UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーテックが無料PC販売、今週末にデュアルコアAthlon販売開始
2005年06月14日 (火) | 編集 |
無料PC再び──ソーテック、Bフレッツ加入を条件に(ITmedia)
懐かしいですね、無料PC。前は何年ぐらい前だったのかなぁ・・・
無料ってのは良いことかもしれませんが、こうも言います。
タダより高い物は無い
この無料PCの落とし穴は、スペック。0円PCのスペックを見てみましょう。(キャンペーンサイト)
セレロンD335・HDD40G・メモリ128M・CD-ROMドライブ・FDD無し
なんというか・・・こんなものが売り物になっているソーテックが怖いです。
CPUとHDDは問題ないですよ?問題なのはメモリです。
WindowsXPでメモリ128Mってのはアリエナイ。
主な使い方に「ムービー編集」とか「ウィルス対策」とかあるんですが(汗)このメモリ容量で、そんな事できるかw
かといってメモリを増やすと追加料金。しかも、256M追加しただけで1万円。
もし、頼もうかと思うなら1万円追加しても良いので一つランク上のモデルを。
HDDが80GでDVDコンボドライブ、メモリ256と割りとお徳です。

ぶっちゃけ、コレに応募する人は自作ユーザ?
買ってから自分で中身を色々足せば良いしね。
ソーテックのサポートなんて当てにならないので増設上等
Bフレに移行しようとしている人には朗報かも。

PC初心者が引っかかるかどうかですけど・・・可能性は低いかな?
ソーテックがこのキャンペーンを大々的にやるつもりは無さそうですし。
デュアルコアCPUを買うのは待った方がいい(ITmedia)
正しいです。すぐに飛びつくにはまだ敷居が高いです。
価格的にはインテルのが安いのですが、急造デュアルコア程度ではそれほどの性能アップは期待できない。
正直、買ってもデュアルコアを実感できるような代物では・・・。
マザーボードの問題もあるので導入は慎重に。

AMDはデュアルコア前提に設計していたというだけあって性能はかなり良いです。
しかし、値段が高い。一番ランクが下のプロセッサでも実売価格は6万円超。
値段に見合った性能があるとは言えないので買うならAthlon64の一番ランク上のものを・・・(FXは除外)
最新CPUに飛びつくような人なら買うのでしょうが、そうでない人は少し待ったほうが良いかも。

一年後ぐらいには値段も下がっていると予想します。
Intelが「本当の」デュアルコアプロセッサを早くリリースしてくれれば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。