ので時間あたりの収入は微妙。
エリンでマスDぐるぐーるの方が儲けは良いかな、と思ったり。
ただ経験値が美味しいのと、魔符が出た時の爽快感はたまらないw
二周ぐらいかな?ソロでフラリといくのなら。


あの世でレベルも上がってAP確保、そして・・・・
[READ MORE...]
忘れていた転生ネタ
2006年01月24日 (火) | 編集 |
一週間前に転生してました、前のエントリーで書くつもりが・・・。
ベーシックカード利用なので容姿の変更はなし、14歳になりました。(現在15)
えぷろーん

ピンエプロンスカート着用、気になってた服なので。
頭装備がクラウン、腕がティーニという事を考えるとエライ価格差ですがw
値段関係無しに良い衣装ですよ、可愛らしいし。


んで、転生恒例ガゴガゴ祭り。
覚えられる物ならw

サンダーで遊びまくり、タノシスギル。
問題は詠唱中に突っ込まれることがあるって事ですかね。
あと、複数を倒し損ねると一斉に・・・・あぅあぅ。

AP手に入ったのでライトニングも強化。
light7.jpg

パーフェクトトレーニングでした、何気にトレーニング値が全ランクで一番高い。
経験値は12240でした、Wikiに書き込み済みー。

暇潰しにはなるかもしれない

ついでに遊んできた、初心者でなくても入れるのねー。


早くセリナ着たいヨ・・・剣士ショート欲しいけど高くて手が出ない。
パンツァーとか!neonとか!ATOKとか!!
2006年01月24日 (火) | 編集 |
セガサターンから復活!『セガエイジス2500シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン』(ファミ通.com)
心の底から、「キターーーーー!!」と叫びたくなりました。
ついに・・・ついにパンツァーが現行機で。
このままツヴァイとAZELも・・・。(AZELは低価格では無理か)
この勢いで、ナイツやバーニングレンジャーを!!

正しく、そしてより効率よく──さらにかしこくなった「ATOK 2006」を試す(ITmedia)
日本の会社で日本人が作る日本語の為の入力システム。
腐れIMEとは出来が違う、ATOK14とWinXPのIME比較して思うほど。
今更ノートの14をデスクの方に移すのもなんなので買おうかなぁ?
IMEに不満持ってる人は買って損なしだと思いますヨ。

“iTunes追撃”のライブラリソフト「au Music Port」を試す(ITmedia)
記事のタイトルはアレですが(苦笑)
私は携帯電話やPHSを音楽プレイヤー化するのには否定的。
着うたなんて携帯キャリアのARPU増やすための道具に過ぎないしなぁ。
ただ、今回のauの試みは非常に良いかと。
機器メーカーではなくキャリアがこのようなソフトを出したという事が特にいい。
音楽ケータイを売りたいのならまず下地を、ですね。


次買うならW31CAと考えてました。カシオの機体はなかなか良いのですよ。
先日、au春モデルが発表されました。W31CAの後継機のW41CAが登場。
写真で解説する「W41CA」(ITmedia)
カメラの解像度は落ちたものの、他の機能は良くなってます。
機能も十分すぎるほどで、価格も高くも無し。コレだな・・・・と思いました。
アレを見るまでは。
写真で見る「neon」(ITmedia)
ゴメン、やっぱこっち買う!!!
INFOBARと同じデザイナー、そしてシンプルなデザイン!
求めていたのはコレです、やっと欲しいと思える折りたたみ機体に出会えた。
しかもWIN端末。デザイン物は非WINばかりだったのですが・・ようやく、ですね。
早く欲しいので予約始まったら頼んどこう・・・今の副業を活用して(滅)
ウィルコムの話とか
2006年01月24日 (火) | 編集 |
2月から地獄の模様(雪崩汗)
本業が3月で終了の予定、それに伴う作業が増える・・・orz
そして副業(ウィルコム)の方も忙しくなり、2月の休暇は2日間、3月無し!
まぁ、それでも最前線のSEやプログラマーよりマシか。
残った有休を如何に使うかがこの二ヶ月の鍵。


ウィルコムの仕事ですが、18日にWX310Jが発売され音声端末勢ぞろい。
ウィルコムのストレート型PHS「WX310J」、1月18日から発売(ITmedia)
モック(中身無しの展示用機体)が展示されてたので雑感を。
JRCの前の機体はあまりにもアレだった事を考えると、信じられないといった感じ。
センスがいいです、ストレート機体は古臭さが漂うのですが感じられなかったです。
JRCが企業だけでなく一般にも売ろうとしている心意気が感じられます。
カーソル操作が面倒そうですが、慣れれば問題ないかな?
カメラが無くても良いという人になら薦められる機体。

W-ZERO3は予約再開。物はありませんが(苦笑)
ちょくちょく入荷するようなので欲しい方はこまめに店を覗くか、予約を。
展示用にモックが実機が欲しいのですが、モックは無いらしい。
実機を展示する予定があるそうなのですが、店(電器店)が難色示しているので難しそう。
見て触ってもらえば十分に魅力が伝わるのに・・。


ウィルコム社員とあることについてを話してました。
それに関して私も向こうも「勿体無いね」と意見が一致。
それは・・・・
ウィルコムのW-SIM対応音声端末「TT」が完売(ITmedia)
コンパクトサイズの音声端末──ウィルコムのW-SIM端末「TT」(ITmedia)
ソフトとハード共にシンプル、しかし画期的で面白い。
W-SIMを簡単に抜き差しでき、必要に応じて音声端末とデータ端末に差して使う。
完売したという事実を考えると需要もかなり合ったようで・・。
「店頭に置いても売れるのに・・・・」というのが本音。
ネット取り扱いのみで2ヶ月9000台も売れる端末ですからね。
再販する予定があるなら店頭販売も視野に入れて欲しい。


料金比較~ウィルコム編~ですが、色々と悩み中。
良いアイディアを社員の方から頂きましたので、そういうのも盛り込んでみてたり。
クマクマーと転生と
2006年01月19日 (木) | 編集 |
今日当たったパッチ、良さそうな内容盛りだくさんで楽しみ。
久しぶりのマビ更新という事でネタ消化っと。


白ヒグマー再び。
G1の時に1回会ったんですよね、目の前で消えて笑いましたヨ。
フレッタ修理の帰りにフラフラしてたらバッタリ。
ででん

取り巻きにタイトル付き黒ヒグマ(幼いも居た)数匹。
やたらデカイです、遠目でも判ると思いますけど。
クマー!

やっぱデカイ、中身はクマですけど。(当たり前だ)
レアを落とすみたいですが、出たのはアリーナコインでしたヨ。
出現時にアナウンスが流れないので会うことが一番難しいですが、一見の価値はあるかも。
ちなみに倒してもアナウンス無し・・・なんでw

コレで残るフィールドボスは巨大クマ・・・・無理かなぁ。
ヘテロカイト図面のせいで競争激しすぎるので。
クジラの死骸を大衆に晒す、香ばしさ120%グリーンピース
2006年01月19日 (木) | 編集 |
環境テロリストはPR活動に必死です。

グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開(ロイター)
ここまで馬鹿な団体だとは・・・・思ってましたがねw
おそらく自然死したクジラでしょうね、湾に迷い込んだとかで。
それをわざわざドイツまで輸送し、大使館があるような都市で晒し者にする。
普通の人からすれば、グリーンピースに嫌悪感覚えるでしょ。
まぁ、資金集めのPR活動のつもりなんでしょうけどね。

捕鯨反対ビジネスに勤しむグリーンピースのテロリストの方々、ご苦労様です。
環境テロリストグリーンピースと中国新聞社
2006年01月17日 (火) | 編集 |
オーストラリアがグリーンピースと日本の捕鯨船団に注意をしました。
特にグリーンピースの方に。
豪環境相、抗議に自制要請 調査捕鯨反対団体に(南日本新聞)
鹿児島の新聞ですね、満点とはいえませんが良い記事です。
>南極海で日本の調査捕鯨への抗議を続けている国際環境保護団体グリーンピースと日本の調査船団との対立が深まっていることについて、「人命を危険にさらすような戦術を人々が尊敬するとは思わない」と述べ、特にグリーンピース側に自制を求めた。
反捕鯨国であるはずのオーストラリアから駄目だし出された環境テロリストグリーンピース。
尊敬できるはず無いですよね、砕氷船の船首で船に突撃するテロリストなんて。

さぁて、他のマスコミは・・・と。
日本の調査捕鯨に抗議、グリーンピース活動家が海に転落(朝日新聞)
まず朝日新聞。うーん・・・問題なのは見出しぐらいかなぁ。
オーストラリア側の「尊敬できない」というコメントや、
日本鯨類研究所のコメントも載せていて悪くは無いです。好感触。

豪政府、応酬続く日本の捕鯨船とグリーンピース双方に冷静な対応を要請(ロイター)
ロイター通信社。世界的なメディアだけあって、グリーンピース寄りですね。
初めて知りました、肯定=尊敬だなんて!!
明らかに悪いのはグリーンピースなのに、双方が悪いように見せてます。
写真見ればどっちに非があるか一目瞭然だろう。
ま、海外のメディアだとこんなもんですかね。

調査捕鯨で衝突回避要請 豪、日本船団と抗議団体に(中国新聞)
えー、広島の新聞社みたいです。
グリーンピースの日本事務局長が替わった事をわざわざ記事にする新聞社です。
信者が居ますね、グリーンピースの保身を考えて書いた記事のようです。
オーストラリアが非難しているのは明らかにグリーンピース側であるという事が無いです。
ロイター通信によると、14日にはミンククジラを狙って発射されたもりがグリーンピースの抗議船に刺さりそうになったという。
えーと・・・・ロイター通信の記事だと、
14日には、ミンククジラ捕獲のため日本の捕鯨船が放った銛(もり)がグリーンピースの監視船に打ち込まれそうになるなど状況悪化が懸念されていた。
フィルターかかってますねw信者の保身記事キタコレ!!
英文で記事受け取ったとも思えんし、そうだとしても笑うしかナイヨ。

んで、笑える部分もう1個発見。
豪環境相、抗議に自制要請 調査捕鯨反対団体に
同日の中国新聞の記事です。こっちは共同通信社から貰った記事ですがね。
共同通信の記事載せるだけで良い筈なのに、わざわざ自社フィルターかけた記事も放流。
ナニ考えてんだ中国新聞社w
検索かけたら共同通信の記事はスコアが低く、見つけにくいという罠付き。

中国新聞を環境テロリストの広報に認定しました。
耐震強度問題はつまらないですか、そうですか
2006年01月17日 (火) | 編集 |
ビックリしたよ、マスコミがライブドアの事ばかりになりつつあるのを見て。
んな事より今日の耐震偽装問題の証人喚問のことが重要だろう。
今伝えねばならない事をはっきり自覚すべきだ。


一番驚いたのは、公安から出された情報をNHKがフライングしたこと。
捜査に入る前にNHK(多分全キー局もだろうが)に知らせてるのかいな・・・。
地方じゃ考えられないんです、ええ。
フライングで入る情報なんて、地価の公示価格とかそんなもんぐらい。
警察から捜査情報ってのは聞いたことナイヨ。
警察が捜査情報を事前にマスコミに伝えるメリットってなに?
すぐに伝えなければならない事でもあるまいに・・・。
暗黒の玉座もて来たれ風の精霊
2006年01月16日 (月) | 編集 |
覚えましたよ、サンダー!!

黒魔族バリダンジョン7周が報われ・・・無かったです(苦笑)
ほら、黒魔族って1層でボスがフラソ*3だし。
途中にインプ出るのでバリ下級も狙えますし、入手確率は高いはず!
・・・・・だったんですがね。出なかったです、2章も下級も。
んで、ちょうどあの世行ってる人が居たので合流する事に。
そしたら、しあわせさんからサンダー二章いただきました!!
すぐに別キャラ(準にゃんではないです)にライトニング覚えさせ、サンダー完成。
完成!

貯めておいたAPを使って一気にEに。
イー!

FとEでかなり威力が違ってくるので、E必須かなと。

んでわ、試し撃ち~♪
[READ MORE...]
次世代DVDに関して思ふこと
2006年01月16日 (月) | 編集 |
私はBlur-ray派という事を前もって言っときます。
理由は今までのエントリーと今回のエントリーに・・・。


1月初旬のCESでHD-DVDとBlur-rayの両方の機器が出展されましたね。
HD側(東芝)は、ようやく再生機を3月から販売開始と発表。
価格は499ドル、Blur-ray側と比べるとかなり安価。
対してBlur-ray側はメディアの価格を発表。(ITmedia記事)
二層DVDの価格と比較するとお手頃価格、レコーダーが1000ドル越えですが(苦笑)
HD側はプレーヤー価格を安くして、普及率を高めようという戦略ですかね。
Blue側は、まずレコーダーありきで動いていると。(再生機はPS3に期待か?)
[READ MORE...]
フラソブレイカー
2006年01月13日 (金) | 編集 |
まだサンダー2章求めてエリンをうろうろ、意地ですな。


水曜はフィアードソロ。ボス戦に出てくる3匹に賭けます。
ゴルゴン二部屋、赤ヒグマ&グレムリン混合部屋というヤナ内容でした。
そして、フラソは・・・・相変わらず落としませんorz
ここでの収穫は大量のミミック魔符と最高級革。

木曜はバリ→バリ下級。
バリでインプからバリ下級、オーガ戦士からラビ下級を強奪。
普通ならラビ優先なんですけど、今回はフラソ目当てでバリ下級。
同行者を募ったのですが、キア中級やらアルビ中級やらで誰も居なかったのでソロ。
ソロでいくとやはり・・・・・辛い、緑グレムリンが曲者でした。
一匹倒した後、他のがすぐ攻撃してくるので間に合わない事が多々。
それでも倒れたのはゴルゴン部屋だけですが。
3匹団子湧き→3匹同時タゲ→3発喰らってバタンQ
女神像から走って戻ったら上手く散っていたので良かったですけど。
フィアードの2匹湧きがずいぶん温いように思えるなぁw
ゴルゴン突破した後はサクサク進んでボス撃破ー。
スタートから終了まで45分。ソロでもたいして時間掛からないみたい。
いつもより部屋が少ない気もしましたが(2Fは2部屋のみ)
んで、収穫ですが・・・・・

[READ MORE...]
ネガティブエントリー連発してるなぁ(苦笑)
2006年01月12日 (木) | 編集 |
つーわけで明るい話題・・・話題・・・ナイ?

あ、移動体電話料金のウィルコム編は考え中です。
定額プランだけで書いてみようかな、と。
大丈夫、忘れてませんから・・・・今の所。
W-ZEROですが品薄解消に向かっているようです。
二月にならないと~、などと言ってましたが1月末には在庫アリなショップも増えるかと。
私は出費が嵩んで当分買えそうに無いデス(シクシク)
先に携帯の機種変更するほうが先かも。
買うとしたらW31CAかな?ストレートモデルはTalbyしかないし。
あの穴さえ無ければ・・・・無ければ。

冬コミ新刊とか。
夏買いすぎた気がするので控えめに、20冊・・・いや30冊以内に(爆)
CHLONOLOG&ふるり。・さくsaku亭・猫禁猟区・whitepaper・氷上王国・VISTA
の新刊は確保。後は、ねこバス停とたんぽぽ屋ぐらいかな?
ひぐらし(初回出荷分買えなかった)と東方文化帖(委託するとの事)
はメディオにお願いしておこうかと。
音楽系サークルは今回は無し・・・かな?
いづみさんがジャケ絵担当してるのは気になりますが。

ゲーム。
一月はユニゾンシフトのななついろドロップスだけの予定。
Giftのファンディスクも気になるんですけど、中古待ち。(滅)
つーか、マビばかりやっててFesta!もみらろまも終わってません。
Fate/hollowは相変わらず・・・・未開封。
ランサーは気になるんですけどね、開けるのが億劫で!!(爆)
香川県の地域SNSドコイコ、ダメ臭さ漂いまくり
2006年01月12日 (木) | 編集 |
予め言っておきますが、私は香川県在住。

香川県で地域SNSが始まったと知りました。
香川県に特化したSNS、学生ベンチャーが開設(ITmedia)
地元民としては嬉しい情報でしたので早速、覗いてみた。
えーと・・・・・コレ、ホントにやる気ある?
まず、SNSのTOPページ。
ログインするボックスがあるだけです。
「招待メールが来るまでしばらくお待ちください」とあります。
このSNSでどのような事ができるかの説明はまったく無し!
判らなければ調べろという事ですか、そうですか。
コアな人が多いオタバと違ってライトユーザが多いだろうと思われる地域SNS。
にも拘らず、この有様。この時点で駄目っぽい。

んで、運営元のドコイコのHP。
SNSについて言及無し、プレスリリースぐらい?
誇らしげにYahoo!ニュースに載ったと書いていますが、YahooのはITmediaの転載。
落ち着け、アクセス伸びて浮かれまくりの社長。
一時的にアクセス数伸びてもリピーター居なけりゃ意味が無い。


社長のブログ見て驚いたよ・・・・
SNSへの参加する為のID取得方法が
社長ブログにだけ載っているとは!!

基本的に招待制なんで、最初にある程度のユーザを確保しないと駄目なんですよね。
なのに、その告知をしているのが社長ブログだけ・・・アイタタタタタ
もうちょっと勉強しろ、ユーザを増やしたいなら裾野を広げるのが一番だ。
最初から全てが完璧な物はないが、基本だけは抑えるべき。


このSNSの行く末が楽しみなので参加してみようかと。
メール出すかな・・・。
初代Intel Coreは優秀、だが・・・・・
2006年01月12日 (木) | 編集 |
S・ジョブズ、Macworldで基調講演--Intel Macなどの新製品を発表(CNET)
IntelCPU搭載のMacが新年早々発売、これには驚いた。
まだまだ時間かかると思っていたが・・・。(ハード・ソフト共に関わる事であるから)
Power搭載のマシンも平行販売するようなので、完全移行にはまだ時間が掛かるのかな?
個人的な推測だが、IntelCPU搭載のハイスペックMacは当分の間出ないと思われる。
理由としては、アップルがNetburst系のCPU(Pentium4・PentiumD)を使いたがらないだろうから。
省電力で高性能なCPUを求めたアップルがその逆をいくCPUを選択するのはナンセンスだし、望まないだろう。
ま、Conroeが出るのが今年後半なので一機種くらいは出るかな?



年末から年始にかけて話題のIntel Core。
今までPentiumMと言われていたCPUにその名前が冠せらる事に。
(Pen4・D・XEは相応しくないので除外)
省電力で高性能という素晴らしいCPUなのです・・・・が。
EMT64非対応なのに注意。64bitOSを動かす事はできません。
今は別に動かせなくても良いのですが、今年はWindowsVistaを控えてます。
32bitと64bitの両版は出ますが、PentiumとCerelonで既に64bit対応している事を考えると・・・。
(ちなみにAMDの省電力CPU"Turion"も既にAMD64対応。)
メインストリームに持っていくのは64bitに対応するMeromを待つべきだったのでは。
デスクトップ用のIntel Core(Conroe)も今年後半予定ですし。
優れたCPUであるYonahですが、デビューの仕方がまずかった気がします。
Meromまで待てないくらいIntelは窮していたのだろうか?
提灯のすゝめ
2006年01月11日 (水) | 編集 |
今年はYonah投入をきっかけにIntelが反撃に出るみたいですね。
という訳で提灯業界にも活気が、と期待。

早速幾つか提灯記事が届きました。
ちょっと軽めですが、昨年終盤と比べると十分な内容ですよ!
一般の方にもわかりやすいように簡潔に説明してみましょー。

[READ MORE...]
欲望のアルビ中級、そしてサンダー探求紀
2006年01月11日 (水) | 編集 |
連休最終日の夜にアルビ中級4人行ってみた。
メンバーは、りーみん・しあわせさん・まども・クゥ。
出発直前にりーみんのファンタジーライフ切れるというアクシデント発生。
カバン使えなくても大丈夫らしいので無問題。
ナオは無くても何とか・・・・なるかな?

まどもとりーみんが目立つ内容でした。
りーみんが一撃で敵沈めるわ、まどもがARでサクサク敵撃ち殺したりと。
青ヒグマ一発とか言うりーみんは、パラディン取る必要なさそうデスネ!!
クゥはナニやってたのか不明です、ええ。敵一発倒す前に殲滅とかアリエナイ。
しあしあは中ボスの巨大白クモからAR7Pドロップでホクホク。
ならば8P出して大儲け、などと息巻いてボスへ!!
・・・・出るわきゃないですねw
初めての4人中級で8Pでたパトは無茶苦茶運が良かったという事で。
お宝はブラックスカーロングボウでした、ツカエナイ。
木蓮・犠牲・有望と割と使えるエンチャ多い中で唯一のハズレ。
ただ、経験値としては美味しかったようです。


んで、昨日はサンダー2章求めてフラフラ。

[READ MORE...]
クリティカルっ娘、更に進化す
2006年01月10日 (火) | 編集 |
ショートソードの在庫が尽きたので依頼してみた。
今まではD級のを使ってたんですけど・・・・・・
なんと、C+級7本とB級2本も作ってもらえましたよ!!
エイレン式(耐久-5)を施して長く使い続けるには鍛治モノ必須です。
ガンガン鍛えるぞー。


クリティカル強化期間、一旦終了?
クリティカル2、到達しました。ガンバッタヨ・・・うん。
アリエナイ数

クリティカルでトドメ2057匹、ヤリスギですね!
1+1は2!

クリティカル発動時ダメージ+140%、つまり2.4倍。
ニバイニバーイなんて目じゃないですよ?(爆)
これでAP尽きた(残1)ので1にできるのは転生後。
一息つきましょかー・・・・
ここが変だよクリティカル

・・・・・・一息つけませんネ!!
なんですか、0.005って!0.025って!!
どーやら3000匹ほどクリティカルでトドメささなきゃならんみたいで。
ミルとクリティカルのマスタータイトル取った人は素直に感心します。(苦笑)
やりすぎたアンタタチ、みたいな風に。



まぁ、戌年ですから通いますかね。
ゲロゲーロ(壁ハメ射撃モード)

ケロちゃん虐めに!
軽ペッカ
2006年01月10日 (火) | 編集 |
まどものG3ペッカクエおてつだーい。
初めてのペッカなのでドキドキでしたよ。
メンバーは、まども・しあしあ・ロミたん・ワッフル(ワンコ)・衛生・クゥ
まどもがペッカの前のルンダを忘れてたのでルンダからスタート。
猛ダッシュで20分切るという異常タイムw

その後、本命のルンダ。
えーと・・・・なんといいますか・・・やることあまり無かった(苦笑)
クゥの攻撃力が低いのでミル当ててもダメージが・・・。
まともにダメージ与えられたのはグールぐらいかな?
アレだけ硬くて強いと楽しい、UOのボスを思い出しました。

特にゴーストが面白すぎた。
何気に恐ろしい事を言う、しあわせさん

マグナムとミルの組み合わせでドンドコドン。
壁に背中くっつけてりゃテレポートされないので。
一番端にいかれるとコンポジじゃ届かないのが辛いトコです(シクシクシク)
ゴースト名物のファイアーボールですが、キッチリ2回やられました。
一回目は逃げ遅れた最後尾のまどもだけ被弾。
二回目はやること無くてサボっていたワッフル君直撃。
ワッフル君、かなり離れたところ居たんですけどね。
こんな流れだったかな?
FBL詠唱→衛生スマ→衛生逃走(ワッフル君の近くに)→再度FBL詠唱
→ワッフル君至近に着弾→ドカーン☆

お願いですから、緊迫した戦闘中に笑わせるのは止めてくれw
皆、笑いっぱなしで一時攻撃してなかったヨ。
なんだかんだでゴースト4体(5?)ぐらいでました・・・。


通常は長丁場でキツイらしいですが、G3のライトペッカは気楽にいけて楽しいです。
報酬大した事なくても良いので、初級ペッカ通行証とか欲しいねぃ。
移動体電話料金雑感(ボーダフォン編)
2006年01月06日 (金) | 編集 |
えー、ボーダフォンです。
10の約束はどこへやら、ということで一時契約者数減ってましたが回復。
4つの定額がキーになっているようですが、それ抜きで見ていきましょう。
[READ MORE...]
移動体電話料金雑感(au編)
2006年01月05日 (木) | 編集 |
シェア2位のau電話料金、ドコモと比較してどう違ってくるかな?
ちなみに私はauユーザだったりします。(セルラーからずっと)
使ってるのは1x機ですが、WIN料金での雑感を。
[READ MORE...]
