UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

迷走の日々~AP使えない~
2005年04月05日 (火) | 編集 |
褐色狩りで二度目のヒュージラッキー出たー!
と、喜んでみますが金よりAPを・・・orz
金を火にくべて経験値得ようかという考えが脳裏を掠めました。

今も変わらずレベル18、APは残り4。
覚えたいスキルは、
ライトニングボルト・メディテーション・ヒール
まだ3つも・・・。でも、勿体無くて(全部覚えられるまで)AP使わなさそう。

何故かクリティカルがランクCなワタシ。
2連3連クリティが当たり前になってます・・・ハハハ。
数字ランクまで上げてやろうかしら。
ちょっと(というか、かなり)話題を変えます。

使っていると物は傷んでくるのが当たり前ですね。
修理しなければいずれは使えなくなってしまいます。
ここで注意しなければならないのは”誰に修理を頼むのか”です。
初めてダンバートンに着いた時は「修理代たかっ!」と思いました。
ファーガスさんが安いからですね。しかし、安さの裏には何かがある。
ファーガスさんもそうだった!!

各NPCの武具修理成功確率
ファーガス(90%)ネリス(95%)エイレン(90%)アイデルン(98%)

ファーガスさんは10回に1回失敗する確率です。ネリスはその半分、アイデルンに至っては失敗確率2%!
大事な武具はアイデルンかネリスで修理しましょう。
2HSとかは高くてもそうすべきかも。
5修理して3減った人も居ますから(滝涙)
ただ、”ファーガスの友達”というタイトルを得れば成功確率は95%、お値段据え置き!
条件がイマイチわかってないのが難ですが。

蛇足ですが服系(衣装・手袋・帽子・靴)や楽器等の修理確率。
服系:ノラ(95%)シモン(98%)
アクセサリ:ジェニファー(98%)
楽器・裁縫キット:マルコム(95%)バルター(90%)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
