UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウィルコムの話とか
2006年01月24日 (火) | 編集 |
2月から地獄の模様(雪崩汗)
本業が3月で終了の予定、それに伴う作業が増える・・・orz
そして副業(ウィルコム)の方も忙しくなり、2月の休暇は2日間、3月無し!
まぁ、それでも最前線のSEやプログラマーよりマシか。
残った有休を如何に使うかがこの二ヶ月の鍵。


ウィルコムの仕事ですが、18日にWX310Jが発売され音声端末勢ぞろい。
ウィルコムのストレート型PHS「WX310J」、1月18日から発売(ITmedia)
モック(中身無しの展示用機体)が展示されてたので雑感を。
JRCの前の機体はあまりにもアレだった事を考えると、信じられないといった感じ。
センスがいいです、ストレート機体は古臭さが漂うのですが感じられなかったです。
JRCが企業だけでなく一般にも売ろうとしている心意気が感じられます。
カーソル操作が面倒そうですが、慣れれば問題ないかな?
カメラが無くても良いという人になら薦められる機体。

W-ZERO3は予約再開。物はありませんが(苦笑)
ちょくちょく入荷するようなので欲しい方はこまめに店を覗くか、予約を。
展示用にモックが実機が欲しいのですが、モックは無いらしい。
実機を展示する予定があるそうなのですが、店(電器店)が難色示しているので難しそう。
見て触ってもらえば十分に魅力が伝わるのに・・。


ウィルコム社員とあることについてを話してました。
それに関して私も向こうも「勿体無いね」と意見が一致。
それは・・・・
ウィルコムのW-SIM対応音声端末「TT」が完売(ITmedia)
コンパクトサイズの音声端末──ウィルコムのW-SIM端末「TT」(ITmedia)
ソフトとハード共にシンプル、しかし画期的で面白い。
W-SIMを簡単に抜き差しでき、必要に応じて音声端末とデータ端末に差して使う。
完売したという事実を考えると需要もかなり合ったようで・・。
「店頭に置いても売れるのに・・・・」というのが本音。
ネット取り扱いのみで2ヶ月9000台も売れる端末ですからね。
再販する予定があるなら店頭販売も視野に入れて欲しい。


料金比較~ウィルコム編~ですが、色々と悩み中。
良いアイディアを社員の方から頂きましたので、そういうのも盛り込んでみてたり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
