UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

タメコミ子
2005年12月09日 (金) | 編集 |
/.っぽいタイトルにしてみた。中身関係ないけど!

環境保護団体グリーンピース、HPの本社前で抗議活動を開始(CNET)
グリーンピースって、賊ですよ。海じゃ海賊、山じゃ山賊。
他人の船に乗り込んだり体当たりしたり、そして座礁して珊瑚破壊なんて事も。
不法侵入という言葉は「環境保護」の偽善の名の下に無意味と化す。
言っている事が正しかろうと、ルール守らなきゃアウトですよ。
今回のHPの件は「売名行為」だろうな、と。
こういった活動をやってると宣伝して会員を集め金を集める。
一種の宗教団体みたいなもんだねぇ。

「W-ZERO3」予約に行列、200人(ITmedia)
前人気は上々。発売後の不具合発覚がちと心配です・・・・。
地方都市レベルでも購入希望者多いかもしれないので勉強しとこう。

iPod nanoからノートPCへ――フラッシュメモリの採用はPCにも拡大?(ITmedia)
フラッシュメモリとHDDを組み合わせるというのは良さそう。
HDDのキャッシュ部分をフラッシュメモリで拡大すると考えたほうが良いのかな?
まぁ、大体の人が思っているように当分の間フラッシュメモリがHDDに取って代わるのは無い。
あの、お馬鹿発言をしたサムスンですら認めてる事実。
劇的な発明でもない限り、コスト重視だと5年は・・・。
コストをあまり考えないプロ向き(特殊用途)モノなら、近いうちに市場はできるかもしれない。
ウェアラブルコンピュータ、このコンセプトには(今の所)フラッシュがぴったり。

EFFが態度一転、「SONY BMGのパッチはインストールしないで」(ITmedia)
なにやっても駄目、という風潮が・・・・・・。
自ら作り出したツールくらい制御してくれヨ。大容量のアプリケーションでもあるまいし。
ユーザの不利益とか考えて作られてないのが原因か。

本当に「自分は安全」か? 認識に大きなギャップ(ITmedia)
私は「安全」と自信持って言えません(苦笑)
自分のPCが弱いのは外部からの侵入。ノートンとか入れてないのでそこが弱い。
一応ルータのファイアウォールはありますが、穴はありますし。
ただ、メールやブラウザ等を介してのウイルスやワームの感染には鉄壁。
メールはHTML表示不可メーラー、信頼できる所以外の添付ファイルは削除。
ダウンロードしたファイルの実行前のチェックも怠ることなくやってます。
アドウェアにゃ弱いんですけどね、英語表記のツールインストするときに入りますから(汗)
定期的にアドウェアのチェックはしてます。
ま・・・NOD32かノートンか買います。以前ノートン使ってたら結構侵入者弾いてたので。
「拡張子表示無し」がデフォルトなのは異常と思うのですが、MS。

SMEの楽曲、ヤフーで無料配信(ITmedia)
iTMSへの提供は、マダー?

Intel、消費電力10分の1のトランジスタを開発(ITmedia)
製品に幅広く使われるようになるのは5~10年先だそうですが。
画期的な発明なのは違いないです、Intelの研究開発能力にゃ驚き。
ただ、
>これにより、ムーアの法則をさらに延長できると思うとIntelは述べている。
いい加減ムーアの法則に拘るのはヤメレ。
Pen4で大失敗したのはソレに拘り過ぎたせいというのも一因であるのだが(苦笑)

ヨドバシPC「i-Friend」シリーズにゲーマー向けデスクトップモデル(ITmedia)
高!?10万も掛からずにショップブランドの同スペック買えます。
この値段ならAthlon64X2(3800+)マシンも買えますヨ。

“混雑と戦う”携帯電話(ITmedia)
おめでとうコールよりも、有明の電話混雑の方が身近だったり。(爆)
年々マシにはなってるようですが・・・。
まぁ、周りの音で聞きづらいのはどうしようもないが。(苦笑)

着メロ年間ランク、「マイアヒ」を抑えトップは……(ITmedia)
一業者の結果なのでアテにはならない事を記しておく。
しかし、重要なのは「着メロ」だという事だ。
どれだけの金がJASRACに流れてるんだろうなぁ。
などと思ってしまうわけで。

スクウェア・エニックス「ヴァルキリープロファイル」最新作を発表(ITmedia)
キタキタキタキター!買いますよ!買いますよ!!
システムがどうなるのか、期待して待ってます。


リンク貼るのが面倒なので、はるのあしおとのPS2移植決定を簡潔に祝っとこう。
買いますよ買いますよ、未だに「ユメノカナタ」のCD未開封ですけど!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
