UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルとかMSとヤフーとか
2005年10月13日 (木) | 編集 |
予てから言われていたとおり、今週アップルがiPodのビデオ対応版を発売。
Apple、ビデオiPodを発表、iTMSでビデオ販売も開始(ITmedia)
サプライズでは無いかな?先週に「なにかある」とアップルが言ってたわけだし。
あくまでもメインは音楽だとジョブズが言っていたのには安心。
だがビデオiPod本体は販売されるが、iTMSのビデオ販売は日本置き去りー。
Disney、iTunesでテレビ番組を販売(ITmedia)
一本1.99ドル、ディズニーがこの値段で出したのが驚き。
こういった形式で配信するのもアリなのではないかと思ってきた。
日本でこういったサービスが始まるといいなぁ、そしたらHDDのiPod買うのに。
DVD化する気配すらないTVA版ぼのぼのを配信とか期待(爆)
iPodで
「やーめーてーよーあーらーいーぐーまーくーん」
とか!
「いぢめる?」
とか見れるわけですよ!?たまらんでしょ!!
そんな感じで、日本側の英断を期待します。

新しいiMac G5はiSight内蔵、リモコン搭載(ITmedia)
コレは・・・・いい!!デザインはあまり変わってませんが、リモコンががが!!
スペックも文句なし、デザインも良し。非Macユーザも飛びつきそう。
Win機でも似たような機種はありますが、なんかパッとしないんんだよねぇ。
デフォルトでカメラ搭載というのは面白い。
アップルはいい仕事をするなぁ。

ちょいネタ。
ヤフーとマイクロソフト、IMの相互乗り入れ計画を発表(CNET)
英断!問題はクライアントツールの調整、広告つきですし。どうするのかな?
その一方・・・。
ヤフーとMSがメッセンジャーで連携--実現しても日本だけは暗雲(CNET)
あーあ、独自に事業を進められるというのが仇になっちゃいました。
接続できるようにしないと、日本のヤフーメッセンジャー利用者減るかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。