UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WILLCOM新端末予想・・・?
2007年01月04日 (木) | 編集 |
非SIMなWILLCOM端末が一年近くリリースされてません。
SIMモデルが悪いというわけではないのですが、やはり通常端末も新しいのが欲しいですね。
現在TELECを通過したJRC端末が3機種、JATEを通過した京セラ端末が1機種あるわけですが・・。
断片的な情報と販売側としての妄想も組み合わせて予想してみようかと(滅)

まず京セラですが、JATEをR77という端末を通過しています。
WX○○○のような型番ではないので本当にPHS端末なのかどうかは不安ですが。
WX310KのBluetooth認証時がR51なので可能性は大かと。
んで、彼方此方で京ぽん3ではないかと予想されています。
私としては京ぽん2.5てな感じの端末になると予想していますが。
販売側としては安価な端末のほうが売れるのを実感していますので・・。
WX300Kのデザインを変えて、幾つかの機能を追加した物になるのではないかと。
仕様としてはWX300KにminiSDと赤外線通信、130万画素カメラぐらいになるかと。
Bluetoothやミュージックプレイヤーは非搭載、二台持ちを意識した仕様になると思います。

そしてTELECを通過したJRCのWX220J・WX320J・WX321J。
WX220Jに関してはAH-J3003Sの後継機になりそう。
型番が2で始まる点と、法人向けにJ3003Sの需要がまだまだある点からの予想。
ストレート型なら一般向けにも売れるだろうなぁ・・・。
WX320JとWX321JはWX310Jの後継機ですかね。
320と321の違いはカメラ付きかそうでないかぐらいでしょうね。
指紋認証とカーソル部分を見直した端末になると予想、というか願望。
指紋認証カーソルのせいでWX310Jが売れない(売りたくない)ので・・・。
JRCってことで防水仕様とかも期待なんですが、コストの問題でアウトでしょう。


つーわけで個人的な予想ですが、WILLCOMの新機種は画期的な進化は無さそう。
赤外線通信が導入されれば大きな進歩ですが。
ただ、コンスタントに新機種を出すことが大事かと思います。
W-SIM構想は悪くないのですが、折りたたみ型端末が出にくいという側面もありますし。
それにSIMがダイバーシティに弱いという弱点があるので、まだまだSIM非搭載端末は必要なのです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。