UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペッカでスイマーと決闘
2006年01月30日 (月) | 編集 |
行ってきましたペッカダンジョン、G3でなく通常を。
主催はしあわせさん、人が集まらなくて最初7人でした(雪崩汗)
後で9人になって、更に追加で2層では12人になりましたが。
それでもこの人数でよく越せたもんだと、今でも思ってたり。

ペッカに出てくるモンスターは・・・・
・グール
HPがやたらと高いが時間かければ倒せます。
複数タゲないので単種湧きなら全く問題なし。
ナチュラルシールドLV3の個体(青シャツ)が居るのが厳しいぐらい。
ヘビスタは1と低め、でも攻撃力が高いので通常攻撃厳禁。ミルに注意。
・ワイト
いやらしい敵。結構数湧くし、他のとセットで湧くことも多い。
近接無効化を持つ戦士殺しモンスター。ミル持ってるので近づくとアウト。
一撃死は無いもののチェーンキャスティングのボルト魔法も使用。
・クローカー
魔法完全無効(ダメージ1)というメイジマッシャー。
ただしHPが1500と低め(他の半分)なので戦士大活躍。
チェーンでライトニング使いますが、すぐに撃ってこない?(しばらくウロウロ)
ただし、売ってきた場合は他者を巻き込むので戦場大混乱w
スイッチ部屋ど沸くことが多かったです、ある意味癒し部屋。
・ホローナイト
ゴーストアーマーから魔法を奪って弓を持たせた感じ。
HP1500と低く、魔法も効き易い(マナリフ1)ので魔法カウンターの餌食。
ただし、攻撃力が高く巻き込み範囲も広いので攻撃喰らったら戦線瓦解の恐れ。
・レッドゴースト
チェーンキャスティングファイアボールの使い手。地獄の道先案内人。
異常に防御力高いのでミルで壁にたたきつけるしかない。
4人で囲んでても偶に脱出されるので気が抜けない(汗)
ファイアボールは捨て身で止めろw
・ブルーゴースト
チェーンキャスティングサンダーの使い手。死屍累々。
基本的にはレッドと一緒。
ただしサンダーはファイアと違って多段なので、喰らったらデッドリー関係なし。
最大4体湧きという地獄のような展開も・・・・。

ゴーストの基本戦略は、ミル。ひたすらミル。
ゴーストはテレポ持ってるのでスマができない。
背を壁につけてマグナムを撃ちまくるという戦い方もアリ。
クゥは見るじゃダメージ通らないのでマグとサンダーで・・・。


こんな風に悪夢としか言いようのない敵が出ました。
んでは、どんな感じだったとかSSとかペタペタ。
一層序盤はグールばかり、中盤辺りからクローカーも。
終盤にゴースト登場、しかし2体程度なら時間かかるが問題なく粉砕。
途中から人数も増えた事もあって、苦しくもマッタリでした。
しかし、二層から段々苦しくなりました。
複数種湧き箱部屋が多くなり、バタバタと倒れる人多数。
巻きこミルは日常茶飯事、粉骨砕身当たって砕けろ。
何が出ても驚かなくなりました、慣れって怖い。
三層は眠気との対決(眠)
プチ全滅に陥る事も多くなり、集中力にも陰りが。
もうすぐゴールだと言い聞かせながら進んだような気がします・・・。
スイッチ部屋で吸血コウモリ出た時の皆の暴れっぷりがサイコーでした。
鬱憤晴らしに付き合わされたコウモリ・・・・南無。

ボス。
ゴーストソードでなきゃダメージが通らないので、体液回収から。
弱体化版ゴーストを買って体液を回収→ゴーストソード作成。
3発で壊れるので地道な作業でした。全滅したけど!!
ボスがファイアボーを・・・あぅあぅ。
時間かかったものの無事にボスは撃破!!
ホント長かったです・・・・皆ご苦労様。

突破するのに7時間掛かりました。
休憩時間等を差し引けば、5時間半で突破できるかな。
一番の敵は武器の耐久度、特に矢より弓の耐久度が問題に。
あと、サンダー最高。ファイアボーもなかなか・・・・。

んでもって、あまり撮れなかったけどSS。
パラディン祭り
いつだってパラディンは忘れない。
ボスキー現出の瞬間
この先にまだ数部屋ありましたが・・・。
キタキタキタキター!!
ナガカッタ・・・ナガカッタヨ。
ドロドーロ
マウラス近影(違)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
