UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は広い・・・・
2006年03月22日 (水) | 編集 |
なんだかなぁ、というニュースがちょこちょこと。

「検索結果ランキング下げられた」とGoogleを提訴(ITmedia)
ものすごいDQN会社。提訴して勝とうと思って無いだろうなw
この会社としては提訴という行為で知名度を上げるというつもりなんだろうね。
しかし、グーグルから弾かれただけで売り上げ9割減ったって(汗)
グーグルに頼り切ってしまってるこの会社自体に問題あるんじゃ?
訪れる人が70%減ったという事は、7割の人はそこを使う必要が無かったという事。
ブックマークするほどの価値が無いということで。
訴える前に自社コンテンツの価値を見直せ。

iTMS公開法案、仏下院を通過(ITmedia)
バカだなぁ、フランスの議員って。
DRMによって使える機器を限定するって事は、損でもあり得でもある。
つまり諸刃の剣を振るっているわけだ、アップルは。
iPodはDRM付きのWMAを扱えないというデメリット抱えてるし。
その点を良く考えて法案を通すべきだな。
この法案が通ってAppleがフランスからiTMS引き揚げても驚かない。
日本じゃこんな法案でないだろうなぁ。

「中古品、すべて除外を」――PSE法反対デモ(ITmedia)
ビンテージ物の楽器は対象外になりましたが、全然足りない。
旧法の審査を通過している代替機の無い機械全てを対象に入れるべき。
ゲーム機なんて良い例だと思うんだが。
ぶっちゃけ旧法の審査を通っている物は中古販売認めても良いんじゃ?

デル、WUXGA表示対応24インチワイドなど液晶ディスプレイ3モデル発売(ITmedia)
1600*1200のモデル・・・・まだ高いなぁ。
でもスペック見ると乗換えを考えても良いかな、とか思ってきた。
(応答速度に不安は残るが・・・・・)
だってさ・・・新品で19インチ以上のCRTモニタ無いんだもの。
需要が無いんじゃなくて、供給が無いんですヨ(涙)
4月からの給与次第で買うかどうか決めよう、そろそろ寿命っぽい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。