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単調な戦闘に刺激をひとつ
2005年12月13日 (火) | 編集 |
最近、今までの戦闘を見直しつつあります。
主に魔法カウンター以外の戦い方の研究。準にゃんでクマ狩りしたのがきっかけか。
クゥも基本攻撃力が低いため、単なる魔法カウンターでは殲滅速度に問題ありだったので。


今までクマといえば魔法カウンターでしたが、魔法抜きで戦うのが楽しくなった。
クマに関してはスマッシュさえ読めれば、といったところでしょうかね。
そこんとこは経験、経験あるのみ。(スマはのけぞり後に多少の待ち時間がある)


骨との戦闘も状況によって変えるようになりました。
マナが潤沢なのでカウンター後、ファイア→ライト→アイスなんてやったりとかw
魔法アタックも精力的に。鎧スケルトンにゃ無理ですが(苦笑)
魔法アタックですが、極力自分から近づかないようにすれば成功するようです。
自分から相手に近づいて魔法当てると、クロスカウンターになる事が多い。
あと、弓も使ってます。カウンター後に弓はコンポジでは辛いのでファイアを挟んで。
命中率50~70%辺りで発射すればハズレでもカウンターが間に合う。
撃つ前に数歩後ろに下がると吉。ロングやレザロンならもっと楽かと。


色々試してみると楽しいもんです。
安定した戦い方も良いですが、たまには変えてみるのも良いのでは?
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