UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

色々とあるわけですよ
2006年11月29日 (水) | 編集 |
なんだってやっていくうちにね。


休み無しの連勤モードが続きますが大丈夫っぽい。
数日前までは体力・気力共々かなりやばい事になってましたが。
前回、前々回のエントリーはそんな中で書いてましたから色々黒かったね、うん。
体力的な面はかなり厳しい事になってますが気力面は大幅に持ち直したヨ。

いやはや、「遥かに仰ぎ麗しの」が思ったより良い内容で救われました。
まだ2キャラしかクリアしてませんが二人目のシナリオがホント良かった。
荒みまくってた心も落ち着くってもんですよ。


まぁ、これだけで立ち直るならただの痛いオタ話なんですがねw
一番大きかったのは今日の帰りにした思い付きの行動。
以前担当してた店に行って、他愛も無いような会話をしてきました。
割と気心の知れた人達なので気楽に話が出来てよかった。
コレであと一ヶ月は闘え・・・・るかな?(苦笑)
ついでに今日発売の抗菌nico.も実物を見てきた。
更に接客もちょこっとしてきた。担当外の店だけど細かいことなんて気にしない気にしないw
やっぱりコッチの仕事が今の自分にとって一番だなと心底思った一場面でした。
1月から完全復帰予定なんでソレまで頑張ろー。



毎晩寝る前くらいに襲ってくる吐き気、どうにかならんもんかな・・・・(倒)
SBの常識、世間の非常識
2006年11月27日 (月) | 編集 |
紙の料金明細は別途料金払わなくても届いてくる。
ソフトバンクの説明してる時に、お客さんが「えっ」と反応するのがその部分です。
SB以外は基本料に含まれてます、そんなの常識じゃないですか。
しかも、auやドコモは紙で送ってこないようにすれば値引き。
デフォルトで”無し”ってのを平気でやるSB、そこに痺れる憧れ・・・・ねぇ!



その請求書にも関係のある事ですが、先週ソフトバンクがまた詐欺始めちゃいました。
Y!ボタンにご用心!?(Itmedia+D)
ゴールドプラン入っててY!ベーシックパック入ってなかったら自動加入。
詐欺ですよ、詐欺。一応自動加入を拒否するチャンスもあるようですが。
デフォルトで自動加入という設定になるのはどうかと思う。
(少しでも良心があればそんな事はしない)
ソフトバンクとしては凄まじく美味しいですね、泣くのはユーザ。
実際美味しいのですよ、この方法。
Y!ボタンを押せばベーシックパックに加入してしまいます、例え操作を間違ったとしても。
んで、ベーシックプラン入ってない人は紙の料金明細はタダなんです。
それがベーシックパックに入ると届いてこなくなる。
明細届かなくて変だなと思って気付いた時には加入二ヶ月目。
(クレームつけても無駄、というかショップで怒鳴り散らしても意味なし。)
ソフトバンクとしては一ヶ月で420円の得、禿は高笑い。


苦しむのはユーザと最前線のスタッフ。(店頭の人とかサポートセンターの人とか。)
今までこんな携帯・PHSキャリアってあったでしょうか?
私が知る中には無いです、やっちゃいけない”一線”ってのを超えちゃったキャリアは。
法律でOKなら企業倫理なんて関係無い、を地で行ってます。


ウィルコムやauは”口コミ”の力がユーザ増に貢献したそうですが、ソフトバンクは逆になりかねませんね。
知れば知るほど黒い部分が見えてくる・・・・。
だから融資予定していたゴールドマンサックスに見切りつけられて慌てふためくんですよ。
(ソフトバンクとはもう二度とビジネスをしたくないってコメントもしてたヨ。)

しっかし、ゴールドプランって次から次へと色々変わるなぁ。
最終的にどのように変貌するのか楽しみですわ(滅)
やっと1/3かぁ・・・・
2006年11月27日 (月) | 編集 |
今日で25連勤目、やっと三分の一ってトコですわ。
まぁ年末に一日だけ休みもらえそうなんでソレまで頑張るべ。
(ウィルコムは土日のみ、平日は別の仕事やってます)
一月の半ばからはウィルコム完全復帰、気合入れていきましょいー。

ここ最近の私の担当してるケータイコーナーの様相。
ソフトバンクかなり好調、新規の契約数でauとほぼ互角。
ドコモは減ってるなぁ・・・機種変更はいつも通り多いんですけど。
ウィルコムは久々に新規契約を他に抜かれちまいました・・・あぅあぅ。
10月までと比べると2割減ってトコです。
キャンペーンやったりとか結構頑張ったんだけどねー。
esなんか滅茶苦茶値下げ(2万円以下)したのに喰い付きが・・・。
12月末から一月頭の帰省需要に期待。



ソフトバンクは新規機種変更ともに好調・・・なのです、が。
[READ MORE...]
ルータがエラー吐こうが、いやされんぐ
2006年11月17日 (金) | 編集 |
あるぺじお体験版がトラウマ化してまいりました。
発売日が怖いぃぃぃぃ、でも予約してるし先が気になるしぃぃぃぃ。
まぁ、救われる内容になってるのを期待ですよ。


激務(かどうかは微妙)の続く中、癒しとやらを追い求め所持ゲームを眺めること数分。
シンフォニックレインが目に止まったもののファルにトドメをさせられそうなので止め。
SIESTA繋がりってことでBlackboxの想瞬譜を引っ張り出してきたり。
あー・・・やっぱ癒されますわ、まだエピソード1のオーパス(Opus.)2ですが。
音楽も良いしセピア調の絵も良いし、シナリオも良いですなぁ。
(私の趣味とあうってのもあるんでしょうけど(少女漫画とか割と好き))
何でこの人は商業でこのレベルのシナリオが書けないんだかw(滅)
(エピソード1・2はSIESTAのシナリオライターさん担当)
ま、同人ゲームってのとヒロイン視点ってのもあるんでしようけど。


しかし、ホントこのゲーム好きだな私。
ボイス無しの想瞬も合わせると結構な回数やってるますわ。
発表から結構経ちますけどオススメなので気になった人はやってみてくださいな。
サークルの通販と一部同人ショップではまだ残ってますので。
(1年か2年前に出てたBlackboxの画集(商業誌)にも収録されてたかな?)



・・・・さ、寝るか(雪崩汗)
うぅぅ、CHAP認証エラーさぇ無ければ、無ければぁぁぁぁ。(謎)
WILLCOM端末でインターネットラジオとかどうよ?
2006年11月14日 (火) | 編集 |
ZERO3使って仕事の休憩時間に音泉聴いてます。
うたらじとかうたらじとかうたらじとか。(他のも聴いてますヨ)

んで、今(仕事中w)気づいたんですけどPHSとインターネットラジオって相性いいな、と。
大抵はサーバや回線への負担を減らすためにビットレート抑えてるのでPHSの回線で速度は十分。
一番安いプランでも64kbpsなので音泉の20kbpsには十分足りてます。
パケット通信ってのがネックですが。(偶に途切れる)

そこで、インターネットラジオに対応した音声端末を出すとかってのはどうでしょう。
簡単にいえばストリーミングWMAに対応したプレイヤーを搭載する。
殆どの音声端末にフルブラウザ搭載しているウィルコムなら活かせるのではないか。
勿論ウィルコムからも番組を幾つか配信して利用促進。
既存のインターネットラジオとタイアップを組んだりするのも良いかも。
サービス利用料はタダ、データ通信料で稼げば良し。
音声メインユーザのARPUを上げるのにはいい手段、特に若年層。
今売れてるのはWX300Kばかりなのでエントリーモデルから搭載というのが必須になりますが。(苦笑)
新サービスはじめても使える人が少なければ意味がないですからね。


実は既に他キャリアで似たサービスをDoCoMoがやってます。
(HSDPA対応機種のミュージックチャネル)
ただしこれはダウンロード形式で夜の空いた時間にダウンロードして後で聴くタイプ。
それをPHSならストリーミングでできる、低速回線だからって馬鹿にはできない。
携帯電話ではストリーミングは厳しいんですよね、マクロセルだから。


そういった、PHSだからできるという事を音声定額以外でも打ち出していく時なのでは。
ARPU上げろ上げろ言われても回りも変わっていかないと簡単には無理ですので・・・(苦笑)
鬱シナリオ
2006年11月14日 (火) | 編集 |
12月発売(予約済み)の「あるぺじお」の体験版に手を出してみたり。

結構長かったんですが終了。
・・・・・・うぅぅぅぅ、すんごい嫌な予感が。
(以下ネタバレ、反転表示)
[READ MORE...]
更新停滞予告?
2006年11月03日 (金) | 編集 |
今日から年末(下手したら1月中旬)まで休みないんで更新停滞しそうです。
週一ぐらいで書いていければいい・・かな?
毎月1日は映画の日
2006年11月01日 (水) | 編集 |
だからってわけではないですが、観てきました。時をかける少女を。
映画を見に行ったのはネメシス(スタートレック)以来です。



本っっっっっっ当に良かった面白かった。映画館に行ってよかったよ。
小さな映画館ではあったのですが大満足。
まだ地域によっては観られますので是非、是非観てほしいです。
元気をもらった作品ってのはホント久しぶりです・・・・。


パンフレットとサントラも買っちゃった、主題歌も欲しいので明日探しに行く予定。
DVD出たら・・・・・・買いたい、映画館ほどの感動は無いかもしれないけれど。
リピーターがいるってのは不思議ではないなと思いました。
(高松は11/5までなので、もう行けない)
