UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

ドコモの新機種とか、あと少々
2007年04月26日 (木) | 編集 |
ドコモの新機種904iシリーズが発表されましたね。
事前情報でワンセグは1機種のみと判ってたのでサプライズは無し。
3.1インチワンセグ、3インチWVGA+HSDPA、タッチパッド、体感ゲーム、スリム&小型
──ドコモ夏モデル発表(ITmedia)

コレで反撃に出るとか言ってるドコモのお偉いさん、舐めてませんか(滅)
ここまでダメダメ感の漂う新機種発表ってあったんだろうか。
ソフトバンクの春モデルも微妙だったけど、ここまで酷くなかった。
とりあえず思ったことをダラダラと。
[READ MORE...]
薄くは易し、細くは・・・?
2007年04月26日 (木) | 編集 |
サブのau端末をneonからINFOBARに戻して1ヶ月ほど経過。
新品の電池パックが届いたので電池切れの心配もなくなりました。
このままINFOBAR2待ち、と言いたい所ですが出る可能性がなぁ・・。(溜息)
MEDIA SKIN出たんだからストレート型WIN端末作れるなとも思いましたけどね。

ここ最近、薄型・軽量な端末がけっこー出てますよね。
ドコモのD703iなんかは薄くて性能も普通な良いストレート端末です。
でも、INFOBARと比べると劣ってるのですよ・・・・幅の狭さで。

液晶サイズ大きくしなきゃならないから細い端末が出ないのではなく、
ある程度の機能搭載しようとすると薄くはできても細くはできない。
のじゃないかなー、と思ってたり。
そう考えてしまうと
「INFOBAR2はコンセプトの展示しているだけ、開発とかいった話はない。」
とゆー話に頷けなくもないのですよ。
(KDDIあたりからそういう話が・・・)

それじゃ昨日を抑えた端末出せばいいじゃん、という声もありますが・・。
[READ MORE...]
