UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

節分です、節分
2006年02月03日 (金) | 編集 |
帰りに節分豆を大量購入、忘れるな!!
今年は1袋158g入りを12袋購入、既に10は無いですが。
今日で節分豆無くなるので10ぐらい買っとこう・・・・。

昼飯買いに行ったら弁当コーナーが太巻きで埋め尽くされてました。
駄目だなこの店、と思った。仕方ないのでうどん食いに行きましたが。
いくら季節行事だろうが、いつも取り扱ってる弁当を失くすのはアウトでしょ。
それぐらいの事なんで判らないかなー?

「iPodで難聴になる可能性」で訴訟(ITmedia)
やっぱり訴訟天国アメリカ、誰かやると思ったよ。
昔ウォークマンでも同じような事があったらしい、売れるものの宿命か。
この訴訟ってマクドナルド訴訟と対して変わらないよな。
使用者(利用者)が気をつければいいだけ。
平気でこんな訴訟起こせる人間の居るアメリカは良い国だw
集団訴訟にしたいらしいが、どれぐらいの人が追随するかな?

ForgentのJPEG特許、米特許庁が再審査決定(ITmedia)
再審査キター!願わくば取り消しを!!
ライセンス料払った弱腰日本メーカー、抵抗すりゃ良かったのに。
こういった特許ゴロは嫌いです。

NVIDIA、AGP対応の「GeForce 7800 GS AGP」発表(ITmedia)
これでAGPのグラボも終わり・・・・コレ欲しいですヨ。
私が使ってるのは6600GTですが、できるだけスペック上げときたいなぁ、と思いまして。
まだまだAGPでいけると思ってたんだけどな。

タッチペンは「魔法の杖」、プレーヤーは「魔導士」に――あこがれが現実へと変わる(ITmedia)
DSの機能を上手く使った良いアイディアです。
ただーし!写真に載ってるようなモノをルーンとは認めん!!
ルーンじゃ無いじゃん、あんなの・・・・ルーンじゃないよ。
高校の時ルーン文字調べまくった身としては、あんなのをルーンと思って欲しくない。
どっちかと言うと、魔方陣グルグル見たいな感じだと思うな。

国のシステム障害防止指針策定に、楽天の三木谷氏が参加(スラド)
>昨年の楽天証券のシステム障害では、金融庁から不十分なテスト体制を放置していたことが、一連のシステム障害の原因であると厳しく批判され、証券会社のシステム障害としては初めて業務改善命令を下されている。タレコミ者としては、三木谷氏には是非システム障害の常連としての経験を生かした有意義な提言を行って欲しいと願うばかりだ。
国側としては、三木谷氏の顔と名前が欲しかったんでしょうけどねw
なんというか、皮肉も言いたくなるよなぁ・・・この人選。
楽天証券を反面教師にして頑張ってくださいな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
