UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

ディスクエラーのあくむー
2006年01月25日 (水) | 編集 |
ボヤキです、ボヤキ。
ボヤッキーと言えば、タカラの「秘密基地を作ろう!」シリーズの発売日が決定したようで。
買うならやっぱりエマージェンシーボタンw
個人的にはCtrl+Alt+delに割り当てたいところだが!!
4月からの仕事次第で買うかどうか決めよう・・・うん。


あんま関係ないですが、ディスクエラー怖すぎ。
昔使ってたノートPCでは経験した事あるのですが、デスクトップ移行から経験無しでした。
なんというか・・・・昨日起こっちゃいまして。
PCの動作がおかしい(突然重くなる)ので色々チェック。
タスクマネージャで動作プログラム監視・・・問題なし。
ウィルスチェック・・・・問題なし。
アドウェア・スパイウェアチェック・・・・問題なし。
特に問題となる物がなかったので不審に思いつつ再起動。

んでFirefox起動、・・・・またブックマーク消えてる?
機能の初起動時にもブックマークが消えてたんですよ。
ブックマークは頻繁にバックアップ取ってるのでインポートして終わり。
変だなと思ったのでFirefox再起動・・・・ってブックマーク消えてる。
コレはおかしいと思ったのでFirefox再インストール・・・でも駄目。
んで、アプリケーションデータ見てみたらブックマークファイルが1600ほど増殖してました。
bookmarks.htmlからbookmarks1603.html・・・550Mオーバー。
数字つきのファイルを削除してbookmarks.htmlチェックしたら・・壊れてました。
この時点で冷や汗ダラダラ。連鎖でOS起動に必要なファイルがやられたらヤバイ。
コマンドプロンプトから消せなかったのでCHKDSKでディスク修復。
破損部分が少なかったのが救いでした、二つと無いファイルは少ししか失われなかったです。
一月かかって作り上げた合唱用MIDIが消えましたが。
完成してCD化するだけだったのにぃぃぃぃぃ!!!
しかも6曲、4~8パート曲orz
締め切りは今月、ドウシロト。何故ピンポイントに・・・・。
ブックマークは破損前の状態に戻っていたと言うのにぃぃぃ(血涙)
有休二日使った成果が・・・あぅあぅあぅ。

教訓:大事なファイルはミラーリングしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
