UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMDネタとか気になった事色々
2005年12月06日 (火) | 編集 |
通称マイゴミと名高い毎日コミュニケーションのベンチマークサイトが静かです。
CPU絡みのベンチマークが殆ど無かったり、比較を避けてたり。
提灯ではトップクラスだったのに・・・。
まぁ、AMD裁判の件もあるしやり難いんだろうなぁ。かといってAMD優勢な結果はあまり載せたくない。
2chで唯一見ているスレのタイトルがぴったりで笑ってしまったよ。
【比較しません】提灯ライター総合18【勝つまでは】
提灯不足で停滞中です、早く燃料を燃料をぉぉぉぉ!!

えーーっ!Windows Media Encorderは「X2」が速いっ!(Itmedia)
Intelの東京本社(国際ビル6F)の上にオフィス(8F)があるとは思えん内容だw
同価格帯CPUで比較ってのが結構重要。
PenDが負けるのは確実なので価格で難癖つけて済ませるレビュー多いので。
価格という逃げ道を塞ぐとPenDに良いとこなし。DDR2メモリ使える点は上か。(マザー次第だが)
来年頭にもデュアルコアモドキの新型出すようですが、Intelも売る気無さそう。
来年半ばから反撃に出るか?
対Intelの弾みを維持できるか――重要な分岐点に立つAMD (ITmedia)
ここで気を抜いては駄目だろうが、AMDにその気は無いだろう。
Intelの牙城だったx86サーバ市場にも食い込み始めているし、イケイケモード。
PenDをロバと言い放った正統派CPU、PentiumMへの対抗策も考えているようだし。
来年も色んな動きがありそうで楽しみ。
報道機関団体、AMD対Intel訴訟の詳細公開を求める(ITmedia)
訴訟がらみの記事をペタリ。当ブログはAMDを応援しています☆

Firefox 1.5は小さな前進(ITmedia)
なんだかなぁ、といった内容。私はFirefoxを誤解しているのだろうか?
むしろこの記事を書いた側が誤解している気がする。
この記事の内容に文句を言うところは・・・最後の方。
>また、Firefoxはラッパーのサポートを提供するだけでなく、Microsoft Installer技術をフルにサポートすることが望まれる。そうなれば、Firefoxの配備でWindows Group PoliciesやActive Directoryを利用できるようになる。これは大企業での配備に不可欠なポイントだ。
要らない要らない要らない要らない。使いたきゃIEツカエ!!
しまいにゃActiveXを利用できるようにしろ、と言いそうだな。
FirefoxはMacでも使える、Linuxでも使える・・・その事忘れるナ。
脆弱性増やすような事、わざわざしてどうするよ。
Firefoxは今のコンセプトのままでいいよ。
ブラウザはあくまでブラウザ、その事を忘れたらどうなるかは既に結果出てるでしょうに。

ウィルコムのCMに見る、病院内での“PHS”(ITmedia)
全ての病院でPHSはOKというわけではないので注意という事。
結構知られていると思ったんですが、そうでもないようですね。
入院時にノートPCとAIR-EDGE持ち込めば、ネットに繋げるので便利かも。(大人しくしてろw)
稀にですが携帯(PHSも)OKという病院もあります。

米国第2の「死体農場」計画が進行中(HotWired)
実際に見てみたいとは思いませんが、感心しました。
倫理とかに五月蝿いアメリカでこういった事が行われている事にもビックリ。
献体申込者が結構な数にのぼるのも更に驚きですが。
日本で解剖実験に使われるような死体は行き倒れの人(主にホームレス)ばかりだったような・・・。

今月の末辺りから、また副業始めたりします。
ウィルコムのお仕事なので、速攻OK出したというわけですよ。
社員には勝てんが、そこらのバイトとは比べられないほどの知識量はありますヨ?
良い物を薦めるのは好きだったり。(ボーダフォンだったら受けてなかった)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。