UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょいネタ色々
2005年09月05日 (月) | 編集 |
巡回で目に留まった記事を紹介、雑感とかも。

ヤフーの最新版IMソフトは予想外のおまけがてんこ盛り(CNET)
翻訳文でこのタイトル、笑わせる気ですかw"てんこもり"って。
他社もよく使ってる手ですが、コレは酷い。
一昔前のRealPlayerみたいにアドウェア仕込むまでは行ってないようですが。
警告抜きでブラウザのHOMEページを書き換え、変更しようとすると警告メッセージとは・・・。
あのMSNですらユーザに変更するかどうか聞いてくるぞ。
もうちょっとユーザ視点に立って考えるべき、米Yahoo!は多少マシな会社とは思ってましたが。

「グーグルをつぶす」--S・バルマー、幹部の転職に激怒(CNET)
こんなのがトップだと辞めたくもなるわな(苦笑)
椅子投げたってのが本当だったら大爆笑モノ、笑いのネタにしかならん。
怒るなとは言わんが、もうちょっと言い方あるだろう。
MS必死だな。OSの独占だけでは物足りないようだ。

デジタルテレビに潜む危険と脆弱性(ITmedia)
怖い・・・・というかデジタルテレビの受信方法に難ありまくり。
コラムで述べられているとおり、シンプルなテレビの存在も認められるべきだと思う。
利権が絡んでいる以上、難しいことなんでしょうけどね・・。
ただコレだけはいえる、NHKの個人情報請求表示はやりすぎだ。
関連記事:デジタル放送にまつわる、いくつかの裏事情(ITmedia)


大成功ではない、だが敗者でもないTablet PC(ITmedia)
タブレットPC、欲しいと思う人が少ないのは明らか。でも敗者ではないですね。
MSの「現実湾曲フィールド」に騙されたアナリストの皆さん、勉強しましょう(爆)
MSの発言は「半分真実、半分嘘」程度と思ったほうがいいです。
Vistaの内容がどんどん縮小されているのが良い例です。

何でダメなの? ネットを使った選挙運動(ITmedia)
ここで私が「○×党は○○○なので、投票しないように」とか書いてもアウト。
改正するチャンスはあったのに、改正できなかったパターン。
時代についてこれない政治、こういう面でも出てきちゃいますね。
でも、難しい問題ですね。
緩めると悪用される恐れがあるし、かと言って締め付けすぎると何もできなくなる。
唯一神はどう考えられているんでしょうか?(爆)

「iTMS-Jへの楽曲提供は検討している」―SME、音楽流通への考え(ITmedia)
おお、本当にSMEがiTMS参入なら嬉しいですね。
iPodと競合する製品を販売していて、自社開発規格でネット配信事業も始めている
ソニー系列会社(SME)が動けば他の不参加レーベルも動くのではと期待。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
