UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

聖戦漬け
2005年09月26日 (月) | 編集 |
何度目か忘れましたが(少なくとも10回)、また聖戦の系譜やってます。
現在10章ラドス城制圧直後。

今更ですが自分のプレイスタイルをタラタラと。
まず親世代。

カップリングとか。
・アイラ×ホリン
基本。流星月光剣とオード直系の成長補正がかなり大きい。
・エーディン×ミデェール
追撃と弓の継承。ジャムカは個人スキルで追撃無いので選考外。
・ラケシス×デュー
フィンは厳しいので。HP以外はベオウルフより成長率高かったり。
追撃は追撃リングをデルムッドに継承させることで解決、ナンナは杖キャラに。
・シルヴィア×クロード(若しくはシルヴィア抹殺)
杖継承。バルキリーは要らないが。
ぶっちゃけ母親が死んだ時に出てくる代替キャラのほうが使い易い。
・フュリー×レヴィン
基本。フォルセティの血の影響ですばやさ上がりまくり。
セティはフォルセティ装備でほぼ無敵。
・ブリギッド×ノイッシュ
誰が親でもよかったり。(魔法系除く)
必殺と突撃がおいしいのでノイッシュとくっつけてます。
・ティルテュ×アゼル
基本。代替キャラでもトードの血があるのでトローンは使えますけど。
怒りスキルが恐ろしい、というか凶悪。追撃があると更にステキに。

ラケシスとブリギッド以外はセオリー通り。
追撃が最重要スキル、継承できないとかなり厳しい。

成長方針。
親になるキャラ優遇しまくり、他はほぼ無視。
アーダンは殆ど放置、追撃リングさえ手に入ればお役御免デスヨ(ひでぇ)
例外はフィン。親世代で戦績80勝以上、勇者の槍は帰国時点で撃破数50オーバー。


子世代。
デルムッド・アイラ・フィンの三人が大暴れ。大量殺戮兵器が火を噴くぜぇ。
必殺武器は、銀の剣・勇者の剣・勇者の槍・トローン・細身の槍。
下手すると神器より強い武器たち・・・恐ろしい。
一騎で敵一部隊を壊滅させるのが非常に楽しい、イヒ☆

子世代は何も考えずに進めるだけの状態、いつも武器育成に勤しんでマス。
100人斬り武器を完成したときの達成感がイイ。(5章で数本作ったりしてますが)


世間一般のやり方と殆ど変わらないかな、と。
1回だけ親全員抹殺でやったことありますが、結構楽しかった。
ちゃんとバランス考えているんだねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
