UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまには休息を
2006年02月21日 (火) | 編集 |
休み無しで働き続けてたせいか精神的にやられてました。
つーわけで昨日欠勤してました・・・。
体力な問題というより精神的な問題だそうで。
今週の土曜は久しぶりに休みなので少しは気が楽になるかな。
それから3月末まで定休ナシですが!!(有休使う予定)


恒例(?)のPHS販売員ネタとか。
初めてW310Jの契約をしました、例の指紋認証端末です。
入荷してから全然動きが無く、心配してたので一安心。
W310Kのシルバーの在庫を切らしていたのが勝因でしょうか(コラコラw)
実機を触ってみましたが悪く無いといった感じです、カメラ無しでOKならオススメ。
モックでも判ってましたが、小さな文字キーは問題無しです。
流石は日本無線、と言ったところでしょうか。

W-ZERO3がいつの間にか受注受付商品に。
というか、在庫持つ気が無いらしい・・・・愚かな。
まぁ、一件取りましたよ予約。在庫置いてても今なら売れるのになぁ・・・勿体無い。
どうやら交渉中らしく、月末か来月頭ぐらいから改善させるとかされないとか。
原因は電気店側、端末価格が高いからなのか二の足踏んでいるようで・・・・。
3月は新色出るので1月2月と機会を逃したのは非常に惜しい。

慢性的な端末不足解消の兆し。
W300KとW310Kの慢性的な端末不足、最近更に悪化してました。
コレも原因は販売店側・・・・。がんばれウィルコム社員ー。
交渉のお陰か、3月辺りから300Kの在庫はある程度持つようにするようです。
春の入学シーズンに向けて、音声端末はできるだけ在庫持っておきたいですよ・・・。
データはいつも豊富に在庫あるのでOK、新端末がどれくらい入るかは気になりますが。

携帯コンテンツ付きminiSD──ハギワラシスコムの試み(ITmedia)
miniSD、かなり売れてます。(PHSコーナーの真横がminiSDコーナー)
人気は128Mと256M、音楽取り込む人なら512M。
ただ、このハギワラのminiSDはまったく売れてません。
店員としても奨められる商品で無いですし、コンテンツも貧弱。
値段一緒(高い時もある)でもパナソニックやエレコムのminiSDが大量に売れるというのが現実。
ハギワラじゃなく、パナやエレコムがやれば違ってくるんでしょうけど。
ちなみに音楽を保存するならパナ、そうでないならエレコムを奨めてます。
(著作権保護機能の事考えると・・・・ね。)
ウィルコム端末に使うのなら安いのを奨めてますよ。
なんといってもMP3そのまま使えますからねぇ・・W310Kは。

閃光走る――あの機種が初登場1位、「A5518SA」も登場(ITmedia)
W41CA、ホントに売れてます。
一番人気は黒、続いて白、若干人気落ちるのがオレンジ。
W31CAと比べて薄くなった点が大きいのかも。
他の新機種と比べて割安ですが高機能(カメラは若干画素数劣る)、売れて当たり前?
一方、W41Tはサッパリだそうで・・・・・・。
いくら4Gの容量があってもあの厚さじゃ引きますよ、ええ。


au販売員からなかなか興味深い事が聞けた。
A1405PTは売れたことが無い。」
発売前は韓国メーカーの参入という事で話題だったんですがね・・・・。
結局はユーザが求めてる機体じゃなかったようです。
ボーダフォンのノキア端末がコアな人に売れるのは性能と独自性。
「薄くて安い」だけでは売れないという良い例になったかと。
(型落ちしか旧機種(2代前)の方が高性能で安いという現実)
サムスンがドコモ辺りから出すようですが、高機能の端末なら売れると予想。
パンテックは大失敗したのは「韓国製品だから」ではなく、
「ユーザの嗜好を読み違えた」というのが敗因だろう。
個人的には外国メーカーがどんどん参入してきて国内メーカーに刺激を与えて欲しい。

どこかウィルコムに参入しないかなぁ・・・。
W-SIM使えば面白い端末作れますよ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
