UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

ソフトバンクも大変そう、コドモバイルは面白そう
2007年02月25日 (日) | 編集 |
量販店のソフトバンクスタッフの愚痴が最近増えてます(汗)
仕入れの無茶苦茶さにウンザリ感が漂ってたり。
・売れる端末は入荷しないで売れない端末が大量に入荷
今で言うと売れる端末は911SH、高くても売れるそうな。
ただ、入荷が少なくて予約も満足に取れず苦労してそう。
・売れる端末が売れなくなった時期に大量入荷。
810SHがコレに該当。全然入荷が無くて苦労してたのが嘘のように入荷。

この2つが重なり合い、店に3か月分の販売量に相当する在庫があるそうな(汗)
何割かは月々980円になるまで塩漬けなんだろうなぁw


んで、新機種のコドモバイルですが子供以外に売れそうな予感w
残っていたボーダフォン端末も大体売り切れてスーパーボーナス980円端末はコドモバイルのみ。
コドモバイルの性能は810Tとほぼ同等、しかも安い。
(810Tは月々2,080円)
980円に拘る人は電話さえ使えれば良いという人だろうからオススメ。
コドモバイル用の着せ替えシートとか出せば売れると思うw
コドモバイルを使う大人が増えたらソフトバンクは対策練ってくるだろうなあ、
一台売れるとインセンティブ等考慮して軽く5万円ほど赤字でしょうし。
980円とちょっとしか使わないユーザに買われたらたまったもんじゃないですヨ。

続いてソフトバンクの値上げのお話
[READ MORE...]
ウィルコム販売前線の叫び
2007年02月25日 (日) | 編集 |
最近振り回されっぱなしです、上は一体ナニを考えてるんだ・・・。

月末までAX420Nと420Sが新規無条件で0円、効果あるとでも思ってるのか(苦笑)
データカードに関しては現在の6,800円という値段で問題無いのですが・・。
安くも無く高くも無いバランスの取れた値段かと。
音声端末は値切られますが、データ端末を値切られたことは無いですよ・・。
それにデータカードの場合、端末が0円だからといってユーザが増える訳じゃないし。
しかも短期間、3月(入学シーズン)なら兎も角2月に何故。

そして振り回されるのは前線の人間なんだよね。
販売店もそうですが、ウィルコムの営業も・・・・大変みたいで。
もうちょっと考えて動いて欲しい、これじゃソフトバンクと変わらんよ。(溜息)
着うたですにゃ
2007年02月22日 (木) | 編集 |
nineで着うたができるという話題があったにょでやってみたにゃ。

CDから吸い出して、というにょはめんどくさかったにょでMP3から加工したにゃ。
まずSCMPXを使ってMP3をWAVにゅデコードにゃ。
それからWavePadとかいうソフトで必要な部分をくりぬいたにゃ。
(どーやら45秒から1分ぐらいが良さそうだにゃ)
そっから切り取ったWAVファイルをSCMPXでリサンプリングしたにゃ。
(サンプルレート8000Hz 16bit monoにしたにゃ)
そして出来上がったファイルをRing Tone Authoring ToolでMFMPにゅ変換して終わりにゃ。
これで音質は悪いけどnineで着うたが聞けたにゃ!!
MIDIも良いけどこっちも良い感じだったにゃー。

SCMPXを使ったにょはWAVデコードとリサンプリングが簡単にゅできるからなにょにゃ。
WavePadは直感で編集できるにょで選んだにゃ。


☆猫バトン☆
★ルール★

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃー」「にゃん」等をつけなくてはならない。
・「な・に・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。


ノラさんからブーメランされたw
キリが無いのでコレで止めます止めます止めさせてください(滅)
いやぁ、他の人の猫語エントリー見てると和みますわぁ。
自分でやるのはかなり面倒ですがw
なんらかの手は打たなきゃね
2007年02月20日 (火) | 編集 |
昨日イー・モバイルの発表がありましたが凄かったですね。
まさか、あんな低価格で定額制仕掛けてくるとは・・。
エリアは限られているとは言えどかなり手強い。

WM5.0搭載端末に関しては、羨ましいの一言(苦笑)
音声通話を省いた分シャープ側も作り易かったんだろうなぁ・・。
非常に上手くまとまった端末になっている印象を受けます。
ワンセグに関しては搭載して正解かと、コストに関してはワンセグチップは自前で開発生産してるので大丈夫そう。
シャープはこれ作るのに人員回してたのかな・・・ZERO3の後継機の開発遅れてそう。
WindowsMobile6.0なZERO3、4月のフォーラムで発表されるといいなぁ・・・。


PC接続でのデータ通信に関しては早急に対策が必要ですね。
速度の問題はW-OAM化で対抗できそうですが(イー・モバイルのエリアの大半がW-OAM化しているはず)、
価格は見直しせざるを得ないでしょう。
値下げすると収益に響いて厳しい事にはなるでしょうけど・・。

イー・モバイルの参戦はウィルコムにとって良い刺激になるのではないかと。
これを機にW-OAMエリアの急速な拡大を。
都心部もそうですが、そろそろ地方にも目を向けるときなのではないかと。
エリアで勝ってるとは言え、イー・モバイルは地方にも力は入れるでしょうから。
新規参入の欠点であるエリアとインフラの不備を上手く突いていくべき。

ソフトバンクなんかよりコッチの方が怖いな、
ウィルコムはデータ通信の収益がかなりの割合占めているはずですから。
マビ近況報告にゃー
2007年02月19日 (月) | 編集 |
久々にゅマビにゅついて報告するにゃー。
クゥは最近迷走気味にゃ、色々と大変にゃんだにゃ。
ライトニュングボルト上げたにゃ、にゃんとランク2ににゃったにゃ。
掘りや調合に興味出てきたりでにゃにゅやってるのかサッパリだにゃ。
転生後はサンダー上げるとかにゃんとか思うけど予定は未定だにゃ。
そんにゃ中面白い装備を手に入れたにゃ。
今報告したいところだけど我輩が面倒がってSS撮ってにゃいのでまた今度にゃ。

続いて準にゃんにゃ。
老いてたから転生したにゃ、ふぁいにゃるひっと覚えたにゃ。
ただ上級ダンジョン行ったりして最近挫折気味にゃ。
やっぱりミルか魔法がにゃいと駄目にゃのかにゃ。
ショートソードで華麗にゅ舞う準にゃんを予定してたけど、レンジ上げて弓使うことにするかにゃ。
にゃんにせよふつーにゃスキル構成はいやにゃのでミルと攻撃魔法は覚えないにゃ。
ふぁいにゃるひっとが超快感にゃので上げたいとか思ってるけどAPが厳しいにゃー。


最近の我輩ボレロジャンパスカートとやらが欲しくてシモン箱買っちゃったにゃ。
15個買って当たりがミの音にょビンだけだったにゃ・・・・。
買いすぎが怖いにょので課金時はコンビニュでWebmoey買うことにするにゃ。
わにゃと判ってても欲しいものは欲しいにゃ、特にフリフリの衣装とかはグーにゃので欲しいのにゃー!!


☆猫バトン☆
★ルール★

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃー」「にゃん」等をつけなくてはならない。
・「な・に・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。

サメライから回ってきたのでやってみた。
語尾ににゃーとか付けるのは抵抗無かったのですが、チェックするのが難しいw
なのでどっか抜けてる部分あるかも。
5人も回せる人思い浮かばないので・・・・うーん。
そうだ、ハザねーさんに回すとしよう(逃)
ef、随分前にクリアしてました
2007年02月16日 (金) | 編集 |
つー訳で雑感。
凄かった、全ての面で。
はるのあしおとで完成の域に近づいていた演出の進化が印象に残りました。
さり気無い動きとかそういった事に力入れてる点がかなり嬉しかったです。
実際のプレイしてみないと判らない事ですが、素晴らしかった。

そして背景。
マジでビックリした。ココまで気合入れなくとも・・・。(苦笑)
一つ一つの背景の作り込みには驚かせられます。
他のゲームだと背景のレベルが低くて立ち絵が浮くのですが、
efは背景の完成度が高すぎるというという理由で立ち絵が浮くw
イベント絵以外の背景はlatterでも使いまわせるんでしょうけど・・・。
余談ですが、カタハネの背景にminoriが協力してるのには笑いました。


シナリオ。
こればっかりはlatterをプレイしないとなんとも言えません。
ただ、プレイしてて面白かったという事には間違いは無し。
演出の影響もあるのでしょけど、プレイしてて楽しかった。


期待以上のデキでした、後編があるということを除いては。
続きが気になるのでバラバラに出したのは個人的に残念。
ただ、纏めて出して値段が他社と同じだとminoriがもたないでしょうが。(苦笑)
気合入れて作ったせいでかなりコストかかってるんだろうなぁ。
さてさて、latterはいつ出るかな?できれば今年中に出て欲しい・・・。
nico.neco発売~
2007年02月09日 (金) | 編集 |
売り場作りに精を出していました。
貰える素材が少なくてかなーり困ったのですが。
necoのキャラクターがシンプルなので拡大しても大丈夫だったのが幸いしました。
個人的にオススメなので気合入れて売りますよー♪
売り場弄ってる時に問い合わせもあって悪くない感じです。


んで、nico.necoの展開なんですが巧いやり方だなと思いました。
「猫載せただけか」という声がありますが「猫を乗せるだけ」でも結構凄い事なんです。
携帯3キャリアではこういったコアな客層に訴える商品出すのはかなり厳しい。
理由はコスト。少数ロット生産がほぼ不可能な携帯電話はそういった点が弱い。
SIMSTYLEの利点の一つ「少数ロットでも採算が取れる」が活かされたコラボかと思われます。
nico.とW-SIM自体は完成されてますので開発費はかなり少なくて済みますし。
ただ、難があるとすればnico.自体の自由度が低いこと。
追加できないのだから、最初から壁紙や着メロを充実させて欲しいね。
現状では少なくて物足りない気がします。

その点nineはかなり有望。
色々なバリエーションが出てくれないかなと思ってます。
ただし、今の需要に応える事が先ですがね。(苦笑)
多少はマシになったとは言え入荷が厳しいorz
nine買ったー!
2007年02月09日 (金) | 編集 |
WS009KE(nine)買いましたー。
周りが白白白白白白ばっかりなんで黒を選択w
予定通りesはつなぎ放題に、nineは定額プラン+通話パックとなりました。

早速MIDIを数十曲nineに放り込んでみました。
けっこー聞けるのが多かったです、持ってるのは殆どSC88やXG向けのデータだったんですが・・・。
ZERO3はデフォルトではMIDI聞けないのでけっこー嬉しかったり。
着うたじゃなくてもいいや、という感じです。
ただ、容量が・・・・容量がorz
1.5Mではちょっっっっと寂しいかな、と。


んで、auの端末ですが・・・・解約を検討してもいいかも。
最近使ったのはカメラとメモ帳ぐらい、通話もメールもしてない。
番号変わったことを連絡する手間さえ惜しまなければ解約OKな状態。
ただMY割の9945円がネック。2年まで(後14ヶ月w)待つかなー?
nine購入確定
2007年02月07日 (水) | 編集 |
今日一日仕事中にnineのジャケット借りて使ってみた。
・・・・・・購入ケテーイ。
ジャケット買いではなくSIMセットの新規。
esをつなぎ放題にしてnineを定額プラン+通話パック。

使ってみて感じたのですが、esは手放せなさそうです。
やはりブラウザの質が違います・・・nineでは限界がありますね。
esの画面でのブラウジングに慣れると他のはなかなか使えなくなりますわ。
つーわけでesもまだまだ現役で頑張ります。
しかし楽しみだな、nine。MIDI(SMF)対応らしいんでいろいろ突っ込んでみて実験したい。

あ、nico.necoのカタログ見たんですけどなかなか可愛いですヨ。




着信音量の件がなければnecoにしたんですがねぇ・・。
仕事にも使うので着信音量の小ささは致命的です。
でも、このnecoはけっこー売れると思います。
通常モデルとの価格差は1000円なので、欲しい人は手を出すと思われますので。
逆に3月投入予定のベネトンモデルはかなり微妙。
現行の色より売れるような事はないかと・・・・・・。
さよならfreemail
2007年02月03日 (土) | 編集 |
1月いっぱいで終了したfreemail、長い間使ってたなぁ。
えーと・・・・・9年かな、今使ってるプロバイダのより長い。
最後のほうはスパムが多すぎてあまり使ってなかったのですが
無くなってしまうのは悲しい。

さてさて、メーラーでGmail使えるように設定するかな・・・。
POP3とSMTP使えるフリーのメールサービスが少ないのに今更気づいたよ。
長い間ありがとう、freemail。
新カタログ
2007年02月02日 (金) | 編集 |
店頭に並び始めました。
WX300KとAH-J3003Sがカタログから消滅、綺麗サッパリにw

少し気になってたnico.necoは2月上旬予定だそうで。
値段は通常のより少しだけ高くなりそう。(ストラップ分ぐらい?)
WX310JとWX321Jのメモリ容量がぜんぜん変わってないのには苦笑。
まぁ、ビジネス向けって要素が大きいので問題ないのでしょうけど。
(ワードファイルとかはmicroSDに入れれば良し)
nico.のベネトンカラーはカタログになってなかったので3月以降ですかね?

定額プランや通話パックの変更もあるので3月にまたカタログ作るのかもー。
