UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティブエントリー連発してるなぁ(苦笑)
2006年01月12日 (木) | 編集 |
つーわけで明るい話題・・・話題・・・ナイ?

あ、移動体電話料金のウィルコム編は考え中です。
定額プランだけで書いてみようかな、と。
大丈夫、忘れてませんから・・・・今の所。
W-ZEROですが品薄解消に向かっているようです。
二月にならないと~、などと言ってましたが1月末には在庫アリなショップも増えるかと。
私は出費が嵩んで当分買えそうに無いデス(シクシク)
先に携帯の機種変更するほうが先かも。
買うとしたらW31CAかな?ストレートモデルはTalbyしかないし。
あの穴さえ無ければ・・・・無ければ。

冬コミ新刊とか。
夏買いすぎた気がするので控えめに、20冊・・・いや30冊以内に(爆)
CHLONOLOG&ふるり。・さくsaku亭・猫禁猟区・whitepaper・氷上王国・VISTA
の新刊は確保。後は、ねこバス停とたんぽぽ屋ぐらいかな?
ひぐらし(初回出荷分買えなかった)と東方文化帖(委託するとの事)
はメディオにお願いしておこうかと。
音楽系サークルは今回は無し・・・かな?
いづみさんがジャケ絵担当してるのは気になりますが。

ゲーム。
一月はユニゾンシフトのななついろドロップスだけの予定。
Giftのファンディスクも気になるんですけど、中古待ち。(滅)
つーか、マビばかりやっててFesta!もみらろまも終わってません。
Fate/hollowは相変わらず・・・・未開封。
ランサーは気になるんですけどね、開けるのが億劫で!!(爆)
スポンサーサイト
香川県の地域SNSドコイコ、ダメ臭さ漂いまくり
2006年01月12日 (木) | 編集 |
予め言っておきますが、私は香川県在住。

香川県で地域SNSが始まったと知りました。
香川県に特化したSNS、学生ベンチャーが開設(ITmedia)
地元民としては嬉しい情報でしたので早速、覗いてみた。
えーと・・・・・コレ、ホントにやる気ある?
まず、SNSのTOPページ。
ログインするボックスがあるだけです。
「招待メールが来るまでしばらくお待ちください」とあります。
このSNSでどのような事ができるかの説明はまったく無し!
判らなければ調べろという事ですか、そうですか。
コアな人が多いオタバと違ってライトユーザが多いだろうと思われる地域SNS。
にも拘らず、この有様。この時点で駄目っぽい。

んで、運営元のドコイコのHP。
SNSについて言及無し、プレスリリースぐらい?
誇らしげにYahoo!ニュースに載ったと書いていますが、YahooのはITmediaの転載。
落ち着け、アクセス伸びて浮かれまくりの社長。
一時的にアクセス数伸びてもリピーター居なけりゃ意味が無い。


社長のブログ見て驚いたよ・・・・
SNSへの参加する為のID取得方法が
社長ブログにだけ載っているとは!!

基本的に招待制なんで、最初にある程度のユーザを確保しないと駄目なんですよね。
なのに、その告知をしているのが社長ブログだけ・・・アイタタタタタ
もうちょっと勉強しろ、ユーザを増やしたいなら裾野を広げるのが一番だ。
最初から全てが完璧な物はないが、基本だけは抑えるべき。


このSNSの行く末が楽しみなので参加してみようかと。
メール出すかな・・・。
初代Intel Coreは優秀、だが・・・・・
2006年01月12日 (木) | 編集 |
S・ジョブズ、Macworldで基調講演--Intel Macなどの新製品を発表(CNET)
IntelCPU搭載のMacが新年早々発売、これには驚いた。
まだまだ時間かかると思っていたが・・・。(ハード・ソフト共に関わる事であるから)
Power搭載のマシンも平行販売するようなので、完全移行にはまだ時間が掛かるのかな?
個人的な推測だが、IntelCPU搭載のハイスペックMacは当分の間出ないと思われる。
理由としては、アップルがNetburst系のCPU(Pentium4・PentiumD)を使いたがらないだろうから。
省電力で高性能なCPUを求めたアップルがその逆をいくCPUを選択するのはナンセンスだし、望まないだろう。
ま、Conroeが出るのが今年後半なので一機種くらいは出るかな?



年末から年始にかけて話題のIntel Core。
今までPentiumMと言われていたCPUにその名前が冠せらる事に。
(Pen4・D・XEは相応しくないので除外)
省電力で高性能という素晴らしいCPUなのです・・・・が。
EMT64非対応なのに注意。64bitOSを動かす事はできません。
今は別に動かせなくても良いのですが、今年はWindowsVistaを控えてます。
32bitと64bitの両版は出ますが、PentiumとCerelonで既に64bit対応している事を考えると・・・。
(ちなみにAMDの省電力CPU"Turion"も既にAMD64対応。)
メインストリームに持っていくのは64bitに対応するMeromを待つべきだったのでは。
デスクトップ用のIntel Core(Conroe)も今年後半予定ですし。
優れたCPUであるYonahですが、デビューの仕方がまずかった気がします。
Meromまで待てないくらいIntelは窮していたのだろうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。