UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

AQUA STYLE騒動に関して(ボヤキ)
2006年01月05日 (木) | 編集 |
マリグナのAQUASTYLEでゴタゴタがあったようです。
冬コミのマリグナFINALを期待していたんですが・・・
前日に版元(どこかは不明)からクレームがあり、販売しない事に。
彼方此方で騒がれているようですが、私の意見というか感じたのは
「派手にやっちゃうとやっぱり駄目だなぁ」
ということ。
零細ならこういった事にならなかったんでしょうけど、規模が大きくなりすぎた。


今回の件に関しては、AQUAの対応は正しかったと思います。
アクア側もグレーなモノだとは認識していたんでしょうね。
なによりもHP閉鎖してトンズラという最悪の幕切れにならなかったのが嬉しい。

クレームつけた側は随分寛大な処置をしてくれたなぁ、と。
クレーム飛び越して訴訟という事もできた筈ですし。
どこも大手ですからね・・・アレに出てるキャラクター持ってるのは。
頒布直前(製造終了後)だったのは”お灸をすえる”という感じかと。
これで丸く収まってくれると良いのですけど・・・・。


一時閉鎖していたAQUAのHPも復帰しているので、これで終わりという事は無さそうです。
次回作(東方かオリジナル?)楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
