UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCではIntel強し、か?
2005年12月20日 (火) | 編集 |
CPUネター。

動画エンコードは電気代がかかる!
パソコンや周辺機器の年間の電気代はどれくらい?(デジタルARENA)

PC利用でどれくらい電気代が掛かるか、と具体的な数字出てます。
なかなか興味深い・・・のですが、突っ込んでくれと言わんばかりの部分が。
測定はしなかったが、テレビを使いつつ、インターネットで動画を見て、同時にDVDへ書き込むといった作業を並行して行うと消費電力はさらに上がった。
測定はしなかったのに「消費電力はさらに上がった」と書いてます。
矛盾してます、こんな書き方してるのは恐らく
電力消費量が予想外に上がったせいなのではないかと。
積んでるCPUがPen4と考えると・・・頷けない話ではない。

NEC最新ノートでYonahのパワーをチェックする──NEC LaVie RX LR900/ED (ITmedia)
Yonahすげぇ・・・・ここまでの性能とは。
ノートではIntelが完全に先行だねい、今月商品化とはな。
メーカーとしてはPenDなんて欠陥CPUよりコッチをデスク機に使いたいんだろうなぁw
Pen4なんて採用する意味無いジャン!!
1月に出る新型ロバ(PenD)はゴミだしのぉ。

デュアルコアノートPCで5時間駆動 AMD、リファレンス「Yamato」公開(ITmedia)
IntelのNapの対抗策となるYamato。
日本発のリファレンスという事なので国内メーカーでも採用されるかも?
IBM(レノボ)は確定とシャープは確定かな。

日本HP、「AMD Athlon 64 1500+」を搭載したブレードPCを発売(ITmedia)
性能落として省電力というブレードPC用途に特化したCPU。
Intelが性能ばかりを追いかける中、こうやってAMDはIntelを喰っていく・・と。
これが成功したら、Intelも慌てるだろうか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。