fc2ブログ
UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

予定は未定、休みも未定
2006年01月31日 (火) | 編集 |
えーと、つい先ほど2月の休みが1日に減りましたorz(4日→3日→1日と減少中)
代わりが居ないんだから私が出るしか・・・・・。


ゲイツ氏、結核対策に9億ドル拠出を表明(ITmedia)
こういった慈善事業に対しては好感持てるんだよねぇ。
今までは建前だとか思ってたけど、かなりのお金を慈善事業に使ってるようだし。
悪いイメージは「椅子投げバルマー」が引き受けているという所か(爆)

「ランス・アームストロング」ノートPC、がん撲滅基金200万ドルを集める(ITmedia)
キッチリ利益は上げているけど、慈善事業ともいえるかな。
こうやってブランドイメージを高めていくのも重要だね。
どこぞの傲慢ちきなCPUメーカーとは違うね。

「100ドルノートPC」を国連が支持(ITmedia)
MITの100ドルPC、国連のお墨付きを頂きました。
軌道に乗れば良いですね。
機体そのものも非常に興味深いです、使ってみたい。
ガジェットと言い放った金の亡者インテルの鼻を明かすためにも。
産廃輸出と化している中古PC再利用計画とは違うのですヨ。

iiv PCを自作する~Viiv専用コンテンツの現状と課題(PC Watch)
viiv、viivと五月蝿く言ってたインテルですが、始めてみればこんなもん。
まず日本じゃWindowsMCE自体普及してないしなぁ。
それに、Intel製品使わずともできそうな内容ジャン。
現状は”インテル信者専用コンテンツ配信システム”だなw
viivはハードでなく、システム(ソフト)で売るとなれば良いのにねぇ。
そこの所がインテルの限界。珍しく笠原氏がマトモな事書いててビックリしたw

Windowsソースコード販売の男性、2年の懲役刑に(ITmedia)
売っちゃまずいだろ。簡単に捕まるし。
MSを甘く見てたのか、それとも金に困っていたからなのか・・・。

マイクロソフト、「Windows Vista」のテストスケジュールを変更(CNET)
諦めてVistaの延期とXPの販売期間延長を。
今のままじゃ何のサプライズも無いOSに。XPSP3と呼ばれかねん。
会社のXPであえてLuna切ってる私にとって、Avalonなんて何の意味も・・・。

Dell会長、AMDプロセッサ採用の可能性を肯定(ITmedia)
聞き飽きたwまだこの段階では”インテルへの脅し”としか見えん。
「採用する」と明言し、物が出るまでは信じられんなぁ。
AMDに関してはオオカミ少年化してしまったDell。
まぁ、早めに行動起こさないとサーバの売り上げはガタ落ち確定。
今のXeonじゃどう足掻いてもOpteronには勝てん。

紹介した人、された人に1000円バック──ウィルコムの紹介キャンペーン(ITmedia)
これ以上面倒なキャンペーンを増やさないでクダサイ(平伏)
多分、新規契約時に云々では無いだろう・・・・と思いたい。

Firefoxのブラウザシェアは1割強で安定、オランダOneStat.com調査(InternetWatch)
あまり高望みはしない方がいいかな?個人的には20%ぐらいを希望。
ちなみに当ブログは8~11%で推移しています。
しかし、IEをそのまま使ってる人はどれくらい居るんだろうなぁ(苦笑)
素のIEを使うなんてアリエナイ。
タブブラウザを一回でも使うと快適さが身に染み付く。



新しく入ってきた記者見習いの人がZERO3使ってた。
電話としても使ってるそうで(音声機から機種変)。・・・珍しいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック