UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定は未定、休みも未定
2006年01月31日 (火) | 編集 |
えーと、つい先ほど2月の休みが1日に減りましたorz(4日→3日→1日と減少中)
代わりが居ないんだから私が出るしか・・・・・。


ゲイツ氏、結核対策に9億ドル拠出を表明(ITmedia)
こういった慈善事業に対しては好感持てるんだよねぇ。
今までは建前だとか思ってたけど、かなりのお金を慈善事業に使ってるようだし。
悪いイメージは「椅子投げバルマー」が引き受けているという所か(爆)

「ランス・アームストロング」ノートPC、がん撲滅基金200万ドルを集める(ITmedia)
キッチリ利益は上げているけど、慈善事業ともいえるかな。
こうやってブランドイメージを高めていくのも重要だね。
どこぞの傲慢ちきなCPUメーカーとは違うね。

「100ドルノートPC」を国連が支持(ITmedia)
MITの100ドルPC、国連のお墨付きを頂きました。
軌道に乗れば良いですね。
機体そのものも非常に興味深いです、使ってみたい。
ガジェットと言い放った金の亡者インテルの鼻を明かすためにも。
産廃輸出と化している中古PC再利用計画とは違うのですヨ。

iiv PCを自作する~Viiv専用コンテンツの現状と課題(PC Watch)
viiv、viivと五月蝿く言ってたインテルですが、始めてみればこんなもん。
まず日本じゃWindowsMCE自体普及してないしなぁ。
それに、Intel製品使わずともできそうな内容ジャン。
現状は”インテル信者専用コンテンツ配信システム”だなw
viivはハードでなく、システム(ソフト)で売るとなれば良いのにねぇ。
そこの所がインテルの限界。珍しく笠原氏がマトモな事書いててビックリしたw

Windowsソースコード販売の男性、2年の懲役刑に(ITmedia)
売っちゃまずいだろ。簡単に捕まるし。
MSを甘く見てたのか、それとも金に困っていたからなのか・・・。

マイクロソフト、「Windows Vista」のテストスケジュールを変更(CNET)
諦めてVistaの延期とXPの販売期間延長を。
今のままじゃ何のサプライズも無いOSに。XPSP3と呼ばれかねん。
会社のXPであえてLuna切ってる私にとって、Avalonなんて何の意味も・・・。

Dell会長、AMDプロセッサ採用の可能性を肯定(ITmedia)
聞き飽きたwまだこの段階では”インテルへの脅し”としか見えん。
「採用する」と明言し、物が出るまでは信じられんなぁ。
AMDに関してはオオカミ少年化してしまったDell。
まぁ、早めに行動起こさないとサーバの売り上げはガタ落ち確定。
今のXeonじゃどう足掻いてもOpteronには勝てん。

紹介した人、された人に1000円バック──ウィルコムの紹介キャンペーン(ITmedia)
これ以上面倒なキャンペーンを増やさないでクダサイ(平伏)
多分、新規契約時に云々では無いだろう・・・・と思いたい。

Firefoxのブラウザシェアは1割強で安定、オランダOneStat.com調査(InternetWatch)
あまり高望みはしない方がいいかな?個人的には20%ぐらいを希望。
ちなみに当ブログは8~11%で推移しています。
しかし、IEをそのまま使ってる人はどれくらい居るんだろうなぁ(苦笑)
素のIEを使うなんてアリエナイ。
タブブラウザを一回でも使うと快適さが身に染み付く。



新しく入ってきた記者見習いの人がZERO3使ってた。
電話としても使ってるそうで(音声機から機種変)。・・・珍しいなぁ。
スポンサーサイト
紡織エンチャアルビ
2006年01月31日 (火) | 編集 |
粉が出ないorz
銀行に貯めてたの無くなったので初めて粉買ったよ、1つだけだが。
2日間で26周まわって粉6個、少なすぎ。
12周連続で出なかったしなぁ。(2個いり2回、1個いり2回の4回)
まぁ、マナポーション欲しいのでマナハーブもありがたいのだけれど。
エンチャAまであと40回ほど~。

紡織B突入、Dに比べてCの楽なこと楽なこと。
ランクBのトレーニングも細い糸と安革で終わりだしー。
副産物の細い糸は露店販売、銀行圧迫するだけですし。
トレーニングに使うには今は効率悪すぎ・・・・。
1セット1500で即完売でした。(相場は2k前後)
小遣い稼ぎ程度にはなったかな、と。
ウィルコム話
2006年01月31日 (火) | 編集 |
当分の間休み無しでぃす、あぅあぅあー。
週末のウィルコムの仕事関連の材料が出てきたのでやる気出てきたり。

ウィルコムのPHS販売ランキング、始めました(ITmedia)
音声機の現行端末が5つ(ZERO3含む、TT除く)しかないのでランキングもなかなか難しい。
旧機種のAIR-EDGE PHONEは在庫のみ、生産終了でぃす。
私の担当している店では全部出てしまいました。
やはりというか、W300K強し。価格が安いので通話・メールオンリーの人に最適なんですよね。
データ定額かリアルインターネット契約すれば端末価格更に安くなりますし。
(一ヶ月でデータ定額解約してもOKなのでそっちの方がお得)
ZERO-3は物が・・・・無い。3月に新色出るのでそれを待つ人も出てくるかな?
WX310Jは特殊な端末なのでそんなに数は出ないか。

料金据え置きで通信速度を3倍に――ウィルコム(ITmedia)
つなぎ放題が32kから64kに!!
コレ大きいですよ、4xは料金高くて躊躇する人が多いので。
W-OAMにも期待なんです・・・が!!
現行のカード端末売れなくなるorz
新データ端末の発売は2月下旬予定、それまで契約取りにくくなるなぁ。
なんだかんだ言ってデータの契約が多いのですよ。

「W-OAM」対応の新データ通信カード3機種(ITmedia)
新データ端末、4x端末は両方ともCFみたいですね。
現行はCFモノが同スペックなのに高いので、どう違うのかよく聞かれます(苦笑)


去年は音声定額メインでしたが、今年はデータの方に力入れていくのかな?
400万回線突破できるかどうか、見物です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。