UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

軽く今年1年を振り返ってみる
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今年一年はウィルコムに夢中でしたね。
公私共々どっぷり漬かってたといった感じ。
来年は更に輪をかけて、かもしれません。勝負に出ますから。


仕事に関して。
ウィルコムに振り回されました、良い意味でも悪い意味でも(苦笑)
ケータイコーナーの平均年齢って低いんですよね、特に男性。
一緒にやってた人たちも次々と辞めていきました、恐らくこの仕事には二度と就かないでしょう。
そんな中一人だけズブズブと漬かりそうな雰囲気です。(滅)
ただしステップアップはしますよ。チャンスが巡ってきましたから。
来年は更に忙しく(そして楽しく)なりそうです、試練の年と言えるでしょう。


ネトゲ。
UO→マビ、と移行した感がありましたが秋頃から中途半端に。
プライベートで忙しくなったのが要因ですが熱意が薄れてきた感じ。
マビに関しては目標を失って困ってる状態。やる気はあるのですが・・。
UOはリハビリと新しいスキルへの挑戦が課題。
長く離れると色々忘れてしまって困ります。
来年もこの二つをダラダラと続けるのではないかと・・・。
どちらにも共通してるのは同時間帯に遊ぶ仲間が欲しいってトコですね。
新しく他のゲームを始める予定は今のところは無し、ファンタジーアースは放置。


軽く振り返るとしたらこれくらい。他にも色々ありましたけど。
兎にも角にもマジで来年は勝負の年、気合入れねば。



などと決意を新たにして今年の更新は終了。
来年もまた宜しくお願いします。(平伏)
今年最後の更新・・・・・・?
2006年12月31日 (日) | 編集 |
とか言いつつ、もう一回あるかもですが。

この年末の忙しい時期に持病のしゃっくり止まらない病が発症。
ノロの次にコレかよ・・・・・orz
一回一回出るだけでもキツイレベルのしゃっくりが止まりません。
毎回丸1日経っても治らないので放置ですが、眠れないのが地獄。
昨日の晩はツラカッタ・・・・・。
仕事中も出ます、接客業でコレは致命的ですヨ!!
電話のやり取りとかでも
オペレータ:登録番号は○○○・・・・(ヒック)○○○です。
私:すいません、うまく聞き取れなかったのでもう一度お願いします。


こんな感じでしたorz
勿論客相手でもね!!心の中で「気にしないで気にしないで」必死にw


勿論まだ止まってませんのでもう一晩地獄見ることになりそうです。
朝になって治ってなかったら、また仕事でエライ事に。
年越ししゃっくりとか勘弁してくれ、マジデ。


そいでわ皆々様、良いお年を~♪
「遥かに仰ぎ、麗しの」という作品を振り返ってみる
2006年12月31日 (日) | 編集 |
efの評価は来年に回すので今年の個人的ベストゲーム
「遥かに仰ぎ、麗しの」の感想を。

「汝達此処より入りたる者、一切の望みを捨てよ」(ダンテの神曲が元ネタ)
この言葉がズシリと響くシナリオが多かった。例外もありますが。
プレイ前は「みやびちゃんぷりちー」なゲームと思ってたんですよ。
ぶっちゃけキャラゲー扱い、ゆのはなのシナリオも好きだったんですけどね。




それが、何があったPULLTOPと言いたくなるような出来でした。
今まで(夏少女・ゆのはな)はけっこー粗が目立つシナリオが多かったんですよ。
それをキャラクターの魅力(というかテキスト)で上手く纏めていた感がありました。
それが今回は凄まじく良い出来、唖然としました。
シナリオ毎のテーマがきっちりしていた事と、
攻略中のキャラ以外も活き活きしていた点が良かった。

ライター二人でもキッチリ意思疎通取れてれば上手く溶け込みますね。
(ライター毎にキッチリ分けて成功した例がSIESTAのMOON CHILDe)
分校系・本校系でライター分けてたそうですが違和感なし。
ライター毎のテーマというのは良く見えましたが。


[READ MORE...]
今年やったゲームとかで語ってみよぉ
2006年12月31日 (日) | 編集 |
・・・・・去年も一昨年(多分向こうで)もやったけど、今年もやりませう。
とか思いましたが止めたくなってきた。
なんというか、記憶に残った作品がそんなに無い。
結構買ってプレイしたはずなんですが・・・。

まぁ、その中でも良かった作品をちょちょいと。


[READ MORE...]
まぢでタチ悪い
2006年12月27日 (水) | 編集 |
ノロにやられました・・・・げはぁorz
珍しく
2006年12月25日 (月) | 編集 |
コンシューマゲームやってます、サモンナイト4を。
現在折り返し地点ぐらいー。(12章の途中)
そのせいで金曜買ったefが全然進んでなかったり・・・。

サモンナイトは1からやってますが、今作も面白いですなぁ。
ただ、1~3までのキャラクターがちょくちょく出てくるのでファンディスク要素が多いのが難点。
今までやってきている人には良いのですがね・・・。(私はプレイしてるので全然OK)
新規ユーザのことも考えて作って欲しいなとは思った。
まぁ、そういうことを含めても良作かと。
敵の火力が高いので難易度もそこそこ。
(レベル上げまくれば難易度かなり下がりますが、面白くなくなる)
ミニゲームは息抜きにやるにはちょーどいいですしー。
総プレイ時間もかなり長くなりそうなので長いこと楽しめそうです。

という訳で、当分メッセとかUOとかマビに出て来れないかも(汗)
ほら、1月中旬まで休日一日だけですし・・・。
名機
2006年12月25日 (月) | 編集 |
販売側としてAH-H407Pタイプのデータカードの復活を望む。

いやさ、現行機はでっぱりがあるカードしかないからね・・・。
潔くCFを捨て去ったモデルが欲しいかなー、とか思った訳でして。
今のエントリーモデル2機(AX420S・AX420N)って殆ど違いが無いし。
やはり407Pは名機だったなと、お客さんの声を聞いてると感じましてね。
またnetIndexにデータカード作って欲しいなぁ。
ワンセグ放送はどうなるのか
2006年12月22日 (金) | 編集 |
地上波デジタル放送が全国でスタートされました。
つまり、ワンセグ放送も全国各地で見られるように。
対応機器もたくさん出てきましたし盛り上がるでしょうね。
・・・・・盛り上がるんでしょうか?

ぶっちゃけワンセグって”手軽に観られる地上波デジタル放送”であって、
それ以上ではないんですよね。
在京キー局を始めとする放送局は色々と試行錯誤しているようですが。
ユーザの様子を見ると”テレビが観られればいい”なんです。
それゆえに収益を出すのが難しい。
手間かけてワンセグ送信してるのに見返り(収入)は殆ど無し。
放送局側としては困ったものです。


収益をあげるにはどうしたら良いか。
・・・すいません、大して思い浮かびません(苦笑)
音楽番組と連動して着うたを売ったり、字幕等を使って広告流す事ぐらいしか・・。
視聴者参加企画は直接収益に関わるわけじゃないですし。
(据え置き向けといっしょのことをしたのでは独自性が無い)


難しいですね、新しいテレビ放送という視点からみるワンセグ事業は。
デジタルラジオ(まだ試験段階ですが)みたいにアナログとは此処が違うといったものがあまり無い。
数年後ワンセグが独自の進化を遂げるか、手軽に観れるテレビになってしまうか、
すべてはアイデア次第といった所でしょうか。
トラバの消去基準とか
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ちょくちょくトラックバックを頂いているのですが、結構な数消してます。
一発でスパムと判るものでなく宣伝目的の物も削除。
最近はソフトバンク絡みのが多い。まぁ、そういったこと書いてるせいだけど。
怪しいなと思ってチェックしてみたらコメント欄無し・トラバ不可仕様(苦笑)

消しても消しても送ってくるので現在一部規制中だったり。
IPがbbexite、sblo.jp(さくらブログ)のトラバを禁止指定中。
(あと頻繁にスパム送ってくる一部の海外鯖)
別にウィルコム叩いてたりソフトバンク擁護してるという理由で
トラバは消してませんのであしからず。
AIR-EDGE対応ISP比較
2006年12月21日 (木) | 編集 |
ふと思い立ったのでISP料金比較なんぞをやってみる。
ADSLや光じゃなくAIR-ADGEのアクセスプランを。

いかダラダラと続きますので興味ある人だけどぞー。
[READ MORE...]
あ・・・・れ・・・・?
2006年12月20日 (水) | 編集 |
例のオリコンについて書いてた前のエントリーが消えてる(汗)
削除なんかしてないし、コメントまでいれてたんですけど・・・。
コメントいただいた方、ほんっとーに申し訳ないです。


色々と情報が出てきましたけど、私としてはコメント出した側の味方。
一企業として間違ったやり方であるのには違いない。
冷酒大好き
2006年12月18日 (月) | 編集 |
アルコール類を飲むことは滅多に無いのですが、飲むなら冷酒。
今日は上善如水飲んできたー♪
香川のお酒も良いのですが(金陵オススメ)、新潟のお酒の方が個人的には好き。
八海山も上善如水も飲み易くて、スッと入るのでー。


まぁ飲むとは言っても、酒よりメシ優先なので一杯程度ですが・・・・。
偶に飲みたくなるんですよね、うん。
MNP止まりました
2006年12月17日 (日) | 編集 |
ソフトバンクじゃなくてauが。
一瞬「またソフトバンクか」とか思ってしまいましたがw

発生は16時頃、原因は・・・・処理遅延としか聞いてないのでなんとも。
勢いがあったauなだけに残念だねぃ。


ちなみにウィルコムは、9(nine)のせいで何時もの3倍以上開通に時間が掛かりましたとさ(涙)
売れすぎじゃあ!!
年内の再入荷は絶望的・・・・・orz
あとノーマル版[es](19,800円)も終了。
在庫無くなってから問い合わせ多くなるのは何の嫌がらせでぃすか・・・。
minoriのイベントに行ってきたり
2006年12月11日 (月) | 編集 |
minori名物nbkz氏の全国巡回in高松に行ってきましたヨ。
日時が決定した日に仕事の担当者に電話かけてたので無事参加できました。
(12月の日曜は休み辛い・・・・)

参加者は約50~60人ほどでした、地方都市での開催としては良い方かと。
(以前高知で参加者一人とかいう事もあったらしく・・・)
なんかここで三ヶ所目という豪の方も居るようでした(汗)


物販→体験版配布→バインダーのリーフレット配布→トーク
という流れでした。
前回は逆だったんですが、割と遅めのスタートだからということで。
体験版配布で変えられる方も多少居ましたが、殆どの人が帰らなかったのにホッと一息。
んで、内容ですが・・・
いつもの通り締めに「今日言ったことはフィクションなので~」とありました。
まぁ、フィクションだと思ってください。私もメモとってた訳じゃないので結構曖昧(苦笑)
[READ MORE...]
PS3が欲しくなったヨ
2006年12月06日 (水) | 編集 |
Youtubeでトロステーション見てたらPS3が欲しくなるなるなるーーーー!!
あー、もぅシロとクロが可愛すぎ。BGMもいい感じだしにゃー。
ちなみに12/4分がこんな感じ。
このクォリティで毎日配信されるなら欲しいよなぁ・・・PS3。
