UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

あ゛ーう゛ー・・・ネタ貯まりすぎ。
2005年12月20日 (火) | 編集 |
ネタ無いなー無いなー、とかいってたらゴロゴロ貯まってた。
しかも一週間以上も前のとかも・・・orz

「あ゛」「え゛」も表示――12万字のフォント無償公開(ITmedia)
う゛を打つ時にヴとならなくなるかも。
極一部の層に需要がありそうですね。(私もそのうちだがw)
来春からWin版フォントも公開されるようなので使ってみたいかな。

IEとOutlook新版にFirefoxのRSSアイコン採用(ITmedia)
圧倒的なシェアを持つIEなら独自のアイコンという手もあったのですが。
ユーザの事を考えた結果みたいですね、MSも変わってきたなぁ。
ここ最近、MSのオープンソースに対する動きが変わってきてます。
以前は"Get the facts"なんて露骨なLinux叩きもしてたのに。
オープンソースよりGoogleやYahoo!をライバル視しているようですが。

マイクロソフト、Mac版IEのサポートを打ち切りへ(CNET)
ま、しょうがないんじゃ?今のMacにはSafariありますから。
この件でMSが叩かれる事はないでしょう。開発終了して二年以上経ってますし。
問題なのはIEでしか利用できない官公庁のサービスが存在する事。
日本は知らないが、アメリカでは幾つかあるようで。

「オープンドキュメントの標準は1つよりも2つの方がいい」とMicrosoft(ITmedia)
Officeツールに関してはMSに主導権を握らせてはならない。
違法に近いバンドル商法で競合他社を排除し、シェアを握った後価格を吊り上げたのだから。
MSのオープンはオープンではない。MSがOpenDocumetを採用すれば良いのだが。

Windows Vistaへの対応で混乱するPC業界(CNET)
Vistaで鍵を握るのはGPUか。メモリはコスト上げればだけど・・・
バージョンを二つは出さなきゃいけないかもね、ロースペ版と通常版。
ノートPCの電力消費量を減らそうとしてる中、このOSは駄目すぎる。
ホントに2006年に出せるんだろうか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
