UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

おーあーずーけー
2005年10月31日 (月) | 編集 |
Fate/hollow ataraxia未開封。
はぴねす!をコンプするまで封印なのでぃす。
つーても、はぴねす!コンプまであと少しですがね。

先週の土曜にFate取りに行って店員さんと雑談してきました。
はぴねす!は大量に仕入れたけど、すぐ完売したようで一安心。(個人的に押してたので)
中古で入ってもすぐに無くなってしまう様で・・・おそるべし。
キャラソンCDも入荷すれば売れると言った状況、在庫は小雪さんのみでした。
やっぱ、良い物は売れると思った。Fateの前週でも売れるものは売れる。

そのFateですが発売日当日に在庫消滅、他県の店舗から分けてもらうそうで。(いつもと逆だ)
今月発売のソフトは殆どが売れ行き上々のようです。


ちょうどいいので最近買ったエロゲ2つ雑感。
まずは、夜明けな。
はにはにと同じく、「模範的なADVエロゲ」と言えるかと。
シナリオに若干粗がありますが、テキストも上手く非常に遊び易い。
グラフィックはは十分に合格点。
べっかんこうさんの書き分けの無さは今に始まったわけではないのでノーコメント(苦笑)
外部からヒト借りてきているせいか(スタッフロール見て笑ったw)、塗りのレベルは高い。
安定してるソフトハウスってこういう所が安定してますね。
エロに関しては◎を付けさせてもらいます(爆)
ロリキャラはどうでもいいので一つでいいのですよ、HAHAHA!
突出した部分は少ないものの、安心して他人に薦められる良作でした。
OPとテーマ曲のCD別売りは勘弁して欲しいが。


そして、はぴねす!
オカマキャラにときめいたのは初めてです。
体験版でも良い味出してたが、製品版でも良い味出してやがる・・・恐るべし渡良瀬準。
学園最強のオカマちゃんの名は伊達じゃない!!
ファンディスクで性転換イベント追加してください、マジで。
魔法が存在するんだから性転換の一発や二発くらい!!
おっと、暴走しすぎたwいやいや、マジでいいよ準にゃんは。
ショートカットのアイコンをタマちゃんから準にゃんにするくらい(右クリのプロパティで変更可能)
んで、内容ですが。夜明けなと同じく良作。
シナリオの急展開さは相変わらずですが、テキストの良さで補ってくれてます。
ヒロインとくっついた後の馬鹿ップルぶりはご馳走様と言いたいくらいw
春姫とのベタベタっぷりや、杏璃の初々しさはたまらんヨ。
エロは前述の夜明けな以上デス、結い橋からのこだわりですなぁ。
曲も良し絵も良し、待ってた甲斐があったなぁ。
・・・・・やっぱ準の存在が大きいなと思った。(シツコイw)
準にゃんイイヨ、準にゃん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
