UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

SHOOT THE BULLET!
2006年02月28日 (火) | 編集 |
取り置き頼んでおいた東方文花帖を受け取ってきました。
んで、寝る前にちょこっとやってみました。
[READ MORE...]
書くことねぇー
2006年02月22日 (水) | 編集 |
マビについては、ですけどね。

軽い気持ちでルンダ上級行って、1時間半程度で突破。
ネズミさえ耐えれれば・・・か。
フラソとネズミの混合は地獄でしたが(汗)
ESはお約束どおり「赤クマ」、海賊なんて夢ですヨ。


剣士服の材料は高級生地が大きく前進。
露店から10枚単位で買えたのと、買取で一枚買えたので残り2枚。
最高級革は1枚しか手に入りませんでしたけど、土曜までには何とかなるかな?
あー・・・・黒ポーションも探さなきゃ。

今日の晩は・・・・アルビかマスかフィアいくべー。
さざなみ寮よ!
2006年02月21日 (火) | 編集 |
私は帰ってきたっ!!!!

ふふり

買ってきましたよ、とらハDVD。高かったですけど。(新品価格よりちょい安程度)
中古の割引券の使い道見つかってよかったヨ。
早速2をインスト、ええ当然ですよね、当然。
今はのんびりと第二部進めてます、まずはゆうひ目当てで!
その後は愛さんと知佳ぼークリアして1に移行予定(滅)
1は小鳥クリアして満足しそうなので、その後は3。
那美は当然として、フィアッセと忍はクリアする予定ー♪
他のキャラは・・・・えーと、未定?(逃)
らぶらぶとりりかるは合間にでもと思ってますわー。

しかし、さすがとらハ。今やってもそれほどまで古臭さを感じない。
思い入れが深いせいもあるだろうが名作だなぁ・・うん。


さて、とらハDVDを買いに行ったんですよね。
まぁ、頼んでおいたひぐらしなんかも受け取りましたが。
えー・・・そのー・・・なんだ。
[READ MORE...]
たまには休息を
2006年02月21日 (火) | 編集 |
休み無しで働き続けてたせいか精神的にやられてました。
つーわけで昨日欠勤してました・・・。
体力な問題というより精神的な問題だそうで。
今週の土曜は久しぶりに休みなので少しは気が楽になるかな。
それから3月末まで定休ナシですが!!(有休使う予定)


恒例(?)のPHS販売員ネタとか。
[READ MORE...]
のんびり、まったり活きてます
2006年02月21日 (火) | 編集 |
週末はのんびりと。

こっからが本番か・・

クリティカル1の修練、発動練習は完遂。
クリティカル8000発・・・気が遠いように感じられましたが。
問題はクリティカル被弾8000発(雪崩汗)
現時点でまだ250発、一年やっても埋まりそうに無いんですがw
マスタータイトルは使い勝手悪いですが取ってみたいので頑張ってはみようかと。
バリ黒魔族のグレミミに噛まれ続けるかな・・・・?


ほか、色々と。
[READ MORE...]
雨はキライだ
2006年02月16日 (木) | 編集 |
昨日の帰りは、びしょ濡れで帰宅。
会社出た時は大した事なかったのに途中から・・・うわーん。
ジャケットの赤毛で頭と手足しか濡れなかったのでまだマシか。
ジャケット脱ぐと、体から湯気が出たのには笑ったw
帰ってから入った風呂が異常に気持ちよかった、天に昇るぐらい。
少し雨が好きになった瞬間。(嫌い指数1000から999に)


自宅を『スタートレック』の宇宙船に改装して破産(WIRED NEWS)
「現人神!!トレッキーの鑑ですよ!!!」と、言いつつも
「何でボイジャーなんだ、やるならエンプライズだろうが!」
などとツッコミを入れたくなります。(TNG好きなのですよ)
ワープコイル型の冷蔵庫は欲しいなぁ、中は反物質満載で。

バレンタイン特別企画 IT戦士 VS ゲイムマン!(ITmedia)
1Pのネタの為だけにわざわざマリンスチジアムいかんでも(汗)
1ページ目最後のIT戦士の台詞に笑ったw
この記事、1Pに全てが詰め込まれているといっても過言ではあるまい。
あー、笑った笑った。(笑える立場なのかどうかは別としてw)

ご当地バカ百景
四国四県が一番の笑いどころだと思う、特に愛媛と香川。
シンプルイズベスト!

Flashだけのトップページについて(RBB TODAY)
同意見。Flash使用のサイトが悪いということではないが選択肢は用意すべき。
というか、スキップ用意して無いサイトなんてあるのか(汗)
低速回線の事を考えて構築されているサイト・・・減ったよなぁ。

「これがENIACだ」--お宝映像を公開(CNET)(動画です)
ENIACは最古のコンピュータではないのですが、
こういった映像がちゃんと残ってるのはENIACぐらいじゃないのかなぁ?
しっかし、今じゃ考えられないような作業だねぃ(主な用途は暗号)

MPEG-2も変換不要――“大人”の携帯動画プレーヤー、NEC「VoToL」(ITmedia)
いいなコレ。携帯動画プレイヤーの需要には懐疑的なんですけどね。
HDDだけでなくSDカード使えて、音楽はoggも対応、動画はMPEG・WMV対応。
NECだけあって作りも堅実そうだし・・・モノとしては最高。
ただ、問題は需要。直販オンリーなのもそのせいなんだろうね。

ウィルコム、「WX300K」と「WX310SA」に新色(ITmedia)
えーと・・・多めに入荷するといいなぁ(苦笑)
特に310SAの色は秀逸、真っ白ってのは何か惹き付けるものがあるね。
300Kの新色は女性向け、数出そうな気がします。


肩いたーい・・・・だるーい・・・次の休みマダー?
合併後の選挙で一波乱(高松市議増員選挙)
2006年02月13日 (月) | 編集 |
昨日は投票いってきました、権利でもありますが義務でもありますしね。
投票したのは合併推進した町長、人としても信頼できる人ですので。
惜しむらくは、僅差で二枚舌合併反対派の女性候補が当選した事・・・。

さて、増員選挙の中で一つ異常な選挙区がありました。
庵治は県内初「当選なし」-高松市議選(四国新聞)
庵治選挙区開票速報(高松市HP)
有権者数がたかだか5000人程度、定数1の地区で6人が立候補。
町の時の感覚が抜け切っていないようですw
隣の牟礼町で合併否決された時(飛び地になる可能性があった)、
合併に踏み切った地区の実態がコレ・・・・。
>再選挙の結果を受け、最多得票の高砂氏は「保守系候補が乱立した結果だろう。やむを得ないという気持ちでいっぱいだ」と話している。
合併した意味あるのか(汗)
自らに市議としての器があるかどうかぐらい本人にも判ってるだろうに。
議員の椅子にしがみ付こうとしている様は無様なので止めてくれぃ。
立候補しないのもまた「改革」なのではないか。
カクカクカクカク
2006年02月10日 (金) | 編集 |
剣士学校制服ショートタイプ、手に入れるのは難しそうだなぁ。

公式の取引板で募集出してみましたが無理なようで。
露店の展示販売も最近見かけませんし、作られて無いんだろうなぁ。
スキル上げなら別の服作るだろうし・・。材料集めて、裁縫師に依頼出すしかないか。
土曜からセリナドレス期間に突入なので、気長に気長に。


昨日はアルビぐるぐーるとラビ。
エンチャが後6回成功でランクAなので6周だけ。
よーやくエンチャントランクA、失敗時の耐久削れが減るのと抽出成功率が若干上がるくらいですが。
数字ランクは・・・・いけるのかなぁ(苦笑)

ラビは衛生と二人で吶喊。
ラグ発生しまくりで瞬間移動多発という最悪シチュエーション。
なんか、一時的に処理落ちっぽくなったりして変でした。
(タスク監視しましたがマビ以外に変な挙動のプログラム無し)
通常という事で魔符が出ない出ないw赤スケ1枚だけだしたよ(泣)

アルビ中級・フィア中級・ラビを回って思ったのは
「ヘビスタ持ってる敵の居ない(少ない)ダンジョンは楽しい」
という事かな。
複数タゲの性質を持たせば難易度も上がって、PTで行く楽しみも出てきますから。
今晩辺り、ルンダでも行こうかな・・・。
むー・・・・・・
2006年02月09日 (木) | 編集 |
テンプレ変えてみようと思ったが、ピンとくるのが無いなぁ。
酉年終わってますが、暫くはヒヨコで。

久しぶりに何か物作ってみるのもありかなぁ・・・休み無いからやらないだろうけど。
誰かAMDテンプレ作ってくれぃ(爆)
節分です、節分
2006年02月03日 (金) | 編集 |
帰りに節分豆を大量購入、忘れるな!!
今年は1袋158g入りを12袋購入、既に10は無いですが。
今日で節分豆無くなるので10ぐらい買っとこう・・・・。

昼飯買いに行ったら弁当コーナーが太巻きで埋め尽くされてました。
駄目だなこの店、と思った。仕方ないのでうどん食いに行きましたが。
いくら季節行事だろうが、いつも取り扱ってる弁当を失くすのはアウトでしょ。
それぐらいの事なんで判らないかなー?

「iPodで難聴になる可能性」で訴訟(ITmedia)
やっぱり訴訟天国アメリカ、誰かやると思ったよ。
昔ウォークマンでも同じような事があったらしい、売れるものの宿命か。
この訴訟ってマクドナルド訴訟と対して変わらないよな。
使用者(利用者)が気をつければいいだけ。
平気でこんな訴訟起こせる人間の居るアメリカは良い国だw
集団訴訟にしたいらしいが、どれぐらいの人が追随するかな?

ForgentのJPEG特許、米特許庁が再審査決定(ITmedia)
再審査キター!願わくば取り消しを!!
ライセンス料払った弱腰日本メーカー、抵抗すりゃ良かったのに。
こういった特許ゴロは嫌いです。

NVIDIA、AGP対応の「GeForce 7800 GS AGP」発表(ITmedia)
これでAGPのグラボも終わり・・・・コレ欲しいですヨ。
私が使ってるのは6600GTですが、できるだけスペック上げときたいなぁ、と思いまして。
まだまだAGPでいけると思ってたんだけどな。

タッチペンは「魔法の杖」、プレーヤーは「魔導士」に――あこがれが現実へと変わる(ITmedia)
DSの機能を上手く使った良いアイディアです。
ただーし!写真に載ってるようなモノをルーンとは認めん!!
ルーンじゃ無いじゃん、あんなの・・・・ルーンじゃないよ。
高校の時ルーン文字調べまくった身としては、あんなのをルーンと思って欲しくない。
どっちかと言うと、魔方陣グルグル見たいな感じだと思うな。

国のシステム障害防止指針策定に、楽天の三木谷氏が参加(スラド)
>昨年の楽天証券のシステム障害では、金融庁から不十分なテスト体制を放置していたことが、一連のシステム障害の原因であると厳しく批判され、証券会社のシステム障害としては初めて業務改善命令を下されている。タレコミ者としては、三木谷氏には是非システム障害の常連としての経験を生かした有意義な提言を行って欲しいと願うばかりだ。
国側としては、三木谷氏の顔と名前が欲しかったんでしょうけどねw
なんというか、皮肉も言いたくなるよなぁ・・・この人選。
楽天証券を反面教師にして頑張ってくださいな。

アルビde一儲け
2006年02月03日 (金) | 編集 |
なんだかんだ言って欲しいわけですよ、剣士服ショート。
とりあえず、200万あればなんとかなりそうなので頑張ってます。
(後は鉄とか売って250万ぐらいに・・・・)

つーわけでアルビぐるぐーる。お目当ては下級通行証。
中級4人でAR8Pってのが一番儲かるんでしょうけど、夢見たいな話だしー。
それに、欲しい人が居たら上げちゃうだろうし。
なので下級から細心短剣を出してみようかと思いまして。
全条件満たせばDEX+15の鬼エンチャ、評価も上がり相場上昇中。
それでもマス潜ったほうが儲かるんですけどね!!
そこは気分の問題ってーことで。
んで、アルビぐるぐる。頑張りました、ホントに。
20周でアルビ中級2人が一枚という結果でしたが。
白クモ殲滅したりとできるだけの努力はしたのに!したのに!!
狙ってると出ない通行証、これも法則か・・・・・。

巨大クモからレイヴン出たのには驚きましたがw
出るの初めて知った・・・・てっきり何もついて無いのかと思った。
努力した分の成果は出たかな、それなりに貴重な物だし。
