UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

世界は広い・・・・
2006年03月22日 (水) | 編集 |
なんだかなぁ、というニュースがちょこちょこと。

「検索結果ランキング下げられた」とGoogleを提訴(ITmedia)
ものすごいDQN会社。提訴して勝とうと思って無いだろうなw
この会社としては提訴という行為で知名度を上げるというつもりなんだろうね。
しかし、グーグルから弾かれただけで売り上げ9割減ったって(汗)
グーグルに頼り切ってしまってるこの会社自体に問題あるんじゃ?
訪れる人が70%減ったという事は、7割の人はそこを使う必要が無かったという事。
ブックマークするほどの価値が無いということで。
訴える前に自社コンテンツの価値を見直せ。

iTMS公開法案、仏下院を通過(ITmedia)
バカだなぁ、フランスの議員って。
DRMによって使える機器を限定するって事は、損でもあり得でもある。
つまり諸刃の剣を振るっているわけだ、アップルは。
iPodはDRM付きのWMAを扱えないというデメリット抱えてるし。
その点を良く考えて法案を通すべきだな。
この法案が通ってAppleがフランスからiTMS引き揚げても驚かない。
日本じゃこんな法案でないだろうなぁ。

「中古品、すべて除外を」――PSE法反対デモ(ITmedia)
ビンテージ物の楽器は対象外になりましたが、全然足りない。
旧法の審査を通過している代替機の無い機械全てを対象に入れるべき。
ゲーム機なんて良い例だと思うんだが。
ぶっちゃけ旧法の審査を通っている物は中古販売認めても良いんじゃ?

デル、WUXGA表示対応24インチワイドなど液晶ディスプレイ3モデル発売(ITmedia)
1600*1200のモデル・・・・まだ高いなぁ。
でもスペック見ると乗換えを考えても良いかな、とか思ってきた。
(応答速度に不安は残るが・・・・・)
だってさ・・・新品で19インチ以上のCRTモニタ無いんだもの。
需要が無いんじゃなくて、供給が無いんですヨ(涙)
4月からの給与次第で買うかどうか決めよう、そろそろ寿命っぽい。
世の中何が起こるかわからない
2006年03月17日 (金) | 編集 |
だから面白いんですけどね。
日本が準決勝に進出、米国の敗北受け、WBC(CNN)
・・・・はぁ?アメリカがメキシコに負けた?
ご冗談をCNNさん、虚報はいけませんぜ。
とか思ったんですが本当なんですね・・・・なんか複雑な気持ち。
日本の選手は帰国準備してたと思います、というかこんな事あるわけ無いと思ってた。
何が起こるかわかんないなぁ、主催のアメリカが敗退だなんて。
三度目の韓国戦ですが、肩肘張らず頑張ってください。

ローリングストーンズに成田騒然(デイリースポーツ)
もう60歳越えてるのか・・・・元気だねぇ。
本当のスターってのは違うな、とか思ってしまう。
年取っても魅力は薄れていない。ミュージシャンだからかもしれませんが。

スカイマークに抜き打ち検査 国交省特別監査チーム(朝日新聞)
修理を9ヶ月放置って・・・・航空機扱う会社がする事か?
安さがウリのスカイマークですが、その裏には・・・ですね。
今回の調査でまだまだボロが出てきそうな気がします。

「富山の置き薬」システム、モンゴル遊牧民の間で広がる(産経)
日本では無くなりつつあるシステムですが、モンゴルでは受けいれられる染地があるようですね。
こうした文化が海外に伝わり、活用されていくのは嬉しい。

金融相、消費者金融のCM「不愉快」・参院予算委(日経)
こう言われても仕方ないと思う、どう言い繕ってもサラ金はサラ金。
上辺だけのCM流しても実態は真っ黒なのだから。
消費者金融大手5社、CM自粛時間を延長(読売)
まだ足りない。
午前6時~午前9時・午前11時~午後1時・午後4時~午後11時は禁止してもらいたい。
そうなるとCM流す価値が無くなる気もするがね。
出稿量制限はあまり関係ないらしい?(参考:サラ金のCM時間自粛(ニセモノの良心)
まぁ、生保のCMもどうにかしろといいたいけどな。
特にア○コとか・・・・。


マビは月々いくら?・使用武器晒し
2006年03月13日 (月) | 編集 |
フィオが書いてたので私もやってみようかと。

30120円。
この一年でマビに使った金額、月々2510円なり。
ちなみキャラは7人と5匹、転生は全キャラ合計9回。
それなりに使ってますねぃ、今は値下げされてるので少なそうですが。
これから一年でどれくらい使うのかなー?



所持している武器を調べてみました、結構持ってましたヨ。
[READ MORE...]
ぽわぽわ
2006年03月13日 (月) | 編集 |
土曜夜に緊急メンテありましたねぃ。
フィオも言ってましたが、UOのエンブリ鑑賞会みたいで少し楽しかったり。(滅)
こういうこともオンラインゲームの醍醐味、とか思うのは駄目なんでしょうかw
いや、無いなら無いで良いんですけどね。

復旧後はルンダソロを一周。仕事が控えていたので、それが精一杯。
険しい帽子が出たのでプチはっぴー。
たまには緊急メンテも良いかなぁ、とか思っちゃ駄目ですか、そうですか。
キアだらけ
2006年03月08日 (水) | 編集 |
ここんとこキアばかり潜ってます。
行くのは通常と中級、上級は1回行って満足しましたわ。
3日前はソロで通常と中級、一昨日はPTで通常3周、昨日はソロで二周して中級4人を一周。

今更カヨといわれるようなぐらい行ってますナ。
目的の安い革紐トレーニングは、やっとこさ100越えですが。
一周8枚前後、あと・・・20周か。(汗)

昨日の中級は、パト・フィオ・コオさん・クゥで吶喊。
転生したコオさんは、ちゃんとエビになってました。
茹でエビじゃなくてエビフライになってましたがw
んで、中級吶喊したのですが・・・。
楽しいなぁ、キア中級。程好い難易度で部屋数多くてもサクサク進めてグッドですよ。
複数タゲ持ちの敵が5~6匹同時に出るくらいの緊張感が良い良い。
クエスト交換では他者の追随を許さないというフィオのおかげでホクホク。
ラットマンの出現数が多いので良い感じで経験値とお金が~♪
報酬はソロでも4人でも一緒ですが、PTでいくのがやっぱりいいねぇ。
宝のメイスはコオさんがげっちゅ、アラハゲでしたよぃ。
私が取ると破滅コンシデになるのになぁ(苦笑)
実に充実した時間でした、またよろしう~♪>ALL


当分キアぐるぐーるなので、出たらまた行こうっと。
ボーダフォンユーザのご冥福をお祈りいたします
2006年03月06日 (月) | 編集 |
私がこのネタについて話さないなんてのはありえないわけでして。
Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める(ITmedia)
交渉が上手くいけば、日本ボーダフォンはソフトバンクグループ入り。
驚きました、MVNOどころか売却とは・・・・。
実現すれば今年の秋ごろから始まるMNPで一波乱ありそう。


長くなりそうなので気になる人だけどうぞ。
[READ MORE...]
どーやら
2006年03月03日 (金) | 編集 |
当ブログ開設からちょうど一周年みたいで。
そろそろかな、と調べたらピッタリだったというオチ。
一年前と比べて若干変わってたりそうでなかったりしますが、これからもよろしくです。
テンプレート変えたのも偶然の一致です、不思議と重なるなぁ。

んでわ、いつもの調子でじゃんじゃんばりばりー。


“ペンギン”のためにキャリアまで変える人(ITmedia)
まだ機種変更してません。なんやかんやで別の物にお金使っちゃいましてー。
機種変在庫もないので暫くはお預け・・・かな?
neonと迷いましたが、これを買うのはほぼ確定です。
ペンギンイイヨ、ペンギン。


結果発表:「LISMO」は「iPod+iTunes」には勝てない?(ITmedia)
まぁ、勝てませんよね。相手がiPodだと分が悪すぎます。
「音楽ケータイ」という土俵ならトップになれるだろうと思います。
機種変更しても、ダウンロードした着うたが引き継げられるのは大きいかと。

最近知ったんですが、auの機種変ってデータフォルダのコピーもできるそうで。
撮った写真をどうしようかと思いましたが、これで安心です。

「電子メール税と変わらない」:AOLのメール有料化、NPOらが反発(CNET)
大量のスパムを減らせるなら、こういった手段も仕方ないと思ってますが。
NPOの言い分もわかりますけど・・・うーん。
私の意見としては
「審査を通過した団体(ユーザ)には料金を課さない(若しくは値引き)」
という規定を設けてはどうかと。
手間はかかりますが、スパム業者だけを排除したいなら良い案かと。
もし審査を通ったとしても、スパムに使われているようなら罰則を課すという条件付で。
サービス提供側の負担(人的作業になる)が増えるのが難点ですけどね。

続きはFirefoxネタなんで興味ある人だけ、どぞー。
[READ MORE...]
