UOとかウィルコムとかPCがらみのネタ等々。 当ブログは準にゃんを崇拝しております。

--年--月--日 (--) | 編集 |

nico.とpapipo!
2006年06月28日 (水) | 編集 |
休憩時間にうどん喰いにいったら、呼び出しくらって30秒で平らげる羽目に。
冷たいうどんでヨカッタ・・・・。

さてさて、WILLCOMの新機種が発表されたわけですが・・・。
ウィルコム、W-SIM対応のシンプル端末「nico.(ニコ)」を発表(ITmedia)
安心だフォンの製造終了はこれが原因だったようで・・・。
PiPitフォン一本に絞るのかと思ってたよ。
機体に関しては"TT"の機能強化版といった感じ。
安心だフォンプラン以外のプランも選択できる、安心だフォン後継機って位置付け。
カメラが無いのは痛いけど、携帯端末二台持ちの人にはWX300Kよりこっちのほうが受けが良いかも?
んで、こっからはプレスで出ていない発売日とか。
ブルー・イエローはプレス発表どおり7/13。
グリーン・ピンクが7/27、チョコは更に遅れて8/3。
チョコの需要はあまり無いと思うので7/27で全色ってトコかな?

個人的には結構期待している端末です。
安心だフォンの欠点をうまく補ってくれてるな、と思う。
ボタンや画面が小さいところや、特定のプランしか使えないってのが痛かったですからね。
Docomoやauのシンプルケータイと違ってメールが使えるのが強み。
7月はこれで成績伸ばしたいなぁ・・・・。
ちなみにモック展示開始は来週でぃす。

続いてキッズケータイPapipo!
今日モックとPOPが入りまして展示しました。
売り場風景

バンダイに感謝、売り場がすんげぇ華やいだ!!!
他キャリアには無い雰囲気を出せたのが非常に大きい。
んで、機体に関してですが・・・・可愛い。
ほんとに子供の好きそうな感じー、これは大人はもてないw
そんなに数は売れないと思うけど、売り場に新しい空気を入れるって言う意味では大成功。
Papipo!に関しては別エントリーでも立てる予定、プランとか考えてみたいので。
ちなみに発売日は7/14。ただし、限定販売のぱぴぽブルーは7月下旬予定。
ぱぴぽブルーが限定モノ扱いなのを初めて知ったよ・・・。



nico.は気に入ってるのですが更に気になる端末が・・・・
ソフィア、W-SIM対応端末の開発プラットフォームを製品化(ITmedia)
開発プラットフォームの端末とはいえ機能は十分。
デザインもシンプルで良い感じー・・・・欲しいなぁw
開発用なんで価格は軽く10万超えそうなんですけどね(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
