UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトン2号?
2005年07月26日 (火) | 編集 |
ロミーさんトコから流れてきたので受け取ってみたり。

・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.5Gぐらい?容量に困っているときに間引いたのでこんなもの。
ただ最近はドンドコドンと増えてます、急に聞きたくなった曲とかCDごとエンコしてるので。
曲数は5000曲オーバー(爆)MP3だけが音楽ファイルと思うなヨ。
FPDとかMIDIとかNSFとか・・・・・色々と。

今の部屋が居間の隣なので音には拘れなくなってたり・・・
サウンドカードはオンボード、スピーカーはヤマハ(安物です)。
・Song playing right now(今聞いている曲)

勤務中なので聞いてません(汗)
高校野球の期間なのでオレンジレンジのあの曲が良く聞こえてきます。真横で編集やってるから(苦笑)
通勤中に聞いてたのは_summerのOP曲「こいのうた」。
エロゲで悪いか!!
・The last CD I bought(最後に買ったCD)
ドリパ大阪で買った、Tarteのマキシシングル「ひだまり」。
二曲+ひなたるとのBGM数曲。
ボーカル二曲が良い感じでぃす、買ってよかったー。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

かなり偏ってますヨ、というかメジャーな曲はあまり聞かない・・。
その1.マイベストソング(奥井亜紀)
この曲の為だけにベストアルバムのStraw Color買いました。
彼女の詩も曲も声も大好きです、どの曲も抵抗無しに聞けるので。
”あなたの心にあるラジオが教えてくれた・・・・”
その2.Teens(坂本真綾)
DEVICE REIGN(デバイスレイン)のテーマ曲になるのかな?
このゲームで真綾嬢を知りました。
今でもサラッと歌えるくらい好きです。
その3.あなたに贈るプレゼント(こもれびに揺れる魂のこえOP)
優しい詩、歌声、たまりませんなー。言っておきますがエロゲの曲です。
でも、良い物は良いんですよ。水月陵さんの曲は・・・・
その4.遠い空で(DEEN)
いや、なんとなく。スッと頭の中から出てきたので。
小松未歩さんが楽曲提供してるせいなのか、DEENの中でもかなり好きな曲。
その5.春-feel coming spring-(はるのあしおとOP)
去年の個人的に一番良かったエロゲの、OP曲。
Windもそうなんですが、曲とムービーの雰囲気が一致してていい。
nbkz氏いわく「ムービー製作側が曲に注文出してきた」とかw



5曲といわれてもなかなか難しいです・・・。
最近良く聞くのは東方関連。オリジナルもですがアレンジもなかなかいいものが多いので。夏コミ明けがこわいw
一般人にも薦められるのは奥井亜紀さん。ワーナー時代のCDは入手困難ですが最近のCDはアマゾンでも買えます。
サイト運営もしてるので情報とかもそこで。
Lainさんも言ってる「アルバムってのはそれ一つで完成品」ってのには同感かな。
一応音楽やってた(る?)ので色々五月蝿いです、わたしは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
