UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーやら
2006年03月03日 (金) | 編集 |
当ブログ開設からちょうど一周年みたいで。
そろそろかな、と調べたらピッタリだったというオチ。
一年前と比べて若干変わってたりそうでなかったりしますが、これからもよろしくです。
テンプレート変えたのも偶然の一致です、不思議と重なるなぁ。

んでわ、いつもの調子でじゃんじゃんばりばりー。


“ペンギン”のためにキャリアまで変える人(ITmedia)
まだ機種変更してません。なんやかんやで別の物にお金使っちゃいましてー。
機種変在庫もないので暫くはお預け・・・かな?
neonと迷いましたが、これを買うのはほぼ確定です。
ペンギンイイヨ、ペンギン。


結果発表:「LISMO」は「iPod+iTunes」には勝てない?(ITmedia)
まぁ、勝てませんよね。相手がiPodだと分が悪すぎます。
「音楽ケータイ」という土俵ならトップになれるだろうと思います。
機種変更しても、ダウンロードした着うたが引き継げられるのは大きいかと。

最近知ったんですが、auの機種変ってデータフォルダのコピーもできるそうで。
撮った写真をどうしようかと思いましたが、これで安心です。

「電子メール税と変わらない」:AOLのメール有料化、NPOらが反発(CNET)
大量のスパムを減らせるなら、こういった手段も仕方ないと思ってますが。
NPOの言い分もわかりますけど・・・うーん。
私の意見としては
「審査を通過した団体(ユーザ)には料金を課さない(若しくは値引き)」
という規定を設けてはどうかと。
手間はかかりますが、スパム業者だけを排除したいなら良い案かと。
もし審査を通ったとしても、スパムに使われているようなら罰則を課すという条件付で。
サービス提供側の負担(人的作業になる)が増えるのが難点ですけどね。

続きはFirefoxネタなんで興味ある人だけ、どぞー。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。