UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

掘ったり上級やったり
2005年10月11日 (火) | 編集 |
レベル上げも兼ねて、チョコチョコ掘ってたり。
ライトニングのランクが上がった(ランク8)お陰で、コボ複数種にも対処できるようになってずいぶん楽に。
以前は複数種湧き=死、だったからなぁ・・・。

鍛治スキルを上げる気は無い(時間かかるので・・)ので、鉄は貯めるだけ。
高ランク鍛治師にショートソード依頼する時の交渉材料に使おうかと。
まぁ、掘ってる理由は「生産やりたい」からなんですが。
紡績も安い皮を拾っては紐にしてます。


やまさんと衛生を連れ立ってマス通常に。
2人で行ける場所って事でマス、決定直後に衛生追加。
ポケットマウスか巨大スケルトンが出ればいいな、と思ってました。
そしたら、途中でマス上級3人の通行証なんて出しちゃいまして。

ボス撃破後、全滅or撤退前提で吶喊(爆)
事前知識ゼロ、行き当たりばったりでどこまでいけるか!?
出てきたモンスターは

・ポイズンコボルド
1層のみ登場。1:1属性アリなので問題なし、混成もありませんでした。
・レッドコボルド&レッドコボルドアーチャー
コボルドを赤く塗っ、巨大化。赤いからって三倍じゃないですヨ。
パワーは凄まじい(3倍以上かも)が、HP低めなので割と楽。
・スモールトロール
トロールを小さくしてみました。
攻撃力だけは凶悪、他は大したこと無し。
・スケルトンヘルハウンド
ファイアが撃てないヘルハウンド。癒し系、雑魚。
ただ、ふっとばし中にスキル発動するのでミスすると怖い?
まぁ、へビスタも無いのでクマと同じ戦いでOK。
・アイススプライト&ファイアスプライト
癌。マス上級の真のボス。
コイルと同じですが、混合で出るパターンが多いので怖い。
ヘビスタ持ちなので、速攻撃破も厳しいか。

こんな具合、ぶっちゃけ単体単体の強さは大したこと無し。
複数種沸くときがあるのでそれが危険、と言ったところか。
スプライトセットはかなり凶悪、コレに対処できれば問題なし。
私はライトニングで対処、魔法はかなりダメージが通りやすかった・・。


長すぎる、4層で2時間掛かりました。
2層から湧きが変わらない(パターンは変わってるかも)のでタルくなるかも。
でも、経験値の量は凄まじいのでオススメ。通行証出たら迷わず吶喊を推奨。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
