UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

機種変更決定~
2007年03月29日 (木) | 編集 |
auの機種変更がほぼ確定。
neon(W42T)から・・・・・
[READ MORE...]
LISMO使ってみた
2007年03月27日 (火) | 編集 |
折角XPを導入したのだから試してみた。
んと・・・・・・・・ちょいと使ってみた感想は。
[READ MORE...]
エンチャ狂想曲
2007年03月25日 (日) | 編集 |
害ESが欲しいんです。(挨拶)
[READ MORE...]
2007年03月21日 (水) | 編集 |
仕事の移動中に家からCDを引っ張り出して聴いてるのですが。
なんか音が違うなー、と。
ボーカル曲だと収録している環境がダイレクトに影響してるみたい。
あんま良いトコ使ってないなー、と思う曲がありましたので。
同じCDで違うスタジオ使ってる曲は音が良かったのでぃすよ。

あと、生の楽器を収録したの音。
昨日買った想瞬譜のサントラに一曲だけ生のバイオリン使った曲がありまして、
その音を聴いて「良いな」と素直に感じました。
シンセでも同じ”音”は出せるんですけど、やはり人の手で演奏した楽器とは何かが違うのです。



こんなふーに書いてますが、家の音楽環境は平凡以下です。
オンボードのサウンドカードに5000円そこらの木製スピーカーですから・・・。
手をかけたい気はあるのですけどそっちまで手が回らないんですよねぇ。
なので車の音楽環境のほうが何気に良かったりするw
ど・う・し・よ・う
2007年03月20日 (火) | 編集 |
タイトルに深い意味は無いですw
買ってきたCDの中にこういう曲名がありましたので、つい。
お気に入りの曲だったりしますけどもね。

休みっつーわけでアッチコッチふらふらと。
ゲーム予約しに行ったり、本買いに行ったり。
祝日があると休みが少なくなるので今日しかいけないからねぇ。
ブックオフとゲマ屋で掘り出し物を発見しました。
ブックオフではずいぶん長い間探していたシランスのアートワークス。
ゲームは持ってるんですがアートワークスは買い逃して手に入らなかったのでねぇ。
桜沢いづみさんの絵はかなり好きなので手に入ってラッキーでした。
ゲマ屋ではとらのあなのしろさんテレカをげっちゅw
個人委託の商品の中にあったのでぃす。
そして想瞬譜のサントラもげっちゅ、サークルの通販めんどいので助かったヨ。
「ど・う・し・よ・う」ってのは8トラック目の曲なわけでして。
軽快な曲でかんなり好み。わかなにぴったりの曲だねぃ。
あと逆襲!パッパラ隊の1巻も購入、突撃!パッパラ隊と雰囲気変わんなくて面白かったw
安易な続編かと思ったら大間違いだね。


いやはや良い買い物日和でした。
昼飯食うの面倒がってずるずる引き延ばしてたら夕方にというオチもありましたがw
月々の通信料とかー
2007年03月19日 (月) | 編集 |
三回線契約になったのでメモついでに書き出してみた。

・au
現在8年目、もうちょいで9年目。
使用端末はneon(W42T)、数ヵ月後に機種変予定。
MY割適用のプランSS、EZWINの315円込みで2215円。
DIONと合算請求して-105円なのですがそれは除外。
主に待ち受け用。長い付き合いの人だとこっちしか知らない人が多いので。
無料通信分が貯まったら長電話で消化。

・WILLCOM
二回線契約。契約年数は2年か3年そこら。
端末はWS007SH(es)とWS009KE(nine)。
esのプランがつなぎ放題(2x)、nineが定額プラン。
マルチパック適用で基本料金が合算で5600円。
オプションで通話パックつけてるので+1050円。
更にホームアンテナ(4x)使ってるので+630円。
合計7280円、偶にnineでパケット通信するので請求は7500円くらい。
esはデータ通信専用。
通信速度は定額+データ定額に劣りますがマルチパックがかなり有難いのでつなぎ放題。
nineは通話専用。esのバッテリ消費を考慮して追加しました。
SIMを差し替える手間が惜しいので・・・・。
分けるようになって通話する時間や件数が伸びた気が。


合算して9700円程度、多くて1万超えるか超えないかってトコですか。
けっこー安く済んでるなという感じ。
ホームアンテナ無けりゃ1万は確実にいかないんだがなぁ。
(アンテナ近い(200m程度)けど地理上の問題で1Fが1~4と不安定)
auの方は解約考えるかな、とか思ってましたがなかなか決められない。
たまーに使いたくなるので手放すのが勿体無くて・・・。
近頃のマビー
2007年03月12日 (月) | 編集 |
てなわけで月例報告っぽくなってる気がしますが、ちょいと。



ライトニングのランクが1に。
SSでは2ですが、この後ランク1にしてます。
3→2、2→1にする時はセンマイ通い、クマ数千匹が犠牲に・・・(合掌)
今はチマチマとマスター目指してますですぜぃ・・・・挫けそうだがorz




新しい衣装を買ってみた。
名前はアレですが、けっこーお気に入りなのでぃす。
鎧は着ないとか言ってましたが、その誓いはアリッシュ手にした時点で破られましたw
まぁ、”鎧”として着ているのではなく”服”としてきているんですがね!!
鎧改造?ナニソレ、美味しい?
ああ、そうそうアリッシュは保護+2の鍛冶製を入手しました。
迷った挙句金ぴかになりました、ブーツも作ってもらって良い感じに。水さんサンクスです♪




ちみっこくなりました。
先週の金曜に転生、このSSは11歳。
長い間、容姿変更せずベーシック転生してましたがプレミアムで転生。
髪型はツインウィングからアイドルポニテに。
セリナドレス着れるまで先は長い・・・・・うぅぅぅぅ。(血涙)


さて、新しい環境での更新になりました。(Win2000→WinXPMCE)
痛感したのは
「ペイントのJPEG圧縮使えねぇ」
でした(苦笑)
次の更新からはマシな画質にしますそうします・・・・。
こういう手間だけは惜しまないほうがよさげですわ。
盛大に吹いたw
2007年03月12日 (月) | 編集 |
minoriから郵便物が着たんですよ、こんな時期に。

内容は・・・・HAPPY NEW YEAR2007

コラコラコラコラコラw
え・・・・・・?
2007年03月07日 (水) | 編集 |
Tarteの親会社が倒産・・・・・
ちょ・・・・カタハネ出たばかりだってのに!?(まだ未クリア)
サントラの再販を今か今かと待ってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ。

Tarteのスタッフ、どこか別の会社に移籍とかしてくれないかなぁ。
スタッフの質とか考えると赤になるようなブランドじゃないはずですし。
好きな所だけにかなりショック。
新PC買っちゃった
2007年03月05日 (月) | 編集 |
前のPCの挙動が前々から怪しかったので買い替えは考えてました。
でも、出掛けて2時間後に購入完了してセットアップ済ませてしまうとは思いませんでしたw
こういう時の行動力だけは異常だなぁ、と。

パーツ構成とか考える時間とかあまり無かったのでショップブランドPCに。
ただCPUだけは拘りましたヨ!!
スペックは・・・・
CPU:Athlon64X2 5000+(2.60Ghz)
メモリ:1GB(512MB*2)
HDD:320GB(加えて前PCから120GB+160GB+250GBの3機を継承)
グラボ:GeForce7900GS(256MB)
OS:WindowsXPMediaCenterEdition(Vistaアップグレード対象)

こんな感じ。DVDドライブは大した事無いです。(前PCのプレクのに差し替え予定)
CPUはAthlon64X2と決めてたので選択肢が少ない少ないw
グラボに関してはそれなりかと。性能の高すぎるものは要らないしね。
OSは・・・・Vista怖いのでXPで。(苦笑)
3150円でアップグレードできるので手続きは忘れずにやるつもり。
ソフトやハードのVista対応が順調に進めば以降しますよ。

さぁ、色々やってみるかー☆
SSF試すのが一番楽しみだ・・・・。
まぁ、なんだ
2007年03月02日 (金) | 編集 |
イーモバイルのEM・ONEのスペックとか判るたびに安心してしまう。(苦笑)
ZERO3とは全くの別物と考えたほうがいいなぁ。
音声通話できないというのは大した問題ではないと思います。
ZERO3を音声機として使ってないヒトも多いわけですし。
ただ、待ち受け時間4時間って(汗)
PDAとして使うにもバッテリー食いすぎでアウトな予感。
ポケットやカバンから出してスッと使うってのは無理っぽい?
性能が上がりすぎてバッテリー消費が・・ってのは仕方ない事なんでしょうけど。

次期ZERO3にはスペックだけでなくバッテリーにも気を遣ってほしいね。
あとはメモリ容量、お願いだから128Mは積んで・・・。
ゲンキンなカラダ
2007年03月01日 (木) | 編集 |
一昨日から風邪ひいてヒィヒィ言ってました。
んで、昨日は法事。無理して出たせいか帰った後バタンQ。
今日も調子悪かったです、車運転してる間も頭ガンガンしてたしー。

それが夜には痛みが収まってました。
いやー、仕事で契約取ってるうちに痛みが和らいでく和らいでくw
我ながら楽しんで仕事やってるんだなー、と再認させられたひと時でした。
まぁ、まだ体はだるいし痛いですが・・・・。
