UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴネ得にさせるな
2007年04月06日 (金) | 編集 |
「定額制なのに、気がついたら携帯のパケット代が100万円超えていた・・・!」
等の苦情相次ぐ(痛いニュース)


とりあえず青字の人達はもう少し物事を知りましょう・・・。
パケホーダイフルがない時のフルブラウザ使用ならわからなくも無いんだがな・・・。
(フルブラウザに関しては店頭で買う時は必ず注意事項として伝えられる)
USBケーブル接続してモデムドライバのインスト終わったら
なにもせずに繋げるとか思わないでください。
そこからダイヤル設定が必要になります。
もちろんプロバイダとの契約も必要。(ウィルコム除く)
それ位の知識がある人なら気付かなきゃ変だよ・・・。


何故ウィルコムがPC接続のデータ通信でシェア獲得できてるんだと思ってるんだろうか。
何故DoCoMoやau、ソフトバンクに電話機でのパケット定額より高い
データ通信プランがあるのか気にしましょうよ・・・。
あと、通信販売で携帯電話の契約する時は注意事項をしっかり確認しましょう。
店頭だとパケットがらみの説明は必ずといって良いほどありますけど
通販ではそういうことを伝えるのは書面ですからね。

しかし、こんな記事見たのFOMAやCDMA1xWINの開始当初依頼な気が・・。
