UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

誤変換・爆熱・変型
2005年09月16日 (金) | 編集 |
昨日の木曜洋画劇場は面白かった、潜水艦モノは燃えるね。
バックトゥザフューチャーの番宣目当てだったんですが、最後まで観てしまったよ。
番宣は闘魂祭程ではないですが良かった。
「時代遅れのSFアドベンチャー」との言い回しなんか特にw

この1年で最高の変換ミスは……(ITmedia)
個人的には最優秀の物よりも
「地区陸上大会」→「チクリ苦情大会」と「正解はお金です」→「政界はお金です」が面白かった。
リアリティありすぎ(爆)

「かわいいあの娘も自作するっ、はいっ!」──17日はPentiumD秋祭り(ITmedia)
・・・ホントに主催してるのがIntelの代理店なのか?
「タワー型冷却クーラー搭載ホームシアターPC」「コンパクト&スタイリッシュ、ホームサーバ、画像処理用キューブPC」「最新水冷クーラー搭載SLI対応ゲームPC」「ノースブリッジをヒートパイプで冷却! 静音マザー搭載PC」
熱吐きまくりなので冷却されてるのが良く判るというわけで(苦笑)
もう少し告知文ついて考えたほうが良いような・・開催するのは秋葉原なんですから。
「ファンレスでPentiumMを動かす」というイベントやってた店とは対照的だなぁw
AMDもイベントやるようです。(AKIBA PC Hotline)
ヨドバシが今日オープンで明日から三連休、いつもよりアキバが賑わいそうだ。

任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに(ITmedia)
んと・・・・・えと・・・・ああ、DVD観るときのリモコンね(現実逃避)
N64のときよりショックデカイんですが、このコントローラもどき。
>ちなみに従来型のゲーム――バーチャルコンソールのゲームはどうやって遊ぶのかと心配している方に向けて岩田氏は、クラシックゲーム対応アダプタを用意すると発言した。
安心した。DSにおけるタッチパネルのような位置づけなのかな、このコントローラは。

Xboxなんですが、日本が重要といいながら判断間違ってる気が。
「Xbox 360の購入意欲はこれからどんどん高まっていく」
――ピーター・ムーア氏に日本市場での展望と意気込みを聞く(ITmedia)

HDD非搭載のモデルは出すべき、無い分安くなるならそっちを買う。
コンシューマ機でネットにつないでる人はまだ少ないのですから。

MSの代表者のコメント、日本市場を甘く見すぎ。
>プレイステーション 2が登場したときには、HDDもなく、ワイヤレスコントローラもなく、ヘッドセットもなく、ゲームもない状態で3万8800円(税抜き)という価格でした。Xbox 360には、次世代の機能がほぼ全て盛り込まれた状態で4万円を切る価格です。これがどうして高いというのですか?
PS2はPSの実績があったので最初から売れた、Xbox360は前機種の日本での実績は酷いの一言。
HDDを必要とするのはオンラインゲームぐらい、
という実情を考えるとHDD抜きモデルにはかなり需要があると思う。
ソフトを売って儲けたいのなら、ハードを売る事を考えないとダメ。
もう少し現実を見ましょうよ・・・。
一番笑ったのが「ワイヤレスコントローラもなく」の部分。
有線のコントローラは付いてましたよ(苦笑)ぶっちゃけワイヤレスより有線の方が・・・。
Xbox360の日本でのスタートは恐らく失敗すると予想。
廉価版出せるなら出せと言いたい。あえて日本だけラインナップ変えるのもどうかと思うぞ。


なんかXbox360冷めたなー、MSが本気なのかどうか判んなくなった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
