UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ散布
2005年09月21日 (水) | 編集 |
Opera、無料版の広告掲載を取りやめ--ライブドアはパッケージを回収(CNET)
10周年記念コード貰ってたのですがまだ使ってなかったり。
そうこうしている内に使う必要なくなったなぁw
Operaが実質無料になった事でブラウザ戦争がまた盛り上がりそう。
IEというよりFirefoxのシェアに切り込んでいく形になるかな?
そしてFirefoxサイド。
重大な脆弱性を修正した「Firefox 1.0.7」英語版公開(ITmedia)
シマンテック:「Mozillaブラウザの脆弱性、IEを上回る」(CNET)
う~ん、自信もって「安全だ」なんて宣言しちゃったからなぁ。
どんな反応を示すかちょっと楽しみだったり。
修正されてない脆弱性はIEの方がまだ多いわけですけどね。
IEにはActiveXというどうしようもない欠陥持ったツールがあるから使いたくない使わない。
OSのアップデートには嫌々ながらも使わなきゃならないんですがね。
変なサイト(リンク)には近寄らない、コレが一番の防衛策。メールもまた然り。

産経紙面をそのまま月額315円でネット配信(ITmedia)
専用ツールではなくフラッシュで観れるようです。315円は安いなぁ。
でも産経はお金出してまで読もうとは思わないかな(苦笑)
・・・・ダメな箇所発見。
>@nifty、OCN、BIGLOBE、So-netの会員向けに加入者を募集する。
料金の徴収システム絡みなんだろうけど、加入者はもっと広く受け入れないと・・・。
価格から「3万の目標は軽い」と思いましたが、厳しいかも。

Yahoo! JAPANの新検索エンジンで7割のサイトは検索結果順位が転落(InternetWatch)
落ちるべくして落ちたというべきか。
ランクが落ちたサイトはそれぐらいの位置が妥当だと新システムが判断したって事。

Microsoftが3部門に組織再編。オールチン氏は退任へ(ITmedia)
バルマーの首を切ろう、それが一番の良い改革だw
オールチン氏は2006年で退任か・・・
VistaがXPSecondEditionになった責任を擦り付けられたのだろうか。

「レコード会社は強欲」とスティーブ・ジョブズ氏(ITmedia)
値上げをして儲かるのはレコード会社、損をするのは消費者。
収入経路が一つしかないと言っているが、CDはどうした。
iTMSで曲を買った人がCDを買うというパターンもあることを忘れずに。
値段が高かったら試しに聞いてみようとも思わないよ。
競争が活発な今の状態で値上げなんてできると思ってるんだろうかね。
DellのiPod shuffle対抗プレーヤーは同価格、FM、液晶付き(ITmedia)
価格と機能はShuffleより上なんですけど・・・インターフェイスが。
Shuffleは機体見なくても操作が簡単にできるのが良い。
というかShuffleの発売からもう8ヶ月、乗り遅れてる感が大きい。
nanoも発売されたし、今更感が・・・・。
Shuffleと同時期に発売されてたら飛びついてたかな。
(色々あって販売終了したが)SuperTangentは投入早かったぞーw

IP電話は安全――米上院議員(ITmedia)
タイトルには問題ありですが、内容は普通でした。
米国ではどうか判りませんが、日本では某Yなサービスの印象が酷いので悪印象しか。
結局の所、信頼性で上を行く通常の固定電話が一番。
IP電話は技術の進歩待ち。もう少し安定しないと・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。